SAMURAI7&茶母&ジュリーファンブログ
03 * 2017/04 * 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
--/--
スポンサーサイト
08/29
お暑いことでげすな~…;
秋っぽくなったり真夏に戻ったり。

お天気も気まぐれなこってす。

さて、締切とかイベントやらでずーっとサボっていた怪獣の
ペーパーを「まずい!」と思って今日からまたチャレンジ
し始めました。なにがめんどーって卓上コピ機でガーガー
やるのがうっとうしんでございますよ…(苦笑)

明日の分までコピとりまくって、
久々の今日は30枚コースだったのですが(普段20枚ペース)
いやー、やればできるもんですね(笑)

サボっている間中、ずっと怪獣はトランプにはまってまして。
七並べから始めて(おお、なぜか心躍る響き…♪)ババ抜き、
神経衰弱、戦争(大小)、いまはポーカーとブラックジャック
です(笑)

なんか、コレってお受験の役に立つんじゃないの~(ゲームだけど、
楽しいけど、かなりお勉強の実践的だなぁ)と思っていたら、
やっぱりそゆの薦めてる本がありました!

たとえばババ抜きで、同じカード2枚で捨てるってトコを、
足して10になる数は捨てられる(足し算)とか、ちょっとした
工夫ですごくイイ感じなんですよー♪

毎日毎日トランプで、数字と数、大小の感覚が身に付く上、
集中力も上がる、知らないウチに駆け引きも覚えるし、
なにより処理スピードがすんごい上がっててびっくりです!
ブラックジャックの場合は、繰り上がりの足し算(+10)
までなんとなくわかってくるみたい。

子どもってすごいなーと思いますですよ…。


某サイトさまの仔侍ちゃんたちが、シムシティやモノポリーやったら
どーなるんでしょうvv(おっさま一人勝ち? キュウも負けず嫌い
だからね~。あとヘイさんが文字通り伏兵っぽいぞ!!!)

野良のおじさんであるアニメ本編のおっちゃんたちより、
むしろ仔侍ちゃんたちのほーが天下獲りには向いてそうです(爆)
最強!!!!(ぶは)



拍手のお返事をさせていただきました…!!!(最敬礼)






>レオさま

わわわっ、は、初めましてこんばんは! 
ようこそこんな愛想のないサイトまでおいでくださいました…!

カンキュウカンにカンシチカン&三角関係の文字に萌えて
くださいますとは、なんと嬉しいことでしょうか!!!
こちらこそお手をとって「同士…!」(きらきら)と
叫びとうございます。なんてったって、無節操と頽廃と
オトナの関係大好きでございますからしてっっ。

お侍さまたちは皆そゆのスゴク似合うと一目惚れでございます…!

おっさまのいろいろダダ漏れな色香(誘蛾灯…?)に
キュウやシチさんが内心ひそかにはらはらどきどきしてくれたら
いーなーとか(><)! ついでにくんずほぐれつ
だったらもっとハァハァしちゃう萌えだわ~とか(笑)

励ましのお言葉、大変ありがたく頂戴いたしましたっっvv

そして裏、すみませんっっ(TT)3本くらい作品が揃ってからと
思いまして、まだ開通させておりませんで…!お時間とらせて
しまいまして、誠に申し訳なく…(平伏)駄文ではございますが、
またせっせと書き殴って開通させたいと思います;
その際はものすごくわかりやすいところに設置いたしますゆえ
どうかお時間ある時にでもまたお立ち寄りくださいませ(ぺこり)

…あのう、それで、間違っていたら大変申し訳ないのですが、ひょっとして【WILDERNESS】の管理人さまではございませんか…?!
もしそうでしたら、こっ、こっそりリンクのお詫びを、お詫びを~
(滝汗) 


スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

ババ抜きについて
ババ抜きババ抜き(ばばぬき)とはトランプの遊び方の一つで、Old Maidの邦訳。#ジョーカーを加えた53枚のカードをプレイヤーに均等に配る。プレイヤーは手札にある同位の札を2枚ずつペアにして場に捨てる。手元にペアとなる同位の札がなくなったところで、順に隣のプレイヤ [続きを読む]
みんなで一緒にカードゲーム | 2007/04/04(水) 01:38
Copyright © 2005 Water Flower.
all rights reserved.
