SAMURAI7&茶母&ジュリーファンブログ
06 * 2012/07 * 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/05
お疲れ様です!
日々雑事に追われております。
とうとう国営ドラマも、大義と
後世評価を重んずる姿勢をかなぐり捨て、
ただいま現在の視聴率とやら意識して大迷走。

まあ、玉木氏はがんばってんなーと思います…けど…。

もともと脚本が微妙~だったのに、
それをさらに「後半良くなる」見せ場のはずのところを
松ケンじゃ数字とれねえ!!と焦っていまさら
本筋離れたところで視聴者におもねる系のパッチ
あててもねえ…でもそのパッチ、どこに媚びてるのかもビミョウ(あらら;)

国営大河の脚本なんて、三年前から声かけて、
一年前から完成原稿て話じゃないですか。

コケた責任は、「これで行く!」ってGO出したPDが、
最後に取ればいいんでは。完成されてたはずの作品を最後まで見ないことには
評価できないですよねー、こちらとしては~(^^;)


つーか、いろんなところが韓ドラくさい演出とドラマなんだよなぁ。。。これ。
しかも「失敗した韓ドラ」のね…(>_<)


途中で大河のホンや路線変更なんて、そんな真似しなくていいところ
韓ドラ路線を真似するなっつーの(>_<)。国営で無節操に韓国時代劇ばっか
垂れ流してるうちに、まともな自国史劇を撮影できなくなってんのかなぁって
悲しくなりました。


とりあえずしばらく新作大河休んで、昔のアーカイブを堂々と
復刻放送し、ソレ見て製作会社の人勉強してはいかが。頼む(>_<)。

なにより、視聴者側と役者が勉強しないと、ホント。
いいもの見る目が失われると、文化が継承されなくなるよね……。



韓ドラだって、いいものはいいって思うんだけどさ。
あれそのまま真似していいってホントに日本の制作サイドは
思ってるのかな? 思ってないけど、モロに影響されてるの
意識してない?

日本のドラマの良さが失われて、緻密さがどんどん幼稚さに
変わっていくのは見ちゃいられません。。つなぎが荒いんだよ!


しかし、役者不足も深刻だ~~~;

重鎮っつって、中井貴一か香川くらいしかいないの?
うわーん!!
画面に華がないっっ(酷)


山崎努も老けてくしなあ…(まあ、相変わらず別格ですが;)
スポンサーサイト
Copyright © 2005 Water Flower.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。