SAMURAI7&茶母&ジュリーファンブログ
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
01/20
ベスト盤の次!
こんにちはー!

老虎再来が決定して、ザ・タイガースのベスト盤2種が発売予定とか。
監修は瞳みのる氏で未発表音源のライブ曲もいれるとか……。

うわーい。

ファンにはたまらんごちそうですなぁ。レコード時代の歌ですから、
CD化はありがたい……。

しかし。

やっぱTV世代としては、ヴィジュアルバンドの走りともいえる彼らには
「映像」が必須だと思うわけですよ…!

ベストアルバムには、ぜひぜひDVD(ブルーレイ)もお願いします。
何回もポシャった企画だけに、今度という今度は当時のきらっきらな
秘蔵の映像を惜しみなく詰め込んで大放出お願いします……!

なんつっても、解散コンサートのビデオとかもう今となっては
伝説以外のなにものでもないしな~~~。


ここに書いたことはすべて実現してきたので!!(笑)
お願いしまーすっっ!!
01/06
明けました!(笑)
明けましておめでとうございます~!

みなさま、お元気でいらっしゃいますでしょうかっ。

今年はいよいよ受験生になっちゃう年で;(ひ~;)
ですが相変わらず、好きなモノを好きなように
填り散らかして愛でようと思っておりますっっvv

相変わらずオタク元気でーす♪w

ただいま人外の理事長アクマと
50代神父にめろめろ~んvvでゴザイマス!!!

はあ、なんちゅーかっこいい神父だ。格好良すぎる(><)

『冷徹冷酷で完璧な男』という武闘派にどーしたって目がないのでございます!!

男はやはし、武器をとって戦う姿が最高に美しいのであります!!!ビバ、武人。




さて~、新年早々、ジュリーがついに!「ザ・タイガース完全復活」を
宣言されました~。おお~。渋っていたトッポを口説き落としたわけですな!

まあ、トッポはいろいろあって、自分がメインにならないと
(去年はなんつーてもみのるさんがメインだったからな!)
お出ましになる気がしなかったんですな…きっと(苦笑)

まあ、いいんでないの! とにもかくにも皆元気で無事に
ライブを完遂してくれれば!!! 12/3~12/27東京ドームまで
8公演の予定だとか。

ドームならチケとれそうな気がする…今度こそ!!


って、受験の寸前ですがぁあああああ(まいがっ)





10/01
お久しぶりです~^^
去年は「タイガースほぼ再結成」の余波で、
とーとー、チケットとれませんでね(>_<)。。

土日限定だとツライのであります…;

博多までひこーきで一泊してライブ行く気
まんまんでチケットあさったのに
獲れなかったという……(>_<)。


なので今年は行ってきました!

我らがジュリーの地元県民ホールじゃ!!(爆)
つづきを表示
09/01
ここの分類って…^_^;
こんにちはー!
またしても、ずいぶん間があいてしまいました(+o+)。

夏休み中、仕事と怪獣のガッコの役員仕事に追いまくられて、
趣味もオタクもろくに手をつけられずにおりましたが、

なんとBS-TBSで「チェオクの剣」が再放送されてたりして
びっくりです(笑)

またこの作品を見て、「がーん!!!」とドツボに
はまっちゃう、感受性豊かなお仲間が
増えるといいな~(^^)


つづきを表示
07/05
お疲れ様です!
日々雑事に追われております。
とうとう国営ドラマも、大義と
後世評価を重んずる姿勢をかなぐり捨て、
ただいま現在の視聴率とやら意識して大迷走。

まあ、玉木氏はがんばってんなーと思います…けど…。

もともと脚本が微妙~だったのに、
それをさらに「後半良くなる」見せ場のはずのところを
松ケンじゃ数字とれねえ!!と焦っていまさら
本筋離れたところで視聴者におもねる系のパッチ
あててもねえ…でもそのパッチ、どこに媚びてるのかもビミョウ(あらら;)

国営大河の脚本なんて、三年前から声かけて、
一年前から完成原稿て話じゃないですか。

コケた責任は、「これで行く!」ってGO出したPDが、
最後に取ればいいんでは。完成されてたはずの作品を最後まで見ないことには
評価できないですよねー、こちらとしては~(^^;)


つーか、いろんなところが韓ドラくさい演出とドラマなんだよなぁ。。。これ。
しかも「失敗した韓ドラ」のね…(>_<)


途中で大河のホンや路線変更なんて、そんな真似しなくていいところ
韓ドラ路線を真似するなっつーの(>_<)。国営で無節操に韓国時代劇ばっか
垂れ流してるうちに、まともな自国史劇を撮影できなくなってんのかなぁって
悲しくなりました。


とりあえずしばらく新作大河休んで、昔のアーカイブを堂々と
復刻放送し、ソレ見て製作会社の人勉強してはいかが。頼む(>_<)。

なにより、視聴者側と役者が勉強しないと、ホント。
いいもの見る目が失われると、文化が継承されなくなるよね……。



韓ドラだって、いいものはいいって思うんだけどさ。
あれそのまま真似していいってホントに日本の制作サイドは
思ってるのかな? 思ってないけど、モロに影響されてるの
意識してない?

日本のドラマの良さが失われて、緻密さがどんどん幼稚さに
変わっていくのは見ちゃいられません。。つなぎが荒いんだよ!


しかし、役者不足も深刻だ~~~;

重鎮っつって、中井貴一か香川くらいしかいないの?
うわーん!!
画面に華がないっっ(酷)


山崎努も老けてくしなあ…(まあ、相変わらず別格ですが;)
Copyright © 2005 Water Flower.
all rights reserved.
