FC2ブログ
SAMURAI7&茶母&ジュリーファンブログ
08 * 2018/09 * 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/05
お疲れ様です!
日々雑事に追われております。
とうとう国営ドラマも、大義と
後世評価を重んずる姿勢をかなぐり捨て、
ただいま現在の視聴率とやら意識して大迷走。

まあ、玉木氏はがんばってんなーと思います…けど…。

もともと脚本が微妙~だったのに、
それをさらに「後半良くなる」見せ場のはずのところを
松ケンじゃ数字とれねえ!!と焦っていまさら
本筋離れたところで視聴者におもねる系のパッチ
あててもねえ…でもそのパッチ、どこに媚びてるのかもビミョウ(あらら;)

国営大河の脚本なんて、三年前から声かけて、
一年前から完成原稿て話じゃないですか。

コケた責任は、「これで行く!」ってGO出したPDが、
最後に取ればいいんでは。完成されてたはずの作品を最後まで見ないことには
評価できないですよねー、こちらとしては~(^^;)


つーか、いろんなところが韓ドラくさい演出とドラマなんだよなぁ。。。これ。
しかも「失敗した韓ドラ」のね…(>_<)


途中で大河のホンや路線変更なんて、そんな真似しなくていいところ
韓ドラ路線を真似するなっつーの(>_<)。国営で無節操に韓国時代劇ばっか
垂れ流してるうちに、まともな自国史劇を撮影できなくなってんのかなぁって
悲しくなりました。


とりあえずしばらく新作大河休んで、昔のアーカイブを堂々と
復刻放送し、ソレ見て製作会社の人勉強してはいかが。頼む(>_<)。

なにより、視聴者側と役者が勉強しないと、ホント。
いいもの見る目が失われると、文化が継承されなくなるよね……。



韓ドラだって、いいものはいいって思うんだけどさ。
あれそのまま真似していいってホントに日本の制作サイドは
思ってるのかな? 思ってないけど、モロに影響されてるの
意識してない?

日本のドラマの良さが失われて、緻密さがどんどん幼稚さに
変わっていくのは見ちゃいられません。。つなぎが荒いんだよ!


しかし、役者不足も深刻だ~~~;

重鎮っつって、中井貴一か香川くらいしかいないの?
うわーん!!
画面に華がないっっ(酷)


山崎努も老けてくしなあ…(まあ、相変わらず別格ですが;)
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2012/07/20(金) 13:37 [EDIT]

花吹雪さん、こんにちは!


お久しぶりです~~♪♪♪
もちろん、憶えておりますとも!!

あの頃、大いに盛り上がって、あれこれ
いろんな方とたくさんたくさん、「茶母」について
語り合えて、ホント楽しかったです(*^_^*)

花吹雪さんにも、そう思っていただけたみたいで、
嬉しい限りです(^^ゞ

そうそう、「チェオクの剣」BS-TBSでやってて
私もびっくりしました~! ときたまチャンネル変えると、現代劇やってるオガァにも会えてびっくりしたり(笑)

時間がとれるよーになったら、も一度この作品を検証してみたいというか…。いま見て自分がどういう感想を持つのか、私もちょっと興味ありますよー!

二次創作、すっかり止まっててすいません<(_ _)>。
あれやこれや手を出し過ぎたり、パワーがしぼんじゃったり、素人は「終わらせる」のが苦手で、お恥ずかしいです…; 

今年怪獣のガッコの役員あたってたり、どたばたしてますが、落ち着いたら、せめて一番自分が描きたかったシーンくらいは、形にできたらなって思います^_^; 小説の書き方を忘れないうちに…(あいたた;)


春日 [URL] 2012/09/01(土) 11:26 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 Water Flower.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。