fc2ブログ
SAMURAI7&茶母&ジュリーファンブログ
02 * 2024/03 * 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04/10
イサン59話ネタばれ 追記
ちゃんと見てなかったので、もう一回見直してきました。

これ、ソンヨンとのメロがあると期待してみると
ハズされるけど、あまり脈絡のない昔話(史劇にあらず)だと
思ってみると、意外におもしろいかも。


んーと、今回は無事ウォン嬪の退場。
ただただ気の毒な役柄でしたね、この女優さんも~;
亡くなった彼女に驚きつつ、良心がうずく?サナ殿下は
彼女をそれなりに手厚く悼むよう。

で、蟄居閉門ちゅーか廃妃を宣告して処分をくだした
ヒョイ妃が、危篤の報をきいて見舞いにこようとするのを
へビン宮が差し止めるんですー。
しかもあまりにあっさりウォン嬪が死んでびっくりの二人。

クギョンはヒョイ妃が見舞いにこなかったことを
恨んでまたまた彼女に嫌みを言う始末。

あのなぁ…。

結局、アンタが妹の不幸をつくった元凶やろ?
ヒョイ妃の反対押し切って嫁入りさせてるし。
文句言うのだって筋違いなのに。

ぬれぎぬ着せそこなった相手に対して
「こんな屈辱…」なんてゆってるウォン嬪には、
最後まで同情できなかったです(溜息)

兄は、己の罪を背負うことから逃れたくて、必死に
適当な他人に責任転嫁してあげくに逆恨み。

どんな阿呆やねんな…。

テスに向かって「おまえはホントに馬鹿だね!」
っつってた人と同一人物と思えませぬ。

赤い服着てからはちょうなあに向かって『私を殺してください』
の決まり文句が図太くっていやでしたわ~~~。
サナ殿下が自分を殺さないと知ってる厭らしさ。
自己保身の逃げ口上。
覚悟がない、ただあさましく小ずるいだけで
(本当に清廉潔白かどうかなんてどうでもいいんですが、
それだけの腹が括れてない半端なキャラは、
かっこつかないよね~)

この台詞が生きたのは、唯一、東宮一行が決死の還宮
するとこでテスを身代りにしたと知った殿下が追いかけようとするのを
『私を殺してください…!(それでもあなたを行かせません)』
という場面だけだったですねぇ。

気概というか、そこは感動するとこでしたよ。利他的だったし。


雨を眺めて目を潤ませる殿下は、男くさいんだけど。。。。
やっぱオガァとの雨中の修練の匂いたつようなエロスとか、
軒下で彼女を待ってる最中の、ただ無言なのに
ふつふつとわき立つ嫉妬と怒りと焦燥の渾然一体となった
抑圧高いなうりの魅力をどうしても重ねてしまいますね…。

そうやって悲しみつつも、結局ウォン嬪がいなくなってどうやら
殿下は開放感から、むしろ絶好調に?(爆)

なんだかんだゆって、うっとうしかったんじゃ…(ははは)

ヒョイ妃のとこ行ってやりなさいよぉ。

いろんな草案が思い浮かぶ殿下、つい書斎で徹夜したり。
怒ったナム内官がのりこんできます「ちょうなあ!!!!」

…ん、あ。ま、まずい!!!

視線がゆっくり現世にもどってきて…
ばたばた机の上をカモフラージュしはじめるちょうなぁ。
あわててろうそくの火を吹き消し、硯のふたをしめ、
草案原稿を文箱にぎゅうぎゅう押し込んで

「入っていいぞ~」

「おはよう。いまから仕事するとこだったんだ…(すげえばればれ
な嘘をへらりと…(ぷ))」

「どうしてこんな無茶をなさるんですか。
ちゃんと寝てくださいって何度申し上げれば
おわかりになりますか」

「あ~、わかった。わかったから」

なんか妙にいきいきしてて不思議。
愛より仕事の人なんかな…。
ていうか、むしろ仕事が恋人? PDはサナ殿下
暗殺論でいきたいみたいですけど、ここだけ見れば、
ぜったい彼は過労死したんだよ(爆)

左手の人差し指噛みながら、自分で書いた原稿を読みふけってる
御姿に萌え~ですvv あはあは、芸細かい、相変わらず指は
綺麗で、いろっぽいしぐさですわぁ♪


これくらいですかね、みどころって。
楽しい場面があってよかったです。


最後にソンヨンでてきましたが…。
傷ついた弟クンは、すでにクギョンたちに追い詰められており、
傷ついた彼を助けたソンヨンのカットバックで59話終了。



ソンヨンが後宮になったら、仕事は定時あがりになるんだろうなっっ(笑)
スポンサーサイト



この記事へのコメント

え?え?え?ここで死ぬ意味があるか?!

何で、唐突にウォン嬪が死ぬんですか~。史実かもしれないけれど、ソンヨンと後宮争いした方が絶対面白いと思うんですけど(大妄想っ!)

ってか、放映が伸びたから、サービス(どこがやっ!)だったんだろうか、ウォンちゃったら・・・

だって、性格のよいヒョイちゃんとだったら、あんまり後宮争いが面白くないような?!?!
moe [URL] 2008/04/11(金) 00:34 [EDIT]

>moeさま
そ~なんですよ。史実でも嫁入りして1年ほどであっさり夭折した女の子なんです。ウォン嬪ちゃん。
う~ん、確かに、ソンヨンいじめが、延長サービスだったかもしれませんねぇ(笑)なんせ、兄クギョンを権勢の座から引きずり下ろす役割ばっかりがめだっちゃって、このお妃自身のキャラ設定とか、心情がほとーんどわかんないんですよ。感情移入のしようがなくって…残念でした。やりなおし初夜で、ふてくされたサナ殿下がやってきたの見て”にやり”ですからねぇ。なんつー、肉食系の14歳だよ!ってもうほとんどギャグですわ;

正祖の後宮は、実際、かなり平穏だったみたいですよ。みんな穏やかでよくできた人たちだったようで。そのわりに悲劇がたてつづけなのは、外野がうるさいというか、剣呑だったのでは…と(滝汗)

よくある後宮争いで泥試合するより、しみじみした心理のやりとりをみたかったですねー。ヒョイとソンヨンはなんとなくありますが、ウォン嬪も、どうせならもっとちゃんと若い人で、殿下に恋vしてほしかったです。

けど、やっとこれで来週から延々とソンヨンの入宮話が始まるそうで、、、嬉しいんだけど、なぜそんなに唐突なのか(汗) ここ数話の殿下はまったくソンヨンとの絡みも感情の引きもなくて、絶対彼女のことなんか忘れてるっぽいんですけどー(><)

ヘンなドラマ;
春日 [URL] 2008/04/13(日) 09:47 [EDIT]

春日さま、こんばんはー。

英語フォーラムでは、みんなソンヨンがもうすぐ後宮になると聞いて、大喜び!すっかり「イサン♡ソンヨン祭り」ですよ。中でも一番おもしろかったのは、「こんなに興奮したのは、マクドナルドがマックリブサンドを再発売すると聞いて以来!」というテキサス州のファンのコメントでした。いっつもジミンちゃんの悪口を書き込む、根性の腐ったイ・ソジン(&リアル彼女)ファンが一人いたのですが、ソイツもさすがにフォーラムに来なくなりました。バンザーイ!(はい、大人げないです)

ちなみにウォンビンが死んだ先週は、みんな大喜びでちょっとした「さよならウォンビン祭り」でしたよ。みんなあまりに辛辣なので、「でもお兄さんの都合で後宮にされて、サンにも相手にされず、可哀想なところもあったよね」みたいなコメントをしたら、「何言ってんの?あの"bxxch"がソンヨン殴った時の顔見たでしょ?私が殴り返してやりたかった。同情なんてしなくていいわよ!」と言うレスが来ましたわ。

話が唐突でも細切れでも、私はサンとソンヨンが幸せになってくれれば、もうそれで十分です。一時はソンヨンが本当に後宮になるのかさえ疑ってましたから。

まあ考えてみたら、このドラマってすべてのお話に伏線がなくて唐突ですよね。
mino [URL] 2008/04/14(月) 00:50 [EDIT]

>minoさま
ほんとに、いまどきここまで唐突に話をすすめて、予告で人を釣り、あげくマスコミ記事で物語をリークする戦略先行ドラマってあるんですかねぇ(苦笑) 外国ドラマでよそのお国柄&言葉の壁っていうのを割引いても、「ドラマで人を感動させよう!」ってプライドがあんまりなくって、いまいち製作サイドを尊敬できないです…(溜息)

…しかし、なにはともあれ、”さよならウォン嬪祭り”
ですか! それはぜひ見てみたかったかも~(爆)
史実のイメージを重ねると(まだいとけない14歳)ホント可哀想な気もするんですが、なにせドラマのキャラがアレですからねえ!(大爆笑) どこのオールドミス拾ってきたんですか、みたいな。ソンヨンをビンタしたあとも、なぜかしつこく自分の宮に彼女を来させては、ネチネチ失礼な嫌みゆってましたし~; 「もう妊娠したんだから、おまえがどんな絵を描いたって構わない」と言いながら、絵を描くときは、自分も傍で見ていたいから(きっとまた絵の具でもぶちまける気だったんでしょう)御医が来ても、そこで待ってろと言ったり…。

殿下とソンヨンがプラトニックに苦しんでるあてつけとして、己の妊娠を誇示してるんだったら、相当エグいなーと腹立たしく見ておりましたよー。ああいう人がホントに皇太后とかになると、西大后みたいに歯止めがかからず、やりたい放題に気に入らない人間を殺戮してしまうんでしょうねー。かなりうかつで粗忽で、図々しい設定でしたものね。一晩限り(だったと勝手に決めてますが…(笑))とはいえ、殿下もよく辛抱なさったわぁ~と、ちょっと褒めてあげたかったり。

感情的以前に、あんまり頭良くない感じで、自制心も弱かったですしねぇ。懐妊したとたんヒョイ妃を「石女」って感じに見下げてましたし、兄と一緒に袖の下もらいまくってました。『イサン』には、欲張りとお人よししか存在しないのがつまんないですね。

あはあは、ソジンssiはマイナーな俳優サンゆえ余計にか、彼のプライベートこみで熱心に応援する方多いみたいですね~。職業柄、多種多様な相手役さんと濡れ場込みのお仕事だっていうのに、どうもソジンさんののめりこみ系演技の副作用なのか、”最初に見たドラマの相手役”を最上って思う人が多いみたいなんですよー。スター級の俳優サンで、相手役にファンが嫉妬するってのはよくあることかもしれませんが、ヒロイン込み、セットでAか、Bかって言われちゃう人、あんまり見かけませんねー(笑)

はいはい、春日も、「ソンヨン後宮へ…!」って見出しに、「だからそれを60何話もかけてやってきてるんでしょー」とつっこみながら、否応なしに心浮き立つのが逆に悲しかったです…(くすん) ホント、このままソンヨンが入宮しないで、ナレーションかなんかでお茶濁されそうな位、ヒロインが無視されてますからっっ(赦すまじ!) 

しかし、これだけは言いたいな~。キスシーンがないのはともかく、露出もしないとか、別にわざわざ断らなくても…いいじゃないですかねー。ドラマで先へ進まない代わりに広報するのって、なんかヘンで; オヤジ目線でソンヨンをおっかけてる春日としては、せめてあの色白でつるすべのお肌、肩先とか鎖骨あたりだけでも拝ませていただきたいんですけどねぇ~(爆)殿下、がんばって上着の襟元くらいには手をかけてくれないかな~(大笑)意外とナイスバディなジミンちゃん。小柄なのに胸あるんですよね、うらやましー。

そうですね、もう難しいことは要求しませんから、とりあえず、ソンヨンに綺麗なおべべを着せて、殿下と二人でちゃぶ台ご飯食べさせてあげてほしいです(爆) あと15話しかない中、もはや心のオアシスはここだけですもの~~~! なにとぞ愛と幸せの甘い日々をっっ(祈) 春日も、二人が幸せになっってくれるのを、去年の夏からず~っと待ってますからして(滝涙) 
春日 [URL] 2008/04/14(月) 15:56 [EDIT]

春日さま

私もたしかにあのリークはひどいと思いました。キスシーン無くてもいいけど、別に言う必要もないんじゃないでしょうかね?有ると期待させといて無いと、苦情がくるかも知れないから?そんな小さいこと心配してないで、もっと大筋で物語自体がおもしろいかどうか気にしろよ!と言いたいです。

キスシーン・・・確かに物語的には無くていいですけどね。正直なところ、個人的な興味としては見たかったですよ。オヤジですから・・・。でもほら、このドラマに対する期待値が落ちるところまで落ちているじゃないですかー。なので春日さんがおっしゃるようにソンヨンにきれいな衣装を着せてあげて、サン&ソンヨンが幸せに暮らしているところを見られればもう涙ですわ。願わくば二人が子供抱っこして桜見てるみたいなハッピーなシーンでドラマを終えてほしいです。どーせ史実なんかめちゃくちゃにしてるんだし・・・。

いやー英語サイトでのウォンビン・バッシングは表現がストレートですごかったですよー。生きてる時から「早く死んじゃえ」、「地獄へ落ちろ」コメントの連発だったので、死んだ時はみんな大喜び!そこへ「ソンヨン後宮情報」が流れてきたので、興奮に拍車がかかってそりゃーもう大騒ぎでしたよ。中には「涙が出そうになった」と書いてるファンもいましたからね。

あー確かに海外のファンも、イ・ソジン氏って相手役込みで応援している人が多い感じはしますね。ただ茶母ファンの場合はあくまで、「茶母とイサンでは物語が違うんだから、比べても意味がない。」という感じで冷静に考えていて、他のヒロインのバッシングはしないんですよね。まあバーチャルな関係だったからかも知れませんけど・・・。英語フォーラムって、それぞれのファンのタイプがわかっておもしろいですよ。たとえばジミンちゃんのファンはおっとりしていて、イ・ソジンファンが彼女をバッシングしても反撃せずに「こんなイヤな思いを、他の俳優さんのファンにさせるのは止めようね。」で終わるんですよ。なので私の方がイラッと来て、「アンタのバッシングしてることに根拠はあるの?」みたいな書き込みしちゃったりして・・・本当に大人げなくてすみません。

そしてウォンビン一晩限り説!きっと期待も含めてみんな思ってますよね。懐妊を聞いたときのサンも「え、あれでできちゃったの?」みたいな顔してませんでした?(深読みか・・・)
mino [URL] 2008/04/14(月) 18:09 [EDIT]

>minoさま
リアル視聴がんばってみました~。
殿下とソンヨンのシーンがなくても、とりあえずクギョンの顔みなくてすむなら、ソンヨンと弟のエピでも楽しいわ~と自分をなっとくさせてみたり。(しかし長いです。こんなに延々とする必要があるんだろうか…)

>ウォンビン一晩限り説!きっと期待も含めて
>みんな思ってますよね。懐妊を聞いたときの
>サンも「え、あれでできちゃったの?」みたい
>な顔してませんでした?

わはは、そうそう~!「え、ホントに俺の子か?」
くらいの当惑がモロに出てましたよね!すっごい
怪訝そうで…。まさか部屋には入ったけど、
そのまま不貞寝してきただけだったりして~(爆)

ホントにウォン嬪が14歳なら、共寝しただけで
想像妊娠なんてありそうですがね(笑)

っとに、こんだけ子供があとつぎがって騒いで
おきならが、ドラマでスキンシップほぼゼロって
ありえねーです(きっぱり)プラトニックも美しくて
よろしいですが、それならもうちょっと映像なり
場面なりで色香を醸してくれないと、オヤジ目線
なオバサンとしては、「…ちっ」て感じ(こらこら)

そうそう、そうなんですぅ~~~(><)
もうどうせ史実なんかめちゃくちゃにしてるんだから、わざわざ書けもしないミステリ解釈なんかしないで、
素直にしあわせ~でめでたし~な、ラストにしてほしいですよねー!!! 英祖御存命のころ、すごーい綺麗な衣装着せられたソンヨンのシーン、とってもかわいくってドキドキしました。そのまま孫のところへ送りつけてよ、おじーちゃん!ってPCに叫んじゃいました(イタイな、自分)涙ぐむファンの気持もわかりますもんっっ。殿下がてれ~っと笑ってくださる顔が見たくてこんなにがんばってきたんですから!

>ファンの傾向
あぁ~、なんかわかる気が(滝汗)
同じ俳優サンのファンとなると、国籍問わず、似たような傾向があるのかもしれませんね~(苦笑)
個人的には、作品の批評はしますが、俳優サンへのバッシングってちょっと驚きます(ははは;)

「茶母」ペインが大人かどうかはともかく、あのドラマで受けた傷はあのドラマでしか癒せないと思うので、他の作品では比較対象にならないことは確かですー。プラトニックな関係で美しすぎた(理想化されすぎ?)というのもあるでしょうし、春日は逆に秘められたセクシャリティとか、精神性が濃密すぎる感じがして、他の作品だと軽く見えちゃうんですよねー、どうしても; 味の濃いもの食べたら、あとで薄味なものは味がしなくなるよーなアレ。MSGは入ってないと思うけど、「茶母」(爆)

すごーくストレートに、リアル彼女のファンの方で、
「茶母の従事官は、あんまりヒロインのこと好きすぎるから、悔しくて嫌い」というコメントを見たことがあり、なるほどな~と思いました☆ お芝居なのにお芝居に見えなくなっちゃうときがあって、その辺が好き嫌い分かれるところかも。

たとえばドラマの中のウォン嬪には文句言いたいけど、あの女優さんにそれぶつけても、彼女はお仕事なんですものねぇ?(笑)あのように演じさせてるのはもっぱらPDの責任でしょーし☆ しかし、可愛げが欠片もなくって、えげつない役柄でありました…(汗) 殿下への愛ゆえに、ソンヨンに嫉妬していじわるするんなら、まだ納得もできるんですけど、彼女はひたすら自分の自尊心とか、地位の優劣にしか興味がなくて、不気味ですらありましたもんねー。

老けてるけど、確かに内面はおそるべき子供…っていうか。

無事退場してくれてほっとしましたが、ドラマ全体をみると、彼女の登場ってなんの意味があったんでしょ(爆)今日はイカレクギョンが殿下に、「ウォン嬪マーマの恨みを晴らさせてあげてください。弟君を亡くなった彼女の養子にして世継ぎにしてください」って。完全にイッちゃってましたね~; 恨みって、ぶたれたソンヨンの恨みと、あんたらに陥れられそうになったヒョイ妃の恨みと、本当だったらすんなりソンヨンを嫁にできそうだった殿下の恨みのほか、どんな恨みがあったでしょうか!!! ぜえぜえ。

殿下、「熟考してみる」って優しすぎです。
その場で、どなりつけるべきなんじゃ?
「おまえ何を言ってるかわかってんのかー!!!」って。それとも、もう殿下はクギョンを完全に諦めてるのかな~。まだテスやたちにクギョンを探らせてるみたいですね?

もうすっかり貞純のいいなりになってるクギョンは、どっかおかしいのではないでしょうか(ありえん…)

チャンテウも死んできたな~キャラが(溜息)


延々とソンヨンの後宮手続きをやるとか、もう説明とごたくはいいから、早くして!って感じです(爆)
春日 [URL] 2008/04/15(火) 00:05 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 Water Flower.
all rights reserved.