FC2ブログ
SAMURAI7&茶母&ジュリーファンブログ
10 * 2018/11 * 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09/05
横目でちら見の「花より男子」吹き替え版
本国で大ブームになったという
このドラマ。なんか時間帯的に
ちょくちょく目の端に入ってくるので
ちょこ~っと見てみました。

…おいおい、だいじょーぶなの、韓ドラ…(滝汗)


大仰でたいそうな人物関係なのは、
例によって日本の少女マンガ原作ゆえとおいといて。

…こういうの、実写にしたとたんに嘘くささがMAX
になるのはなーぜ~♪(爆) 

有閑倶楽部といい、これといい…
そのうち桜蘭高校ホスト部も餌食になる
のであろうが、あれはアニメがよかったからな。殿~♪
(ぁあ、往年のジュリー(ダバダ兄さんの頃くらい)に
殿か副会長をやってほしかったかもしれん。
ヒロインは薬師丸ひろ子
(年があわないけど、イメージイメージっ)

とりあえず、ドラマの中では、大金持ちでイケメンで、
権力もあるという男子仲良し4人組?さんたちは、
向こうのアイドルグループらしいですが…

ぜんぜん…お金持ちそーに見えへんし(苦笑)


これまたセットというか舞台装置が。
ゴージャス!!!という、いまの韓国の人
感覚には合っているのかもしれないけど、
なんや、古臭いしぃ~~~。
センスが、演出が、構成が(どっか褒めるとこない?)


あぁっ?! しかも、なんでその顔で日本名!!!(><)
向こうの名前にすりゃいーのに…。

主人公つくし、合わないー(がっくし)
ついでにこのヒロイン、なんか、ヒロイン顔じゃなくない???
かわいくないんですけど…

むしろ恋敵ちゃんのほうが素直にカワイイと思った(苦笑)

ヒロインの相手役(ヒーロー)の彼って、
なんだか、顔立ちがユンなうりの中の人に似てて
気になる…。ハンサム…っつーか、その顔で
その程度の演技力、すんごい気になる…(許せない)

従来の韓ドラっていうより、
アイドルドラマだったんですね。

内容がないんだったら、お約束の情緒過多で
ツボつきまくってが~っと持って行くしかないのに、
助走せず突然垂直跳びみたいな見せ場
つくられても~。(^^;)

また例によって全員まったく頭つかってんの?
と思うほどの直球セリフ棒読み勝負で、
まったく切なくなければ、間ももたせきってなくて。
(声優さんはちゃんと声の演技されてるんですが、
役者さんの表情やしぐさの演技がぜんぜん
おいついてなくて、ミョー;;;)

むやみと盛り上がるBGMとの乖離感が寒ぅい……。


現代モノなのに、なにひとつ臨場感とか切ない説得力が
なさすぎて、1話限りで終了と相成りました。


結婚式の前夜に、教会の中で
婚約者に「別れてくれ」と跪くのは、絵的に耽美で
ドラマティックと思われたのかもしれませんが、
相当な演技力と求心力がないと見せ場になんないよぉ~(失笑)
なんかヒーローはマネキンがぎくしゃく動いてる
みたいでつまんなーい。残念賞。


スポンサーサイト
この記事へのコメント

この漫画のドラマ化はもともと台湾が一番乗りでして。
台湾でも大ヒットして、もちろん日本でも松潤主演で大ヒット。
もう韓国でも大ヒット間違いなし!ってんでなりもの入りでのドラマ化やったんですよね~
ちなみにワタクシ、台湾版にだだはまりしましたんでひそかに楽しみにしてたんですよ。
類役のヒョンジュンくんも大好きですから。
でも・・・3話でストップしてしまいました。
おっしゃる通り「つくし」がいけてません。
あれはいけません。
もっとつくしは控えめで貧乏臭くなければっ!!
ヘソンちゃんのおおげさにコミカルな演技が鼻についてしかたありません。
もう・・・楽しみにしてただけに残念無念;;
あ、よろしければ台湾版をどうぞ。めちゃめちゃ長いですけど(笑)
ぷるる [URL] 2009/09/08(火) 16:38 [EDIT]

Re: タイトルなし
>ぷるるさま

> この漫画のドラマ化はもともと台湾が一番乗りでして。
そうだったんですかー!

台湾ドラマは「薔薇の名前」をちょこちょこと
見ておりました^^。原作持ってたのですが、
ドラマの菫兄ちゃんのみょうちくりん~な
リアクションがすごくウケてけっこうお気に入りです♪
(しかも美形でよかったです♪<ソレかい)

> おっしゃる通り「つくし」がいけてません。
> あれはいけません。
> もっとつくしは控えめで貧乏臭くなければっ!!

ですよね、ですよねー!
設定の肝で失敗しちゃってますもん。
脈絡不通でも、「いたいけでかわいいから許すー」
的なキャストでなければ、視聴者が入っていけませんよねえ!!
役者以前の問題でございました…役者の中にも
問題ゴロゴロでしたが…(汗)

…そのせいか、なにげに男性陣にも
手厳しい見方しかできませず…(苦笑)

類クン役の彼、なうりの中の人に似てません…?(しつこい)
春日 [URL] 2009/09/09(水) 15:44 [EDIT]

類ですか!?
道明寺ならあのなんともいえんもっさり感が似てなくもないような・・・

類は今をトキメク(ときめいてるのか?)SS501というあちらのアイドルグループのリーダーです。
でも・・・中の人には似てないなぁ~(汗)

『薔薇のために』はワタシも好きです~♪
菫にーちゃんはトーク番組に出てはるのをちょびっと見たことあるんですけど、かなりの天然さんっぽかったです。
ちなみにワタシは葵役のジョセフが大好物なんです♪
ぷるる [URL] 2009/09/10(木) 11:39 [EDIT]

Re: タイトルなし
>ぷるるさま

> 道明寺

そう。そうです!! えーと道明寺つかさ?ですっけ(滝汗)
もー、キャラの名前もろくすっぽ覚えられないままだし…(ご迷惑を~)
失礼をいたしました(^^;)

>あのなんともいえんもっさり感が似てなくもないような・・・

ぶははッ!
おっしゃるとおりかと。
どーかすると、横顔の角度(頬の張り出し具合から鼻梁までのカンジ)が、
みょーに似ているよーに思えて思えて…


> 菫にーちゃんはトーク番組に出てはるのを
ちょびっと見たことあるんですけど、かなりの天然さんっぽかったです。
> ちなみにワタシは葵役のジョセフが大好物なんです♪

あはははー! エキセントリックながらわざとらしくなかった
のは、素だからってことでしょうか?!(笑)
葵役の彼も、かっこよかったですよねvv
あのドラマは、出演者サンたちのお顔のレベルが
高かったです~♪(爆)
春日 [URL] 2009/09/10(木) 12:07 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2009/09/10(木) 21:54 [EDIT]

Re: タイトルなし
> 小茂根さん
韓国版です~。
吹き替えでは、ばっちり「日本人名」になってて
「なんだかなぁ~;」でした。
原語は「韓国名」だったんですか?

…妙なことしたもんですねぇ、吹き替え脚本…

日本版が流行ったから、へんな気を回したのでしょうか。
にしても、ルール違反だと思うけどな。
春日 [URL] 2009/09/11(金) 08:04 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 Water Flower.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。