fc2ブログ
SAMURAI7&茶母&ジュリーファンブログ
02 * 2024/03 * 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
11/27
本日のなうり考(笑) なうりってイイ男?
ゆってるそばから蔵出しで
ちがう記事UPスミマセン;

こんな感じのガラクタが山ほど
下書き放置してある…(苦笑)
うっかり読み返したら、いまでも
可笑しかったので公開します。

イルスンパパの話は次回からねっ☆


かれこれ2年半、文句いいつつブログを続けて
参りましたが~。

FC2には、テーマっちゅー
プルダウンメニューがありましてですね。

基本スルーしてきたんですが、
こないだなにげなくのぞいたら、
「韓国ドラマ」
「韓国時代劇」
「武侠ドラマ」
etc.

なんちゅー細かいカテゴリですか!(爆)

…感動しました☆ ところで、「茶母」って厳密には
どこのハコに該当するんでしょうね~~~~。


んー、韓国時代劇には違いないし、武侠であることも
間違いないと思うのよねぇ~~~。

強いて言えば、やはり「武侠メロドラマ」!
なんでしょうけど(笑)

めずらしく連チャンで、なうり考いってみましょー。


本日のお題は、「なうりってホントにいい男なんですかぁ?」

え、かなりビミョーというか…いきなりそんなツッコミなんです(爆)


というのも、昨日はなんとなくなうりのいいとこしか書いてない
感じだったのでっっ(苦笑)


実際問題、ファンボ・ユンという男性を現代的視点で
見ると、かなーりのとこイケてない!と言われちゃう
んじゃないかなーと思うのです(笑)


彼の愛情は重すぎるし―(苦笑)
束縛したがるしー。
口ベタだしー。

条件的にも、庶子というハンデが
一生ついて回るため、他の誰よりも
謹厳に身を慎んで清く正しく両班らしく!と
肩肘張って生きなきゃならない。

武科に受かって、現在従事官というポスト
なのはもちろん◎。

仕事ができるし、部下にも上司にも
信望厚いというのもマル。

だけど融通きかないとこが×。

剣豪なのは良しとして…。
ルックスはOK。
趣味もいい。特技(お絵かき)もできるし。


こうして見るとですね。


ユンなうりーって、合コンで彼女はできないけど、
お見合いだったら、かなり高得点?(笑)

そういう感じの人ですよね~。つまりあんまり
恋愛に向いてない堅苦しいタイプ(苦笑)
逆にいえば、間違いがなくて結婚するなら
安心できる人。ただし、それは表面的な
条件だけでいえば。

人生に波風が立たなければ、あまり
疑問も感じずに、淡々と家族を守っていくし、
そんなもんだと素直に状況を受け入れて生きて
いかれるんでしょーが、、、。

どっかで「運命」にぶちあたっちゃったら、
こういう実は隠れ情熱家というかエモーション過多な人は
理性でコントロールなんてできなくて、平穏無事でなんの
罪もない家庭を崩壊させちゃう人だよねぇ~(苦笑)

だから、このタイプの人は、自分で考えることを
やめたらダメ。思考停止状態で、状況に
合わせるのは得意だもんで、ぼーっとつい
流されちゃってると、自分も周囲もあとで大迷惑な
ことになったりするな~;

だいたい、少年時代にグレてたような人は
普通の人より持ってるエネルギー量が多いのかなと。
黙って親やら大人たちの言いつけ守る生き方
するほうが、ナンボか楽なのに、わざわざ
自分でイバラ道歩くガッツがあるっちゅーか(笑)

なうりもその昔は母上のためにも大人しく
従順な庶子らしいわきまえのある生活してたんだろうけど、
あまりに周囲から無視され続けることとか、
虐待されることに耐えかねて暴れだしたんだしー。

正しい力の使い道を見つければ、まあ、万々歳?(笑)

「なんでモテないんだー」とかゆって他人に相談してるうちは
ダメダメねっ。自分で考えて、自分なりの答えを出さなきゃー。

第一、モテモテなることより、自分が好きになった誰かひとりに
自分を認めてもらえたら十分ですやん? 少なくとも春日は
そう思いますし、なうりもそういうスタンスの人でしたねー(笑)

流される生き方を卒業して、彼は15歳で自分の道と宝物も
見つけたんだけど、手に入れるのは至難のワザだった(涙)


だいたい「茶母」って全編がもの悲しい雰囲気でしょー(><)
もうどの人もこの人も薄幸そうで~~~(TT)

こういったらアレですが、恋の始まる物語じゃなくて、
本篇自体が「恋の終わりまぎわ」の物語設定だしさっっ。
どんなことでも終わりのほうは寂しい感じするのに、
あーゆー純粋でけなげ~な人たちの挽歌なんだよ。

もう、視聴者泣かす気満々ですよねぇ(苦笑)


なうりがもうちょっと子供で、オガァがもうちょっと大人に
なってたら、うまくいったかもしれないんだけど~~。


ピョンテクみたいに「自分の言いたいことだけ言う!」と
なうりが断言して、「俺と結婚して、一緒に暮らそう。
一生笑って生きられるようにしてやる!」な~んて抱きしめて
言えたんだったら、まあ、まず断る女はいないだろー(爆)

ごめんよ、ピョンテク。
あのときの君はマジでかっこよかったんだけどねー。

現実問題として、ワタシがオガァなら、あそこで
「ハイ」って言うなぁ。なうりはもう諦めるしかないんだもん。
そのほうが一人でも不幸な人が減ると思うでしょ(涙)
ついでに自分だって幸せになりたいしさ(苦笑)

ふつーの男性で、ピョンテクみたいに成長できていれば、
十分に買い!だと思いますよお(爆)
この世にユンなうりみたいな男性はいないと
大人の女性ならみな知っている!!!(大爆笑)

だけど悲しいかな、ピョンテクくん。あのドラマでは、
夢の王子様ならぬ、乙女の憧れっちゅーか、
ほとんど妄想~に近い人が君のライバルだったんだわ(^^;)

君の前に「ユンなうり」がいらっしゃる限り。
オガァは、決してウンとは言わないと思います、ハイ。
(女の子って残酷~~~;)


やっぱ決め手はビジュアルなのか?!(大笑)

少なくとも、なうりがあの官服じゃなく、にこちゃん
マークのTシャツ着てたら、みんな引くよねぇ~~~?

(確か中の人が、そんな格好の写真見たんだった…)

ま、ご本人は、スターのオーラぶんっ!(最大瞬間風速)
だから、べつに困らないんだろうけど(苦笑)
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 Water Flower.
all rights reserved.