SAMURAI7&茶母&ジュリーファンブログ
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
12/23
お気に入り韓国料理店 続報
前回にひきつづき、今日はランチしにいってきました~!

ランチもメニューはディナーと基本同じ。
定食もの(すべて980円。キムチなど数種類の小鉢つき。お代わり可)のビビムパ、石焼きビビムパ、韓国風煮込みうどん、トッポギは自慢の鶏スープがほんまにおいしそうです。今回はビビムパふたつと、チャプチェ1200円をオーダー。

コーン茶を飲みながら小鉢のキムチや、ミソダレにつけた蓮根、牛蒡などの野菜の千切りマヨネーズあえ、干し大根と烏賊の塩辛コチュジャンあえ、ほうれん草のナムルをつつく。どれもやさしい味付けでほっとします。キムチはさすがにパンチきいてますが、酸味が良い感じ♪

ビビムパは上に半熟の目玉焼きがのっていて、刻んだサラダ菜も入っているのが斬新。コチュジャン入れてまぜまぜして食べると、これがまたしっとりしておいしいのよ~~~!

チャプチェの牛肉食べてると、すごーくミルキーな肉の味がしっかりします。切り方が日本と違ってて、けっこう厚いし、肉の繊維を生かしてるっぽいのよね。噛むと弾力がある。春雨はすこし太いですが、やわらかくて、ごま油の香り高く、味付けほんのり甘い。ご飯が進むおかず。

メニューが改訂されて、写真と価格と名前がわかりやすくなってました(笑)最後にサービスで甘酸っぱい五味茶と胡麻菓子をいただきました。おーこれがヨンエさんが飲んでロケがんばったというアレですか。優しいりんごや肉桂の香りがして、ハチミツと柚子?のとろ~んと甘酸っぱい味、これハマル~~!(爆)


次は四角い韓国風お好み焼き3000円(いろんな具てんこもりです)、サムゲタンを食べたいな~~。お腹いっぱいカルビも食べたいし、海鮮鍋もおいしそうよ。ああ、この料理全部制覇したくなる。これって韓ドラみたいなノリ…???


場所がへんぴなんで、ちょっと苦戦してるみたいで心配です。がんばって応援しよ♪東京レストランガイドにも書いてきました。もし行けそうな方はチャレンジしてみてくださいな。年末年始の営業日わかんなかったんで、お休み中に行ってみたい方は、必ず事前に電話で確認をしてくださいね~; 店が休みだとシャレになりまへん。。。あの辺り、まともな食べ物やって他にないんで;


年末、嬖人の忘年会でもやりたいな~(><)。。。


『無窮花(むくげ)』

TEL 045-846-5018
FAX 045-846-9008

基本ご近所のみなさまがターゲットのお店なのよね(汗)
うちはおいしい食いモノのためならどんなに遠くても
車とばしちゃうけどさ~(あははは)


この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/12/26(水) 22:30 [EDIT]

>鍵コメさま

おお~! すごっ。偶然ですねー!!!
そこ、春日も知ってます(爆)行ったことはないんですけどね…。焼き肉屋さんかなぁ~?と思ったこと覚えてます…(笑)今度チャレンジしてみますね~。

もしも、お出でになってお気に召したら、ぜひご家族とかお友達にもすすめてあげてくださいね~vv
(絶賛呼び込み中~♪)
春日 [URL] 2007/12/27(木) 23:55 [EDIT]

こんばんわ始めまして、定食83女将です
無窮花(むくげ)の記事をTBさせて頂き
ましたので宜しくお願い致しますぅ♪
女将 [URL] 2008/01/20(日) 23:47 [EDIT]

>女将さま
初めまして、こんにちは!
ようこそいらっしゃいました~(笑)
場違い?なディープ偏愛韓ドラブログですが、
おいしいものには目がないものですから(*^_^*)

女将さまのブログにもお邪魔させていただきました。
すごいですね~~!これなら、初トライの方にも
わかりやすいと思いますぅ。ウチはそこまでの
根性がございませんでした…(^^;)
ご紹介記事、とってもすばらしいです~!!

夏に韓国行ったものの、言葉の壁でふつーのお店にはまったく挑戦できず、いま日本で日本語で、おいしい本場の料理が食べられる幸せをかみしめておりますよ~(笑)

ついでにキムパプリクエストされたなんて、
すごいネタをありがとうございます☆
今度頼んでみます(爆)

トラックバックありがとうございました。
が、いま承認しようと見てみたところ、上手くうちのサーバに届いていないようです。
先にこちらからも、トラックバックさせて
いただきますねー♪
春日 [URL] 2008/01/21(月) 15:40 [EDIT]

こんにちわ!春日さ~ん定食83女将です
せっかく 春日さ~んがTBして下さったのに
(´Д`。)グスン受信が出来てませんでした!!
どうもF2ブログとシーザーブログの相性が
悪いみたいで以前にもお友達ブログの方
からお互いにTBが出来なかったので。。。。。
ごめんなさい!!
URL↑をクリックすると口コミ情報サイト
に飛びますので、お手数ですがブログTBで
送信して頂ければ幸いです。
地域別の検索になってるのでお店宣伝・
ブログの宣伝にもなると思いますので。。。。。

海外で地元のお店で注文てかなり勇気が
必要だと思いますぅ!!
無窮花(むくげ)のママは、ソウルでブティック
も経営なさってたみたなので、今度韓国に
旅行なさる前に、美味しいお店とメニューの
注文を聞いてみるのも良いかも!?
女将 [URL] 2008/01/21(月) 16:27 [EDIT]

こんにちわ!春日さ~ん定食83女将です
口コミ情報サイト にTB有難うございました


女将 [URL] 2008/01/22(火) 15:40 [EDIT]

>女将さん

こちらこそ~♪ こうやってなるべく多くの方がこのお店の素晴らしさに気づいてくださるとウレシイですよね。(自分が入れなくなるのは困るけど(苦笑))

レスありがとうございました!
11月からずっと通ってるくせに、いろいろ不思議に思っていたこととか、謎が女将さんのブログ記事ですっきりしましたぁ~☆(笑)
もし、女将さんが登録されてらしたら、こちらのURL↓アスクユーの東京レストランガイド・湘南横浜版にも無窮花さんのレビュしてあげてください~。お店を新規登録したものの、以前のメアドが潰れてパスもわからず、昔のHNと違う名前で記事書いたら完璧にヤラセっぽくなっちゃってて(TT)! 

常日頃、手間暇惜しまず素材にこだわったまともな料理(店)というものは、ほとんど求道とか奉仕の精神でないとやってられないよなぁ…と; 

家のごはんもそうですし~。
カンタン便利で安いものはおいしくないし
身体にも(実は)あんまりよくなかったり~。

わかる人にはわかる、無窮花さんの奉仕の精神は、文字通り水刺間の宮廷料理に通じる世界観だったのですねぇ…! 感動です。今度は蒸し鶏に挑戦してみたいと思いますぅ~。もちろん、キムパプとともにっっ(笑) 
春日 [URL] 2008/01/22(火) 17:51 [EDIT]

こんばんわ!|ー゚)春日同志!?
東京レストランガイド早速に登録して、
レビュー待ちですv-221
春日さ~んのレビューとっても
良かったですv-10

今日 無窮花(むくげ)のランチ行って
ダッカクッスを食べて来ましたぁ!!
今日は予約で11時に6人来たそうで
私が来店時にも4人の地元マダム(韓国
旅行好き友達!?)とママ友ぽい3人
の2組が来店して、すご~く活気があり
ましたv-19
ダッカクッス稲庭うどんぽい感じの麺でトリガラ
塩味でとっても上品な味で美味しいかったです♪
あと、店内照明に韓国風のカバーをかけた
のでとっても暖かい感じになって韓国ぽくなって
ましたぁ!!それから、お店のお客様のどなた
が、朝日新聞の折り込みタウン誌に無窮花
(むくげ)の取材依頼FAXてくれたので、昨日
取材を受けて2月に掲載されるそうです。金沢区
・磯子区・栄区・港南区版だそうです。
無窮花(むくげ)のママはとっても喜んでいました。
取材依頼の話を聞いてv-263
春日同志がFAXしたんだv-252
即思っただけど!?
☆無窮花さんの奉仕の精神は、文字通り水刺間の宮廷料理に通じる世界観のご意見に
御意v-218
今回の来店は、デジカメなしなのでブログには
公開しませんので。。。。。<(_ _)>
遅ればせながら無事TB送信出来て
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
女将 [URL] 2008/01/25(金) 19:21 [EDIT]

>女将さん
おお~。さっそくのレビュ援護ありがとうございましたvv 女将さんの情報は詳しいから、とってもみなさん参考になると思いますぅ~。

ダッカルコックス、あれおいしいですよね~(*^_^*)
あっさりしてるんですけど、サムゲタン並にしっかり
ダシが効いてて!細うどんのスープにしとくにはもったいないくらい、手間暇かかったお料理にびっくりです☆

こないだ夜に行ったら、通りすがり?っぽい若いおにーちゃん二人がサムギョプサル食べてて、「外からみた感じ、こんなきちんとしたお店だと思いませんでした」「すっごくおいしいです」を連発。いたく感心しながらマッコルリ飲んでて、かわいかったです(笑) ぜひまた仲間内に広めてね~と心で念を送っておきました(*^_^*)

>タウン誌
いや、ワタシじゃないですよー(笑)
でもなんかすごいウレシイですよねっっ。
我々の他にも、着実にあのお店の応援団は増えているってことでっっ(握り拳)そうそう、一度行って食べたらわかる、あのお店の正しさ偉さ…!
春日も、ぱ●とか、ローカルTVとか、いろんなメディアで紹介する機会があったら、ぜひプッシュしようと目論んでますよ~~(爆)

メニュー、キムパプの他にチヂミ類が増えてました!
これがまたうんまいのですよねっっ☆
夜の時間に出かけると、おかわり自由の小鉢に、
こうしたチヂミも一口づつ出てきたりして、
あの味がウチの怪獣も忘れられないみたいです(笑)

トラックバックもありがとうございました♪
次は黒豆マッコルリに挑戦したいですvv
春日 [URL] 2008/01/26(土) 21:45 [EDIT]

こんにちわ!|ー゚)春日同志!?
1/30の夜に無窮花に行ったので、
早速に春日さ~んKIDちゃん
お勧めのチヂミ第一弾!
注文v-222
もちもろん今後もチヂミシリーズは
続きますv-218
記事に春日さ~んのブログもリンク
させて頂き昨晩UPしてあります♪
お時間のある時にご覧下さいませ!!
★タウン誌の件春日さ~んでないとは。。。。。
多くのお客様それぞれが応援してくれる
素敵なお店なんだと知って嬉しいく
なりましたぁ!!あと、お気に入りの
ブログにWater Flowerをリンクさせて
頂きましたのでご都合悪い場合は、
ブログコメント欄からお知らせ下さいv-252
女将 [URL] 2008/02/01(金) 16:31 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

本場の韓国 宮廷風料理 無窮花(むくげ) 石焼ビビンバ ランチ
本場の韓国 宮廷風料理 無窮花(むくげ) 石焼ビビンバ ランチ 横浜市港南区日野中央2-7-6 NSビル2F 営業時間11:30~23:00 ランチ11:30~14:30 **昼休み無しで営業中** テーブル席・お座敷 (4人掛け)4席 (2人掛け)2席 お座敷 (4人用)3席 TEL 045(846)5018 FAX 045.. [続きを読む]
定食屋さんの簡単レシピ | 2008/01/22(火) 15:48
Copyright © 2005 Water Flower.
all rights reserved.
