FC2ブログ
SAMURAI7&茶母&ジュリーファンブログ
10 * 2018/11 * 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/17
まーじでー?(眉間に縦皺)
一瞬、どんなジョークかと思いました…。

来年公開予定の映画。
なんと実写版「宇宙戦艦ヤマト」だって。

そんでもって、主人公・キムタクで、ヒロインは沢尻エリカだそうな。
沖田艦長は西田敏行、ほかに香川照之、橋爪功の名も上がっている…。
橋爪さんは、艦医かな~。香川氏は機関長か、アナライザーか(笑)


くそいまいましい通販トラブルは、最後の最後まで
くそいまいましい手間をかけさせてくれました…。

もうこの会社に振り回されるのイヤだから(まだ商品到着してなかった)
今朝、楽天あてに追加でキャンセルしてほしいとメール送りました。
すると、本日午後、なーんと荷物が届きました!
やっぱりなぜか佐川の伝票番号追跡はできないんだな、これがー(意味ねぇ!)

キャンセルの取り消しメールまで出さないといかんのか、おいおい…。

ちなみに納期は6/26、もちろん、遅れる連絡など一度もなく、
7/10に伝票ナンバーだけ送ってよこした。
ずっと音信不通だったんですよ、この会社。

間が悪いにもほどがあるー! 




さて、実写版やる前にアニメ版もリメイクするらしいですね。
ワタシにとって、古代進くんは、富山さん以外ありえないので、
どーでもいいですけどね。


実写版の製作は、「踊る~」のROBOTがやるらしいっす。

はあ。。まあ、おタッキーに凝ってくれるでしょう。

でもこう、なぜーかもりあがらんのは何故?(ぽりぽり)



そのうち「ガンダム」も嵐とかでやりそうだねぇ(Jrか?)

もういいよ…

スポンサーサイト
この記事へのコメント

どえええ?なんですか、それ?そんなもん実写する必要があるのか~?(真剣にナゾ)

大体、古代進とか、中心人物の役年齢18歳ですよねえ?キムタクの実年齢、倍じゃねーの(苦笑)。
てことはエリカさまがユキですかい?ま、いいっすけどね・・・どーせ見ないし(投げやり)

ま~、このところ、夏に公開される第二次大戦の海戦モノって、ほとんど、実写版ヤマトだなーって思っておりましたが・・・

ガンダムを嵐・・・うーむ、さすがにそれは無理があるような・・・。Jr・・・いっそ、中山優馬にやらせちゃうとか?

いや、やっぱ、ジャニーズより、平成仮面ライダーでそろえるほうが・・・佐藤健くんのアムロとか、繊細そうで、よさそうですが。

あ、でも神木隆之介くんもいいなー。若すぎるかなあ。でも役年齢に近いし。

んで、シャアを玉木宏さんにやらせちゃうとゆーのは、いかがでしょーか?フラウを川島海荷ちゃん、マチルダさんを黒木メイサちゃん・・・いかん、止まらんようになってきた・・・
moe [URL] 2009/07/17(金) 22:14 [EDIT]

へぇぇぇーーー!!
ここまで来たのか実写ってカンジですね。
台湾ドラマに見られる、日本の少女マンガの実写は抵抗なく受け入れられた私ですが、ドラゴンボールの実写は無理でした(笑)
そして日本でヤマトですか・・・。
ヤマトに詳しいわけではありませんが、あれはあのアニメだから良かったんじゃないんですか?
他の国でやられちゃう前に日本で実写化??
ぷるる [URL] 2009/07/17(金) 23:38 [EDIT]

キムタクが…
そんなオファー、ホントに受けるのかと不思議でございますよ。
20世紀少年の出演陣と違って、思い入れ一杯ってわけではないでしょうし。しかも相手が沢尻じゃ印象悪いですしねー。妻夫木と香椎あたりのほうが無難そうです~。

moeさんのガンダムキャスティング、面白いかも…。神木君、すっかり大人っぽくなってますよ(『赤鼻のセンセイ』)。年齢的にはいけるかもです。佐藤にはぜひカイを。ミハルを戸田ちゃんでお願いします。
小茂根 [URL] 2009/07/18(土) 12:25 [EDIT]

Re: タイトルなし
>moeさま
まったくまったく。実写化より、リメイクアニメでもやれば…ただし声優はそのまま(笑)

> 大体、古代進とか、中心人物の役年齢18歳ですよねえ?
その辺は、あの当時といまで、だいたい+10才くらいの感覚差あるので、
30代俳優でもムリないでしょうけどぉ~キムタクの役じゃないよなと!(爆)
> てことはエリカさまがユキですかい?
そうなんでしょうね。見たくない役柄です(黒笑)内面とのギャップが笑えません☆

「ガンダム」(=初代ですが)は青春群像ですから、逆に
いつの時代でも、できそーなんですよね♪ なんつーても
ふつーの人たちがキーワードですから(苦笑)

でも日本人は、隼人やリュウやカイ、ミライさんくらいで、
あとはちゃんと外人さん希望っす! 「スタートレック」
みたく、あっちでつくって欲しいな。なんとなく…

リアルシャアですかい…(汗)
今は亡きリバー・フェニックスに演ってもらいたかった(しくりん)
玉木クンは違うと思います…(なぜか赤面)
春日 [URL] 2009/07/19(日) 22:01 [EDIT]

Re: タイトルなし
>ぷるるさま
> ここまで来たのか実写ってカンジですね。
ですねー。最後に残ったビッグネームが、
「ヤマト」か「ガンダム」ってとこなんでしょう。
どうせやるなら「BANANAFISH」とかにしとけば。
(少女漫画では、男性をとりこめないのかなー。
少年漫画系のが、男女とも動員できると(笑))

> ヤマトに詳しいわけではありませんが、
あれはあのアニメだから良かったんじゃないんですか?

ワタシもそう思いますぅ~。ドラゴンボールもそうですが、
実写向きと、そうじゃないからいい、というものって確かに
ありますよね。ファンタジゆえに昇華できているのに、
生身でどんくさくやられても、興ざめになっちゃうんじゃ
ないでしょうか、ヤマト的浪花節~(笑)

> 他の国でやられちゃう前に日本で実写化??
うーん、題材が題材だけに、中韓は手を出しにくい
と思いますし、ハリウッドも同様と考えると、
日本でしかやれないことではありますねー。
でも、やる必要ないことだとワタシも考えてます。

しかも、キムタクでエリカさま…なめとんか…オイ。
てな感じですぅ~(苦笑)
春日 [URL] 2009/07/19(日) 22:08 [EDIT]

Re: キムタクが…
>小茂根さん
>そんなオファー、ホントに受けるのかと不思議でございますよ。
いかにも企画でコケそうなだけに、これはカムフラージュ用
なのかもしれませんね~。

> 妻夫木と香椎あたりのほうが無難そうです~。
無難だけに、どっちゃでもいいキャスティングっす~(><)
つーか、無理矢理実写化する意味ないとつくづく。

しょーもない若手の演技より、あの名声優さんたちの
声のみのお芝居をもっぺん堪能したいですわぁ。

>ミハルを戸田ちゃんでお願いします。
ビジュアル的にいいかもしれませんねー。
声がちょっと甲高すぎるけどぉ~(笑)
苦労人だから、ミハルー。
春日 [URL] 2009/07/19(日) 22:12 [EDIT]

なかったことに
>無難だけに、どっちゃでもいいキャスティングっす~
ほら、なかったことにできそうなキャスティングでしょ(笑)。

ミハルは本職男の子役の間嶋里美ですからねー。
若手にあの声を望むのはむりっす。
いやまぁ、やらないんだろうけど(笑)。

吉田秋生は男女いけると思われます。
小茂根 [URL] 2009/07/19(日) 23:49 [EDIT]

ヨコですが、私も、やるなら、妻夫木・香椎だと思いました(苦笑)

っつーか、もう、ローレライが、まんま、実写版ヤマトだと思っているんで・・・あの二人がベストだと思います、ハイ。ローレライつながりで、島は佐藤隆太くんで、真田は堤真一さんでいきましょう!

あれ?そういえば、デスラー総統はダレがやるんですかい?デスラーファンには殺されそうだけど、この際、嶋田久作さんにやって、パチ感を炸裂させてほしい(苦笑)

実写には実写の面白さがあるので、実写でしか、できないことをやって欲しいなあー。

>今は亡きリバー・フェニックスに演ってもらいたかっ
>た(しくりん)

あー、いいっすねえ・・・ほんと、彼にはやって欲しい役、沢山ありましたよねえ・・・。

あ、でも、神木くんがアムロなら、シャアは岡田将生くん、いいなあ(どこまでも続くイケメン萌えバカ)

>少年漫画系のが、男女とも動員できると(笑)

はい、これは、そう思います。
少女漫画って、特定の年齢層の女子しか取り込めないよーな気がするんですよ。

少年漫画系は、キャスティングをイケメンにすれば、広い年代の女子を取り込めるから(ゲラゲラ)それに、少年漫画の方が、男性をかっこよく魅せているよーな気がするんですよねー。
moe [URL] 2009/07/20(月) 12:38 [EDIT]

Re: タイトルなし
>moeさま

> っつーか、もう、ローレライが、まんま、
実写版ヤマトだと思っているんで・・・

はぁ…。「いまでしかできない」解釈とか、
実写やるときのお題目ですが、
「ヤマト」をわざわざひっぱってくるんなら、
私はそんなん意味ないと断言するんで(苦笑)

あの泥くさーいといえば泥臭い、
戦中戦後派シモジモの、ある種生々しい
太平洋戦争に対する「こうだったらよかったのにな」
という自慰を含め、刷り込み教育の行き渡った
利他主義、浪花節、一億総被害者で、
世界中から戦犯国と思われていても、
内輪はどこふく風で図太くシレッと切り替えてきた、
良くも悪くも「時代の主体」だったひとたちの
体温を伝えてないと、「ヤマト」は
無意味だろうと。

「ローレライ」とか、最近の若手の戦争モノって
ロマンはぼやーっと残ってるかもしれませんが
いまどき和風と同じで、なんかガイコクジンの
視点なんですよ。他人事。役者含め。脚本もね…。

描くか描かないかじゃなく、
否応なく漂ってしまう人間の狂気と熱と焼け付くような悔恨を
伝えられないんなら、素材だけ盗んできてもねぇ。

薄まっていくだけなら、やんなくていーです。
アニメで十分、つか、それ以上なにが必要でしょう?
(生々しいのが主体である大衆に耐えられないから、
アニメでワンクッションにしてあったんですから~)
春日 [URL] 2009/07/20(月) 16:50 [EDIT]

Re: なかったことに
> 小茂根さん

吉田秋生と新谷かおるは、ハリウッドで実写してヨシ。
という題材な気がします(笑)

なんで「ドラゴンボール…」…(しーん)
春日 [URL] 2009/07/20(月) 16:51 [EDIT]

うんうん、わかりますよ。正直言って、私はヤマトは、アニメでリメイクも意味ないと思っているんです。
春日様のおっしゃるとおり、

>太平洋戦争に対する「こうだったらよかったの
>にな」 という自慰を含め、刷り込み教育の行き
>渡った 利他主義、浪花節、一億総被害者

そう、ヤマトってまんま、二次大戦なんですよね。昭和50年代の、冷戦時代の空気感で見るヤマトと、21世紀では、全く別物だと思うんです。

>いまどき和風と同じで、なんかガイコクジン
>の 視点なんですよ。他人事。役者含め。
>脚本もね…。

わかりますよ、今の海戦モノ、本当に戦争を知っている方たちの、海戦モノとは、全く別モノですもん。戦中派の方々が、バリバリ現役の時には、あんなばちあたりの、パチモン、作れません。

一方で、ヤマトやガンダムで大きく影響を受けて育った人たち(原作やスタッフたち)が、二次大戦使って、ヤマトやガンダム的な世界観の実写しているなあっておもうんですけど。

10代の子達が、あれが二次大戦だと思っちゃうと、怖いんですけどね。

でも、原作者やスタッフと同世代としては、作り手感覚として、「あー、こういうことをやりたくなる感覚、わかるなあ」なんですよねー。
moe [URL] 2009/07/20(月) 20:06 [EDIT]

>moeさま
富野監督も、ファーストの時、ご自分の戦後総括として作られてると思うので、それに触発された若い人が、「やりたい素材」と思ってくれるのは、いいことだと私も感じるところです♪

ただ、そこでいまさらパチなものを作るのではなくてー(苦笑)。いまだからこそ出来る、本当に客観的かつ、あの大戦をきちんと検証した上の、本気の作品をつくってもらいたいんですよね~。

ただ被害者意識ばかりに逃げてるのではなく、加害者意識に凝り固まるでもなく、あのとき世界の立ち位置がどうで、各国および日本の座標がどこにあり、どこへ向かおうとしていたのか、止めようとした人、推し進めた人、みんなそれぞれの立場と信念で五里霧中に行動した結果ではありましょうが、あのときはそれしか「選択肢がなかった」という観点。日本政治史で石原完爾をやったので、ぜひ彼やら板垣やらを手駒にしつつ、各国のキャラを有機的に動かせないものでしょうか?等身大の人、国や世界に影響力のあった人、いろいろいて、それはもう当然ですが…3話くらいの映画にまとめる(爆)

名作というのは、誰が見ても、それなりに納得がいくシロモノになっているわけですし、ここらで、どの国の誰が見ても、「お互いそれぞれにつらいんだよな~」というのが伝わる作品を、ぜひぜひ、一級の娯楽品にして、提供していただきたいですねー(要求高すぎ?(苦笑)

「ほんと、やだねぇ」というカイのつぶやきに代表される、あのファーストの世界観で(笑)

作れると思うんですけどね-。
目標は高くかかげてほしー。
春日 [URL] 2009/07/27(月) 13:47 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 Water Flower.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。