FC2ブログ
SAMURAI7&茶母&ジュリーファンブログ
10 * 2018/11 * 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03/12
慶祝 監督版「茶母」BS11初放映~♪
「茶母」嬖人のみなさま! お久しぶりです~(笑)
ひさびさにニュースが飛び込んで参りました。

3月30日(火)19時~19時58分
衛星第二BS11で、毎週火曜水曜の18回連続放送!

「チェオクの剣」(…)放映から苦節?年、ようやく
正規版というか、あの物語の本来あるべき姿で、
日本のお茶の間に(BSですが…)
放送されるよーです~~~~!

ディレクターズカット版=監督版で、しかも日本語字幕、ハイビジョン放送! 全14話が18話になるんだから、ほぼ間違いないと思われます。

音楽は変更無いのか、日本語字幕は果たして大丈夫なのか、
公式サイトの番組紹介文てば、あいっかわらず雑で愛がないのは
なぜなのか、ゆってくれたら、ワタシが書くっちゅーねん!!(爆)いろいろ心配の種は尽きませんがっっ。音楽がNHK版やったら泣くぞ…(TT)


ここは、ここは躍って喜んでおきましょう!!!
もう絶対無理かもと諦めてましたからネ;
ついに、ユンなうりの当て馬主人公?
汚名返上の日が~(そこなのか)


さっそくハイビジョンTVとブルーレイ買ってきます。


国営衛星放送の公式サイトでは、番組へのコメントを書き込めます。なんの登録もいらないので、ぜひぜひ作品への思いの丈を一言どうぞ~。ペインがこんなにいるんだよーという無言の圧力にもぜひ(苦笑)



放映前の3/27(金)夜と、4/3(土)夜はチャットやりますぅ。おもしろければ、最終話までリアルタイム鑑賞チャットとかしますかー(爆)火曜と水曜の夜。うーんちょっと難しいかな?(笑)




たぶん「イサン」のてこ入れなんだと思うけどさ~。
まあ、これで中の人の評価あがるのはいいことです(笑)
作品のレベルが違いすぎますから…。

にしても、なぜミンジュン氏のデビュー作としかプッシュしないの?

相変わらずなぞな姿勢。誰を推したいのか。メンツ三人とも国営つながりじゃん。もっと全員よいしょすればいいのにねぇ。三人とも特番ファンミで呼んでよ。行くから~♪♪♪




スポンサーサイト
この記事へのコメント

>ついに、ユンなうりの当て馬主人公?
>汚名返上の日が~(そこなのか)

そこですとも(笑)!

コメントしてきましたよ~。
国営の情報操作による許されない兄妹の愛に偏った編集でさえあれだけはまれたんだから、こんどはどうなることやら。
小茂根 [URL] 2010/03/12(金) 16:39 [EDIT]

わはは~!
>小茂根さん

> >ついに、ユンなうりの当て馬主人公?
> >汚名返上の日が~(そこなのか)
>
> そこですとも(笑)!

あっはっは!! 

> 国営の情報操作による許されない兄妹の愛に偏った編集でさえあれだけはまれたんだから、こんどはどうなることやら。

まったくですねぇ。あのトンデモ歪曲編集にもかかわらず、ひたすらツボがなうりだったあたり、ぜんぜん己の軸足変わってないっていうか、監督版買ったときに全く違和感がなく、むしろいろいろデジャヴしまくりだったこととか、しみじみ感慨深いです(笑)どんだけ脳内補完いれてたんだろう、ワタシって(自爆)

チャングムみたいな「豆知識」、挟んでくれたらもっといいですよね~。
きっとないけど(苦笑)
春日 [URL] 2010/03/12(金) 19:18 [EDIT]

え?いきなりテレビとブルーレイお買い上げですか!すげー経済効果(苦笑)。ワタクシ、BS環境にないので、どーしよーかなーと考え中ですが・・・

それにしても、監督版?18話って何・・・?と色々グルグルしちゃうんですが、民放地上波だの、冬ソナ完全版だの(これの音楽は本国バージョンっだとゆーのはホントだろーか?)もあわせて、旧作韓ドラばやりなのは、何故・・・?

色々輸入してきても、そーかんたんに、高視聴率には繋がらないから、堅い旧作をもってくるっつーことでしょうかねえ・・・

茶母監督版放映の奇跡は、ファンジニとイサンで、主役二人の知名度が浸透した今、ソンベクに一方的肩入れの国営バージョンより、監督バージョンで流したほーが、切ないとゆー判断?・・・なのですかねえ・・・。
moe [URL] 2010/03/14(日) 19:44 [EDIT]

買ってきました!(爆)
> moeさま

>え?いきなりテレビとブルーレイお買い上げですか!すげー経済効果(苦笑)。

あい、本日買ってきました!(爆)水曜日には届きまつ。まあ、どのみちぼちぼち…と思いながらめんどーくさくて放置だったものなので、思いたったが吉日ってことで!DVDデッキはすごく調子悪くて(初期型なので元からかも;)メディアに焼く作業がめちゃくちゃだし、250Gだともう小さいよな~ってことで決断しました☆ちょうどメーカー販促中で、W杯タオマフとかいりろ貰って、得した気分デス(安い?)つくづく、おたくを乗せたら、オイシイですよね(苦笑)

>ワタクシ、BS環境にないので、どーしよーかなーと考え中ですが・・・

よろしければ、もし完全な監督版なら、うちでうまく録画できたら、ブルーレイに焼いてもいーですし、音楽が結局国営版なら、字幕つきのみ保存版てことで、DVDに落として差し上げますよ♪ ものがねー、まだどういうレベルの放送かわかりませんものね~^^;

> それにしても、監督版?18話って何・・・?と色々グルグルしちゃうんですが、

60分枠なので、そのまま14話の形で放送できないから、だと勝手に推測してました(^^;)ヘンなところで続くになるんでしょーね、きっと。カットされるよりいーけど!(笑)ソフトがおっつかず、監督版て、DVDじゃないですか。データ量の問題で、本来ハイビジョンな画像を若干落としてアレになってるわけで、ハイビジョンカメラ撮影のところは、がっつり見比べてみたいです、今回。ああ、おたく…


>民放地上波だの、冬ソナ完全版だの(これの音楽は本国バージョンっだとゆーのはホントだろーか?)もあわせて、旧作韓ドラばやりなのは、何故・・・?

まじすか?! そしたら、ひょっとして音楽も大丈夫かもしれないのですね!(驚)いやー、やっぱ韓ドラも情熱とか、クオリティからいって、以前のが数段良かったですもんねぇ。結局量より質ですわん。と、それでは再放送しかできませんねぇ(あと新作値段高騰ってのもあるかも)アーカイブで、以前からのファンと新しいファンの獲得を狙った方が、オイシイのかもしれません。。。ジブリみたいな感じ?(「いいかげんにしろよ、ナウ○カ」←黒笑)


> 茶母監督版放映の奇跡は、ファンジニとイサンで、主役二人の知名度が浸透した今、ソンベクに一方的肩入れの国営バージョンより、監督バージョンで流したほーが、切ないとゆー判断?・・・なのですかねえ・・・。

これ、ワタシも思いました。前回空ぶった思惑の挽回も兼ねてるんだろーとは思いますが(苦笑)、単にこの次に「イサン」地上派の放送をもくろんでいる以上、さっぱりBSで泣かずとばずな現状へのてこ入れなんだろーなと…(乾笑) すんごい版権ふっかけられたみたいですから。ちょっとでも回収したいんでしょう。あれは役者さんのファンでもキツイ出来映えなんで、知名度だけではなんともならんと思いますが…。逆に「監督版茶母」見てすっごく期待した人たちが見たら、ワタシたちばりに大激怒になる気が…逆効果だよ……(苦笑)

順番逆ですよねぇ。しかし「茶母」の方が古いんですよねぇ。ありえねーっす!

そーいえば、「ヨン様記」の字幕完全版とかも、もう終わったんでしたっけ?
またやってくれたら、録画して見られるのになー。
春日 [URL] 2010/03/15(月) 00:16 [EDIT]

なんと行動が素早い!
そろそろ買わなくちゃと思っていたなら、良い機会なのかも知れませんね。
(「イ・サン」ノーカットも控えてますし)

私も行動?したのですよ。
局に電話したり(出たのが若い女の子で、しばらく待たされた挙句、結局肝心なところはハッキリせず。監督版のことなど何もわかってないので常に答えがあやふや、これは何を聞いても無理とあきらめました。

ディレクターズと表示しているのですから、基本は監督版と思いますが、ノーカットでもないかも・・・。唯一しっかりと答えられたのは「ノーカットの場合はノーカットと表示します」のところだけでしたから。)
問い合わせメールもしたのですが、未だに返信がきません。悲しいわ。
サイトのメッセージもしようかしら、とにかくプッシュしないと。

春日さまはどこのブルーレイレコーダーお買い上げになられたのですか?私も買いたい~。
我が家の液晶TVはフルハイビジョン(32だからフルじゃなくても・・・と思ってしまって)ではないのです。
聞くところによるとBSのHDは画質、音質共に地上デジHDよりも上なんだそうです。
フルハイビジョン1920×1080の映像になります。美しいのでしょうねぇ・・・。

多分コピーワンスだと思います。
(HDDに録画の場合はディスクに移すとHDDの保存分がMOVEして消える)
N○Kなどは大概コピーワンスですね。
すると春日さまの分が無くなっちゃう。何か裏技があるのかしら・・・。
チャア [URL] 2010/03/15(月) 17:43 [EDIT]

普段のろまなカメなんですけど!(笑)
>チャアさま

> そろそろ買わなくちゃと思っていたなら、良い機会なのかも知れませんね。

我が家の場合、キッカケがないと「無くても困らないし」で
いつまで~も行動しないのです(笑)コレも縁ってことで(爆)


> 私も行動?したのですよ。
> 局に電話したり
> ディレクターズと表示しているのですから監督版のはず、
>「ノーカットの場合はノーカットと表示します」
> 問い合わせメールもしたのですが、未だに返信がきません。悲しいわ。

おお、さすがですね~! 国営の場合、番組枠が絶対なので、おそらくノーカットは難しいと思ってました。なにしろ韓国ドラマの常で、毎回微妙に尺が違うんですものねぇ(苦笑)カットするツボだけ外さないでいただきたいですね。

> サイトのメッセージもしようかしら、とにかくプッシュしないと。

これはぜひなさってください。局というのは反響次第らしいですから♪感謝をこめてにっこりお願いいたしましょうね♪原盤の音楽頼みますってことで(爆)


> 春日さまはどこのブルーレイレコーダーお買い上げになられたのですか?

so○y懲りたんですけどね~。最初機だからしょうがない、いまはだいぶ良くなったという巷の評価で、ひとつ前の「スゴ録」1TBのを買いました。キーワードでひっかけ撮りはよく使ってる機能なのと、番組表変更後も自動でおっかけ訂正録画可能って話に惹かれました。画像再生構築ソフトもいいらしいですし~。


> 多分コピーワンスだと思います。

あ、そうなんですか?! てっきりコピー10かと思って(笑) それだと、絶対メディア焼き込み失敗でデータ消えそうです…(さんざんDVDでヤラれました。R買えなくなりましたからね。もったいなくて!!!)しくしく。

うまくいったら、差しあげでなく、貸し借りソフトになりそうですね(爆)やっぱそのうちブルーレイで監督版再発売を待つべきなんでしょうか? 国営の営業に乗るかどうかは、本国版の音楽がついてるかどうかの問題ですわね…。字幕だけなら、べつにいらないし~(あははは)むしろ、いま持ってる監督版の再現率を、早く試してみたいです、わくわーく♪

十数年ぶりに買い換えたオーディオアンプを、前からあったウッドスピーカーにつなげたら、やっぱり格段に克明性が上がってて。技術革新てすごいものだなと思い知りましたデス。
春日 [URL] 2010/03/15(月) 19:40 [EDIT]

BS11からの回答
春日さま
さきほどコメントしました後、メール確認しましたら、きていたんです回答メール・・・なんて間の悪い。
そんでもって内容がまた・・・(怒)
肝心のところには答えてないのは電話と同じ。
ノーカットではない(あとCMも入るし)ことと、判断は本編を見てって・・・ホントにお力になってないわ。
以下回答文です。

お問い合わせの「チェオクの剣」でございますが、ホームページに掲載させていただいている通り「ディレクターズ・カット版」で全18話、日本語字幕での放送を予定しております。
他社での放送状況、DVDの収録状況を把握しておりませんが、あくまで弊社での放送内容は、権利元からいただいた素材を放送いたします。何卒、ご了承ください。ぜひ、放送本編をご覧いただきご判断ください。
また、ホームページにノーカット記載がございませんのでカットありでの放送となります。
お力になれずに誠に恐縮ですが、ご確認お願いいたします。

ディレクターズ・カット版というのだけは確かみたいなので、音楽の無残な変更・改ざんだけは止めていただきたいですよね。(N○K版は何かというと哀心歌に差し替えでしたし、随分変更されてましたよね)
そしてユンのシーンのカット極力減!です。

一途というのが常に私のツボでして、ユンは正にそうなのです。
チャア [URL] 2010/03/15(月) 21:01 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2010/03/15(月) 23:55 [EDIT]

Re: タイトルなし
>鍵コメさま

> BS11は国営ではないようですよ。

え、そうなんですか?! 知らなかった。スポンサーがいるんですね。

まあカットはねー、時間枠あるんで、しょうがないと覚悟はありました。
洞窟シーンとか、長すぎる山の風景撮影部分とか、ダレたとこ多少切り詰めて
もらうなら、まあOKかなと。基本人物映ってるとこは勘弁してほしいですが。

じゃ、BSで流したものをメディア化して販売っつーのはないんですかね…。
そいじゃ、ざんねーんですね。ま、今回は「チェオク~」じゃなくて、「茶母」を
日本語字幕で流してもらえるってレベルで満足しといたほうが良さそうかもしれませんね。
春日 [URL] 2010/03/16(火) 00:02 [EDIT]

Re: BS11からの回答
> チャアさま

わざわざありがとうございます♪
問い合わせ担当の人が応対しても、番組の詳細はわかんないですよね^^;
編集した人が回答してくださらないと…(笑)

> 音楽の無残な変更・改ざんだけは止めていただきたいですよね。(N○K版は何かというと哀心歌に差し替えでしたし、随分変更されてましたよね)

そうですねぇ。これがなんとかなってたら、かなりスゴイことだと思います。「茶母」の半分は音楽による心理描写ですものねー! このテンポ、この音でないとダメなのよってとこありますから。どうしても版権ダメなとこだけ差し替えてもらえたらいいのですが。

> そしてユンのシーンのカット極力減!です。
> 一途というのが常に私のツボでして、ユンは正にそうなのです。

そうですね! 今度こそ、可哀想な一方通行片思い役脱却です…!
ていうか、そんな話じゃないですよねぇ。「チェオク~」でも、一応(苦笑)
春日 [URL] 2010/03/16(火) 00:08 [EDIT]

おっとちょっぴり出遅れてしまいました
普段スカパ以外の番組表をまったくチェックしてないもので・・・
お友達からこの情報を聞いたときは小躍りしちゃいました

でも
手放しで喜べるカンジでもないんでしょうか(笑)
音楽!ここ重要ですよね~
わたしは『チェオク』を見たことありませんので
音楽違ったら即消しますよ

コピー10じゃないんですね
残念です
10個焼いて普及活動に使おうと思ってたのに・・・

あ、わたしも自分ちで宣伝しなくっちゃ~
ぷるる [URL] 2010/03/18(木) 11:50 [EDIT]

あ、何度もすみません

ヤフーの韓流ファンカードなるものご覧になりましたか?
5月のイベントはソジンさんだそうです~

イベントが東京中心みたいなのでワタシはやめましたが・・・
ぷるる [URL] 2010/03/18(木) 11:55 [EDIT]

Re: タイトルなし
>ぷるるさま

> 普段スカパ以外の番組表をまったくチェックしてないもので・・・

なるほど~(笑)うちもついに地デジ化したんですが、
あまりのチャンネルの多さに唖然として、もうただのモニター扱いっす。
時間足りませんよねー!

> 音楽!ここ重要ですよね~
> わたしは『チェオク』を見たことありませんので
> 音楽違ったら即消しますよ

そうなんです。字幕もカットも心配ですが、
なによりハードル高そうなのは音楽なんですよね~;

国営版しか知らなきゃ、ぜんぶ名曲なんですが(苦笑)、オリジナルの選曲および演奏が、あまりに完璧すぎて。役者さんの演技や表情、心理描写にテンポ合わせてあるってのがミソですものね~。

ワタシも今回の嬉しいニュースに関しては、自分のことより主に「やっと世の人にちゃんと「茶母」を見てもらえる好機だ!」という気分デス☆


> コピー10じゃないんですね
> 10個焼いて普及活動に使おうと思ってたのに・・・

ホントですよねぇ!! せめてコピー3か5くらいに(セコっ)

にしても、監督版DVDを新しいTVで見たらのけぞりました…。ハイビジョン撮影の箇所は画像の奥までくっきりピントが合っているもんですから、TVの中の風景がリアルに立体化し、目と脳が混乱します。茶母ワールドがそこに広がっていて、自分が入れそうなんです。おそるべし、デジタル…!
春日 [URL] 2010/03/18(木) 12:34 [EDIT]

Re: タイトルなし
>ぷるるさま

> ヤフーの韓流ファンカードなるものご覧になりましたか?
> 5月のイベントはソジンさんだそうです~

そうなんですか! 知りませんでした。ちょっと行って調べてきますねー♪ 情報ありがとうございました♪

なんかここんとこ好きな役者さんや作品関連の出来事が立て続けにあって、困りますわ~(笑)三上博史さんも、久々に4月からTVドラマ出演だとゆーし(きゃv)
春日 [URL] 2010/03/18(木) 12:38 [EDIT]

お久しぶりです!
ご無沙汰してます(^^)
朗報ですね(^^)v放映から何年だろ?最近は全然といっていいほど韓ドラ見てないんですが(汗)
あの作品の完成度、ピースの一つ一つが今この時を待っていたかのように寸分狂いなく嵌まっている。それがやっと監督の意図した形で見られるであろうことに興奮してますo(≧∀≦)o
音楽版権の問題が気になるけど…
しかし(-。-;)我が家のDVDはとーちゃん優先(>_<)全話録画出来ないかも(ToT)
テレビとブルーレイ買えるほどボーナス出ないし、しょうがないから新しいビデオテープ買います(汗)
rosalba [URL] 2010/03/21(日) 11:59 [EDIT]

Re: お久しぶりです!
>rosalbaさま

こちらこそ、ご無沙汰してます(^^)
> 朗報ですね(^^)v放映から何年だろ?最近は全然といっていいほど
韓ドラ見てないんですが(汗)

そうですねー!国営地上波から数えてもかれこれ4年ですか!
ワタシも韓ドラ見てないです(苦笑)地デジ化したら、なんか
ものすごいいろんなところで韓ドラやってるんですねー。びっくりです。
でもみんな続き物で1話からでないと見られないですよね…(しくしく)

> あの作品の完成度、ピースの一つ一つが
今この時を待っていたかのように寸分狂いなく嵌まっている。
それがやっと監督の意図した形で見られる
であろうことに興奮してますo(≧∀≦)o
> 音楽版権の問題が気になるけど…

そーなんですよね。なんかどーもファーストレディが
中の人プッシュ?な絡みで実現したんかなぁと思うと、
その辺も超法規的になるかもしれませんネ。BSだし(希望的観測)
なんせ代表作アレしかないですからね~(汗)

DVDやブルーレイより、保存性はビデオの方が高いんですよねー!
監督版のデータが消えたらどうしようと、いつも思ってます(笑)
春日 [URL] 2010/03/21(日) 16:09 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 Water Flower.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。