SAMURAI7&茶母&ジュリーファンブログ
07 * 2009/08 * 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
08/28
趣味とセットになってる「実用」ってナニ?(笑)
最近、気がつくと記事がとんでてすみません~;

基本インドアで出不精な人間なのですが、
先月末からず~っっと、なりゆきというか
そうせざるを得ない状況とおつきあいがらみで
あちこちウロウロ出かけっぱなしです…。

おかげで足が痛いよ…(苦笑)
つづきを表示
08/22
お受験から読み解く、「国語」の読解力


以前、とある方のブログで
そういう話になり、自分としてうまく
論をまとめられていなかったなーと。

その反省をこめて。。。

ついでに、やっぱり人生って一生勉強なんだわぁと
つくづく…(笑)
つづきを表示
08/21
夏よ、さらば。
長らく体調不良のまま、
夏休みに突入。例年どおり
沖縄で、怪獣の水泳特訓して
帰ってきました~(笑)

もどってきたらば、関東は…すでに
秋って感じだし…(ひえー)
つづきを表示
08/20
「イサン」を吹き替えで
ついに見ましたよ~。
沖縄で~(笑)

チャングム好きの家人が、

「チェ尚宮さまの顔が別人~;」と驚く(爆)
まあ、後半に期待しなって(笑)

つづきを表示
08/06
つぎから次へと
めまぐるしく忙しく。

今週いっぱい、怪獣のサマーキャンプの送迎。
やっと週末から、腰据えて宿題をこなせそうな…

なにせ7月は、家に怪獣がいませんでした☆(笑)


せっかくなので「海のエジプト展」は
見にいきたいな♪


家人の体調が戻ったと思ったら、
ワタクシが↓(TT)

冷房病でしょうか…
背中の腎臓が突き刺すように痛いっす(;;)

とりあえず、味噌汁に
にんにくショウガをぶちこんで、
ガンガン煮出して、ぐらぐらの
味噌チゲをつくり、キムチとともに。

冷たいモノもやめて、
熱~いジャスミン茶を呑むようにして、

一生けんめい習った気功をやったら、
ラクになりました☆ うーむ、やはり
夏は熱いモノを食べないとダメですね(苦笑)

みなさんもお気をつけてー
(寝冷えしたんだよな…たぶん;)
Copyright © 2005 Water Flower.
all rights reserved.
