SAMURAI7&茶母&ジュリーファンブログ
02 * 2010/03 * 04
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03/31
BS11で国営チェオク字幕カット版を放送してますよ。第2話
そんな感じで。
つづきを表示
スポンサーサイト
03/30
BS11で「チェオクの剣」を見ました♪ 第一話
副題は、うちではスルーしておきます!(笑)
さて、本日監督版「茶母」の多少カットあり
日本語字幕放送が始まりました~♪
おおー、やっぱ(ところどころ)
映像が(すごく)綺麗~~~~(笑)

つづきを表示
03/24
3月30日19時より、BS11でディレクターズカット「茶母(邦題・チェオクの剣)」放送
ダブりますが、サーチされる方も多いみたいなんで
タイトルあげておきますね。

毎週火・水で、全18話放送です。
1時間枠なので、多少時間調整のためカット入ると思われ。
音楽、気になりますねぇ~(苦笑)どんだけへんちくりんなところで
毎回切られるのかと思うと…まさか前後入れ替えたりとかしないでしょうな?!


今日、レコーダの番組表見たら、新ドラマ枠で上がってました!
さすがにDRで録画したら200G超えます…。
1TBあっても、なんかどうなん?!みたいな…。

でも、ここで日和っても意味ない気が?(苦笑)


結局迷ったあげく、s○nyのスゴ録です、ブルーレイも。
DVDでさんざん苦労させられ(一回本体交換とかもあった)
たんですが、やっぱり使い慣れた操作性がねー。
あきらかに馴染むしねー。
出端で、アレやったんで、もういいかげんこなれてそうですし。
やっぱマッキナはマイチェン最後の方のモデルがねー、
熟成していいですわ。

メーカーの人のトークによると、ハイビジョンはもちろん、
そうじゃないデータをハイビジョンTVに出力するときの画像修正、
再構築ソフトが性能イイんだとか。

TV局に納入してる機器メーカーとタイアップとかなんとか。。。

確かに、DVDソフトでも意外に見劣りしないんで、
これだから?なのかな??

TVは現時点で再現性と高画質処理にこだわって三菱。
縁がとっても細くて、本体サイズより画面は一回り大きくなると思われ。
音もテレビにしちゃ上出来っす。
(いつもステレオアンプにつないでましたん。
今回はなくてもいいかーと。さすがに
音楽CD(聞けるけど)は笑っちゃいますけどー)


で、ここまで準備万端(まあそれは我が家の事情なんですけど~(笑))
して、ヤラれました……。

番組名。

「チェオクの剣 第一話 補盗庁の星」


ぎゃー! やっぱりヘンな副題つけてるし~~~~(マイガッ)


これで最終回にあの史上最悪なネタバレタイトルのままやったら……
ぶるぶる……。

まーたなうりが当て馬主人公な副題ふられてたら…どないしよう……
がたがた……。



そもそも補盗庁の星って、誰やねん?! オガァ?(ありえへん)

なうり?!(第1話の時点でそれはわかんないと思う…) 

03/12
慶祝 監督版「茶母」BS11初放映~♪
「茶母」嬖人のみなさま! お久しぶりです~(笑)
ひさびさにニュースが飛び込んで参りました。

3月30日(火)19時~19時58分
衛星第二BS11で、毎週火曜水曜の18回連続放送!

「チェオクの剣」(…)放映から苦節?年、ようやく
正規版というか、あの物語の本来あるべき姿で、
日本のお茶の間に(BSですが…)
放送されるよーです~~~~!

ディレクターズカット版=監督版で、しかも日本語字幕、ハイビジョン放送! 全14話が18話になるんだから、ほぼ間違いないと思われます。

音楽は変更無いのか、日本語字幕は果たして大丈夫なのか、
公式サイトの番組紹介文てば、あいっかわらず雑で愛がないのは
なぜなのか、ゆってくれたら、ワタシが書くっちゅーねん!!(爆)いろいろ心配の種は尽きませんがっっ。音楽がNHK版やったら泣くぞ…(TT)


ここは、ここは躍って喜んでおきましょう!!!
もう絶対無理かもと諦めてましたからネ;
ついに、ユンなうりの当て馬主人公?
汚名返上の日が~(そこなのか)


さっそくハイビジョンTVとブルーレイ買ってきます。


国営衛星放送の公式サイトでは、番組へのコメントを書き込めます。なんの登録もいらないので、ぜひぜひ作品への思いの丈を一言どうぞ~。ペインがこんなにいるんだよーという無言の圧力にもぜひ(苦笑)



放映前の3/27(金)夜と、4/3(土)夜はチャットやりますぅ。おもしろければ、最終話までリアルタイム鑑賞チャットとかしますかー(爆)火曜と水曜の夜。うーんちょっと難しいかな?(笑)




たぶん「イサン」のてこ入れなんだと思うけどさ~。
まあ、これで中の人の評価あがるのはいいことです(笑)
作品のレベルが違いすぎますから…。

にしても、なぜミンジュン氏のデビュー作としかプッシュしないの?

相変わらずなぞな姿勢。誰を推したいのか。メンツ三人とも国営つながりじゃん。もっと全員よいしょすればいいのにねぇ。三人とも特番ファンミで呼んでよ。行くから~♪♪♪




03/07
将来有望!
国営放送で、「げげげの女房」の番宣をたまたま見ました。
ヒロインの女優さんもなかなか良かったのですが、
ワタシ、主人公役の俳優さんに、ビット!(笑)
つづきを表示
03/03
『PYG』というバンドの世界観
「花・太陽・雨」という曲が有名ですが…

60年代末、伝説のスーパーバンドのベストアルバムが
CDとして今でも買えるっちゅーのがわかりまして、

さっそく買ってみました。
つづきを表示
Copyright © 2005 Water Flower.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。