FC2ブログ
SAMURAI7&茶母&ジュリーファンブログ
07 * 2018/08 * 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/18
天高くイモ肥ゆる秋
本日、幼稚園の芋掘りお手伝い。
…といっても半端じゃありません…;



十五人ほどの人数で、山のてっぺんにある田圃一枚分の畑のサツマイモ。びっしり生えた蔓をかきわけ、園児が作業しやすいように、畝に添って剪定。ここで1時間。

幼稚園から心臓破りの坂を上って園児が到着(皆タフやの~;)
子ども達がイモを掘りやすいように、工事用のでっかいスコップで
畝の固い土を片っ端から掘り起こす。(子どもたちは手でイモを掘っていくので、イモを見つけても掘りきれず、SOSの声があちこちで上がる)

「ねーねー、怪獣くんのおかーさん、手伝って~!」
「こっち掘って。こっち」
「まだいっこも見つけられてないの~」

×∞

幼稚園の先生は、エライよ…。ほんと……(しみじみ)

怪獣の群れが去った後、畑に積み上がった芋蔓の山を、ひたすらポリ袋に詰める。詰める。(終わらないんだよぉおおおTT)堀り残したイモを探して掘る。掘ったイモを園児全員持ち帰るため、お土産袋詰め。

9時半から初めて、解散したのが12時半。家に帰ったら1時~(ぐだー)
ご飯食べて、よろよろ怪獣を幼稚園に迎えに行く。
ハードな一日でございました…;

さいわいお天気が良くて、気温もちょうど良くて、汗かいたし、
膝も腰もガクガクになりましたが、
サツマイモは大漁だったし、手間賃にたっぷり
もらって帰ってきたし。

楽しかったです。

帰宅して、速攻おふろに入り、寝ました(爆)

つぅ~か、腰、ぴりぴりってきてて、コレ
ぎっくり腰の前兆かな…(怖)


はぁ~。コレで幼稚園のお手伝いも一段落。

火曜日に、面接も無事終わりました…。やれやれ。
なんかもう、いろいろまた伝説を作ってしまった
気がする…(汗)

とりあえず、来週が終われば、この一年の死のロード完走って
感じ?(笑) 

機会があれば、いろいろ笑える顛末を
書いてみたいと思います…。てか、御教室に行って先生に
聞いてみたい。こんなこと本番の面接で言われた
親はいるのかって……(苦笑)


終わったら、韓ドラ見まくるよーん♪
ソジン殿下のイサンあらすじファイルもつくりたい~~(><)
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 Water Flower.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。