FC2ブログ
SAMURAI7&茶母&ジュリーファンブログ
10 * 2018/11 * 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09/28
ふむふむ、いるんじゃないの~!
忙しすぎて、今期はどのドラマもちら見で終わってしまいました。

「救命24時」は結構おもしろいと家族が言ってましたが、
ううーん。メインキャストの演技で、間が持たないってどうよ…(苦笑)

「華麗なるスパイ」は
わけわからんうちに終わってしまい~(哀)

長瀬クンはなにをやっても彼らしく、
彼の色に染めてまとまる、希有な存在。

にしても、渡哲也が老け役たぁ、
何度見ても感慨っつーか、正直つらい。。。
私の中のイメージは、西部警察よりさらに
遠い昔、ばりばり2枚目で寡黙な暗殺者なんぞ
時代劇でやってた彼のスレンダーなスタイルだったり;
(どんだけ昔の話)


若者ドラマは見ておりませんがー。
うっかりつけたTVで、NHKがやってる、
若手役者を起用した「TV時代劇」は「おっv」と
思いました-。どっかで見たことあるなぁ~と
思ったら、黒木くんじゃないですかぁ(ドラマのだめのオーボエ奏者。
「武士」と呼ばれていた彼(笑))

顔立ちのりりしさもさることながら、
やはり姿勢というか、姿形の美しさが、時代劇俳優には
求められますからして~~~。

ちょっととっぽいすがすがしい面持ちなんか、
若い頃の内野聖陽さんみたいじゃないですか!

うむうむ、肩肘張らないで時代劇を演じられて、
へんてこりんじゃないなんて、逸材じゃ~。久々の
本格派と、つばつけときます♪ 相方クンも
ええ感じや!! 脇もなにげにごーかだし。


ところで私、「エリカさま」なるひとのことは
ぜんぜん知らなかったのですが、
TVでインタビュー中のその表情にびっくり-。

美人かもしれないけど、
演技力あるのかもしれないけど、
なんや知らん、えらいこと「険」のある女優さんですな。

「できる」という自信がそうさせているのかもしれませんけど、
インタビュー中に「へっ」とあからさまに鼻を鳴らし、
他人を見下すあの表情は、
まるで「山岸涼子」の漫画の登場人物のよう。。。
(具体的にいうと、幸玉宮の『大姫』)

この人が「ユキ」はないでしょう。。。
(「キムタク」=古代進ってとこからして
まあ、制服コスプレでしかないんだけどさ☆
もっと泥臭い路線だぞ~)

そんな内側から毒が立ち上る女は、
松本零士のキャラにいません(爆)


にしても、浅い。浅いな~~~。

この程度で天狗になれるとは、
日本の芸能界も嘗められたもんです。



ま、ハリウッド版「アトム」と同じで、
実写やリメイクがコケればこけただけ、
原作の希少価値や評価が上がると、
権利者は思うわけでね。。。。

こないだ「どろろ」の白黒アニメ(当時)を見ましたが、
背景の描き込みなんか、細密水墨画みたいでした。
鳥肌たちます。。。(営業的には失敗なんだろうなぁ)
技術も効果も苦心惨憺、そこがまたうまいこといってて。

つくづく、もの作りってのは、作った人の流した
血と汗と涙に、感動は比例するんだなぁと。。。

百鬼丸の声は若かりし頃の
野沢那智さんで~、めっちゃかっこよかった!
(きゃいきゃい)





スポンサーサイト
この記事へのコメント

のだめの黒木くんて、福士誠治くんでしょ?
時代劇出演多いですよー。国営時代劇はもちろん、剣客商売や必殺にもでているし。時代劇に合いますよね。もーすこしすると、山本耕史くんみたいなポジションにいくんじゃないか?と思っているんですが・・・

私は国営純情きらりのあおいちゃんの夫役で、福士くんに釘付けになりまして、以降、チェックしておりますが。のだめは純情きらりの直後だったから、当然(?)チェックしておりました(若手チェックは趣味ですから(笑))

のだめって、脇役見るお楽しみがすごくあって。あたったドラマって、脇役がいいことが多い~。

ところで、福士くん、やるなあ~と思ったのは、舞台です。テレビとは全然違う演技で、最初気付かなくて、「一体.誰だー!」って、思ったら、福士くんでした。

あ、いかん、ついつい、熱く語ってしまいました(笑)
moe [URL] 2009/09/30(水) 22:26 [EDIT]

福士君、深津さんの映画で編集者やってましたが、もう正統派一直線ですよ。
滑舌よくって聞き取りやすいのも◎ですな。
期待の俳優さんです。
小茂根 [URL] 2009/10/01(木) 12:46 [EDIT]

Re: タイトルなし
>moeさま

> のだめの黒木くんて、福士誠治くんでしょ?

そうですそうです~。

「のだめ」のときは知らない若手さんでしたが、雰囲気といい、台詞回しや目力といい、
品のある感じが、時代劇にもイケそうだなーと思ってましたが、やはりそうですか(笑)
舞台系の、基礎のしっかりした感じが好感度高いです!

渡部篤郎さんみたいな路線にいってくれると嬉しいなーvv
(剣客も必殺も、今期は見てなかったです;;)
春日 [URL] 2009/10/03(土) 07:40 [EDIT]

Re: タイトルなし
>小茂根さん

> 福士君、深津さんの映画で編集者やってましたが、もう正統派一直線ですよ。

そうなんですか! やっぱり光る人は光りますよね。

> 滑舌よくって聞き取りやすいのも◎ですな。

同感です。どうも最近の若手さんは、しゃべりがイケません。
久々に知性と品位を感じさせる、本格派です。
まげと着物がコスプレにならないのは、
福士くんの面差し以上に、台詞回しが「侍」らしく
泰然としている点ですね! 若さと凛々しさもありますし、
これにちょいと粋と色香が加わってくれたら、
春日のだ~い好きだった
故・田村高廣さんみたいになってくれるかも…(笑)
現代劇も時代劇も、深みありました。

私も期待大ですわん♪
春日 [URL] 2009/10/03(土) 07:49 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 Water Flower.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。