FC2ブログ
SAMURAI7&茶母&ジュリーファンブログ
08 * 2018/09 * 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03/24
3月30日19時より、BS11でディレクターズカット「茶母(邦題・チェオクの剣)」放送
ダブりますが、サーチされる方も多いみたいなんで
タイトルあげておきますね。

毎週火・水で、全18話放送です。
1時間枠なので、多少時間調整のためカット入ると思われ。
音楽、気になりますねぇ~(苦笑)どんだけへんちくりんなところで
毎回切られるのかと思うと…まさか前後入れ替えたりとかしないでしょうな?!


今日、レコーダの番組表見たら、新ドラマ枠で上がってました!
さすがにDRで録画したら200G超えます…。
1TBあっても、なんかどうなん?!みたいな…。

でも、ここで日和っても意味ない気が?(苦笑)


結局迷ったあげく、s○nyのスゴ録です、ブルーレイも。
DVDでさんざん苦労させられ(一回本体交換とかもあった)
たんですが、やっぱり使い慣れた操作性がねー。
あきらかに馴染むしねー。
出端で、アレやったんで、もういいかげんこなれてそうですし。
やっぱマッキナはマイチェン最後の方のモデルがねー、
熟成していいですわ。

メーカーの人のトークによると、ハイビジョンはもちろん、
そうじゃないデータをハイビジョンTVに出力するときの画像修正、
再構築ソフトが性能イイんだとか。

TV局に納入してる機器メーカーとタイアップとかなんとか。。。

確かに、DVDソフトでも意外に見劣りしないんで、
これだから?なのかな??

TVは現時点で再現性と高画質処理にこだわって三菱。
縁がとっても細くて、本体サイズより画面は一回り大きくなると思われ。
音もテレビにしちゃ上出来っす。
(いつもステレオアンプにつないでましたん。
今回はなくてもいいかーと。さすがに
音楽CD(聞けるけど)は笑っちゃいますけどー)


で、ここまで準備万端(まあそれは我が家の事情なんですけど~(笑))
して、ヤラれました……。

番組名。

「チェオクの剣 第一話 補盗庁の星」


ぎゃー! やっぱりヘンな副題つけてるし~~~~(マイガッ)


これで最終回にあの史上最悪なネタバレタイトルのままやったら……
ぶるぶる……。

まーたなうりが当て馬主人公な副題ふられてたら…どないしよう……
がたがた……。



そもそも補盗庁の星って、誰やねん?! オガァ?(ありえへん)

なうり?!(第1話の時点でそれはわかんないと思う…) 

スポンサーサイト
この記事へのコメント

ひえ~ \(◎o◎)/!
「捕盗庁の星」とは、絶句。
(「県庁の星」みたいで哀しい・・・)
番組サイトのメッセージに「副題無理につけていただかなくてもいいです。」と「しずちゃん」という方が、書いていらしたのですが。ダメでしたか。
日本ではドラマって必ずといっていいほど副題付いてますよね。
よくある「あらすじ」のように長~いのよりはまし?

調べたら第二話が「偽金事件発生」なのですね。
う~ん、N局の第一話のタイトルです。
ということは、生い立ちは第三話にずれ込む?(ーー゛)
今後もどんな副題付けることやら・・・・。
始まる前から馬鹿みたいですが、期待と不安が半分半分、
すご~く気になります。

最近のソジンさんはスキーだ、1日県知事だ、ファンミだ、航空会社のイベントだと何度も来日。(中止になったイベントもありました)
鳩ポッポ総理夫人とのことなど参院予算委員会でも言及される始末。
ソジンさんってホントに不思議な方ですよね。
http://blog.canpan.info/sasakawa/archive/2358
こ~んなオンマやヌナと一緒の写真を見ると、良いところのお坊ちゃまにしか見えません。
ナウリィを演じられたのは、演技者としてはすごいと思います!
チャア [URL] 2010/03/24(水) 21:20 [EDIT]

チオかもしれませんな~♪
小茂根 [URL] 2010/03/24(水) 23:47 [EDIT]

補盗庁の星・・・・・ビョンテク?
ぷるる [URL] 2010/03/25(木) 16:02 [EDIT]

>チャアさま

あやや~;やっぱり、国営副題の流用ですかぁ。望み薄そうですね。なんであんなネタバレ使っちゃうのか理解に苦しみますねー。

中の人は、まだいい仕事に巡り会えないのかなと心配してしまう、昨今のラインナップ。もう若くはないんで、もっとガツガツ俳優してほしいと思うところデス☆


>小茂根さん

チオですかぁ~! あの方もオリジナルの声だとなかなか奥深いいい演技なんですよね!実直で。でも☆?パパに辞めろと言われまくってましたよね(笑)

>ぷるるさま

ビョンテク?! それは新しい~☆っつかー干しって感じデス。煮干し?

>
春日 [URL] 2010/03/25(木) 21:46 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 Water Flower.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。