SAMURAI7&茶母&ジュリーファンブログ
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
スポンサーサイト
06/24
戦犯さがしは誰のため?
こんばんはー!
やっぱり最近もばったばたしてます~。

最近すごく気になる、ドラマがコケたら主演さんが叩かれる件について!
これさー、なんか納得いかないんですよね~~。

実はサッカーの日本代表もそうなんですけどォ、
前評判どおりにいかなかったら、なんで
マスコミって戦犯さがしするんでしょう…。

いや、適切な分析に基づく批評とかならわかります。

でもなんか、そういう感じじゃないよね?

オダジョー氏はすごく好きな俳優さんなんですけど、
この人アホみたいに演技力ある人ですけど、
前にEX系の枠で大コケして、さんざん叩かれて
ものごっつい痩せちゃって、お気の毒でしたわ~~;

あと、ちょっと前の大河の松ケンさんとか。

あんなん、どうしょうもないよー!

脚本がそう書いてあるんだから、
役者さんに文句言うなんて
筋違いでしょー。

座長公演とかさ!
そういうのはある程度責任ありますよ。
座長の名前が看板だから、お客呼ぶ責任が~。

でもドラマはさー、結局TV局のカラーじゃんね?
しかもEX系はちかごろいろいろ柵ありすぎだしさ。

サッカーの日本代表も、やれ本田が悪いとか香川が悪いとか…
や、確かに、いいときに比べて明らかに個人のコンディションは
そんなに良くないけど、そこまで悪い感じでもない。まあ、普通?

香川はちょっと迷いながらやってるっていうか、
たぶん他の人よりスピードある分、相手に合わせるために
待ってるとこがあるかもしれない…それはチームメイトのレベルの問題。

うん、つまりだね。

現日本代表のレベルって、まだら模様なんですヨ。
トップクラスの選手も2~3人いる。でもそうじゃない選手が大半。

W杯で優勝狙うチームなんて、全員&控えまでトップクラスで揃えてますよ~。

正直ね、ブラジルとかオランダとか、ドイツ、ウルグアイ、フランス、メキシコといった
上位チームの今大会の試合見てると、どー考えたって、日本がガチの試合で勝てる気
しなくないですか~~~(^^;) まともにオープンに打ち合ったら、万に一つも!

なーんかもう、世界の次元が違う……。
なんとかなってるのウッチーくらいじゃん!
さすが日頃からリベリ-&ロッペンとやりあってるよねえ。すごいなぁ。

ゆーなれば、あれですよ。
ウサイン・ボルトと桐生選手が戦うとか、そういうレベルじゃんコレ。

マスコミの、事前に煽るだけ煽っといて、コケたときの
こういう一方的でヒステリックな論調って-、
TV局の脚本と企画にOKしたエライ人とか、
サッカー協会のけむったい人とかが
矛先が自分に向かわないように、わざと
ミスリードしてんじゃないの?! 


って思うくらい、的外れですね…。むぅ。


もっと建設的で、的確な分析記事が読みたいです。
ドラマでもサッカー記事でも!

スポンサーサイト
この記事へのコメント

お久しぶりでございます
久しぶりに生存確認に徘徊してまいりました(笑

サッカーまったくわかんないぷるる、この時期、非国民扱いになるのだけは勘弁してほしいです。
興味無いもんは興味無いんだもん。
そりゃなうりがユニフォーム着て出てたら食らいつきますけど。
出てないし(笑

でもみなさん頑張ってましたよね。
誰かの言葉を蒸し返すわけではありませんが、ここまで出てくることに十分意義があるのではないかと。
戦犯探してる場合じゃないと思うんですけどね。

と、稚拙なコメント失礼いたしました
また遊びに来ます~♪


ぷるる [URL] 2014/07/01(火) 11:48 [EDIT]

Re: タイトルなし
お久しぶりです! ぷるるさんvv
こちらこそご無沙汰しておりますー、
ぷるるさんもぷるるさんのブログもご健勝で
なによりですっっ。

> サッカーまったくわかんないぷるる、
> 興味無いもんは興味無いんだもん。

わかります、わかります! こればっかりは
人それぞれですしね~(>_<)逆になんで
このときだけ?こんなに盛り上がれるのか
不思議な人たちっていますよね~(苦笑)

> そりゃなうりがユニフォーム着て出てたら食らいつきますけど。
> 出てないし(笑

ぶは☆キョックならすげえ強そうですもんね! クリケットとか。
ああ、ただぷるるさん武人お好きじゃないですか~。
春日もそうで、現代の武人はやっぱスポーツ選手で、
特にサッカーは、芝生の上で代理戦争やってるものなので;

すっごいカッコイイ男前、いっぱいいますよ?(ボソ)

目鼻は持ち物ですが、顔つきや面構えってやっぱ気合いで
違ってくるんですよね~。試合前、中、終了後、
気に入った美形選手をじーっと見てると、選手の猛々しさに
血が滾ります~~~おほほほ! 

ボールなんかどっちゃでもいいので、
そういうお気に入りの選手だけ見ておくという
鑑賞法もお薦めしておきますね♪

渋いおっさん(イタリア・ピルロ)、ダンディな美形から
若くて綺麗な子、かわいいイケメン、よりどりみどりっす!

> でもみなさん頑張ってましたよね。
> 誰かの言葉を蒸し返すわけではありませんが、
ここまで出てくることに十分意義があるのではないかと。
> 戦犯探してる場合じゃないと思うんですけどね。

ですよね!選手は実名さらして家族まで叩かれるリスク
負って、怪我で選手生命あやうくなるかもしれないのに、
国の名前背負わされてがんばってるのですもの。

不甲斐ない結果だったというならば、それは
指導し管理し、育成計画をたててやってきた協会のエライ人たちが
責任とって、きちんと分析と対策をたててくればいいと思いますね!

でもここまたボロ負けしたら誰も責任とらず、
さっさと監督の首だけすげ替えてうやむやにしよーとしてますヨ。
イヤですね~(><)もっと根本的なとこから間違ってンだよ、
じじいどもっっ!!って言いたくなるのは、ドラマのお約束ですね(笑)

はい、ではまた!

春日 [URL] 2014/07/10(木) 11:09 [EDIT]

個人的には、前回のサッカースタイルの方が好きだけれど、でも、あのやり方では、点が取れる感じがしなかった。ドローがいっぱいいっぱい、守り抜いて、まぐれで点が入ったら、勝てるという感じで。

でも、この4年で、「1点取られたらおしまい」な感じはなくなって、点が取れるチームになったと思います。

今回一次リーグが終わった時、真っ先に思ったのは、「能活は、やっぱり偉大だった」でしたw。

全盛期の能活+つるしあげ食っているふたりが去年のコンディションだったら、ベスト8いけたかも、って、思っているんですが。

それにしても、ホント、、メディアは下品すぎ。ネットより下品て、どうよ、ですよね。

メディアとエライおっさんが一番悪いやろ!と思います、はい。

それにしても、海外組が増えていることに喜んでいる場合じゃないですね。やっぱ、Jリーグが底上げしないとなあ。
moe [URL] 2014/07/15(火) 23:16 [EDIT]

Re: タイトルなし
> 個人的には、前回のサッカースタイルの方が好きだけれど、でも、あのやり方では、点が取れる感じがしなかった。ドローがいっぱいいっぱい、守り抜いて、まぐれで点が入ったら、勝てるという感じで。

私も前回のが、ていうか、守備のノウハウをちゃんと次世代に繋げた上でカウンターサッカーを研ぎ澄ましていく方向で進むとばかり‥(苦笑)攻撃性はオプションとして足していくという認識だったので、残り一年切ったのに、人数かけて前のめり、小粒な選手ばかり集めてしかも足の速いのがあんまりいないっていう時点で、勝ち抜けは期待しませんでした(笑)どうしても4年は長いので、誰かを中心選手でチーム作るのは無理がありますね~。サッカーはね、イイ守備してたら必ずワンチャン来るんですよね。そこを決めるかどうかだと思うので、
とにかく日本の選手はパスじゃなくシュートの練習しないとダメだと思いますね!ゴール決めてなんぼだから!


> 今回一次リーグが終わった時、真っ先に思ったのは、「能活は、やっぱり偉大だった」でしたw。

うん、それは言えます。ドイツやブラジル見ればわかりますが‥どこのチームも守備にはやっぱり穴あるわけで、キーパーのレベルはね、モロに結果に響きますね(涙) 川島選手が悪いわけではないのですが、個人的にはもっと西川選手でいってもらいたかったかなー。

>
> 全盛期の能活+つるしあげ食っているふたりが去年のコンディションだったら、ベスト8いけたかも、って、思っているんですが。

点取られずに点を一点決めれば勝ちますからねww ただ日本が進歩する以上に、世界の上位はさらに先へ進んでいるんだなァって今回ものすごーく実感しました。小手先技術はおいついたけど、サッカー偏差値の部分で決定的な応用力の差があるんですもん。。フィジカルはこれ以上期待できない、あとはスピードを上げることと、サッカー偏差値をどんだけチーム全体で上げていけるかにかかっていますが‥これは協会が文部省なみに子供時代からやらないと浸透しないですから、ね~~。

まったく、メディアと協会がもっと成長して、しっかりジュニアを育て、Jを盛り上げてくれないと、ヤバいです、ホントに!!! お客の目はだいぶ肥えてきてると思うんですがね~。
春日 [URL] 2014/08/15(金) 00:01 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 Water Flower.
all rights reserved.
