SAMURAI7&茶母&ジュリーファンブログ
05 * 2009/06 * 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
--/--
06/29
うーむ。。。
まだシツコク、録画チェックだけはしている
「グイン・サーガ」と「花咲ける青少年」。

ここへきて、印象が…。
つづきを表示
06/27
キレーにまとめましたな。
5期W杯篇のアニメジャが、本日終了~♪
先週からいろいろと重く、つらい展開もありましたが、
あー、おばちゃん、胸にこみあげてくるもんあったよぉ(しみじみ)
つづきを表示
06/25
ジュリー誕生日おめでとうvv
本日、61回目ですかぁ~。
どうかいつまでも適度に節制しつつ(笑)
歌い続けてください。

声も外見も、たしかに時は止まらないけど、
そのときどきの自己を武器として
最高のパフォーマンスに仕立てる
その技と気合いがただものではない。

そういうしたたかなとこも好きさ(笑)
(にしても、この人はもともと年をとるのが遅い
=老化がゆっくりな体質だったんだろうねぇ)

つづきを表示
06/24
ミニアルバムとか
お久しぶりです。
もう、わけもなくバタバタ。

毎日こうもうっとうしい天気が続くと、
家の中の掃除とか、湿気対策とか、
クローゼットやタンスの整理点検、
浴室管理とか、やらなきゃいけないこと、
待ったなしの現実と直面したり(うひー)

それだけで手一杯なのに、
怪獣の世話とか、夏休みの予定とか…(遠い目)
つづきを表示
06/15
おつむの使い分け
昔はほとんど気にしなかったんですけど~
(当時は映像ものをほとんど見なかった(笑))

どうも、私個人の体験ですが、

本や漫画、

アニメ、

ドラマ

のジャンルごとに、働いてる脳の部署が違うっぽいですー。
つづきを表示
06/14
あー…(涙)
盛り上がりまくった5期WBC篇もいよいよ
終わりが近くなってまいりました…。
つづきを表示
06/14
新作ミニアルバム~♪
密林から、「おまはん、この人のファンでっしゃろ! 
新しのん出たさかい、買いはれ!」
というおせっかいメールが届きました(笑)

なんでこんな大きなお世話メールがこなあかんのじゃいと思ったら、
前回の「ロックンロールマーチ」を買ったりチェックしたりした人あての
マーケティングによるものらしい。

あざといな~(笑)
つづきを表示
06/11
愛と恐怖のジェットコースター
ちょっと遅くなりましたが、
日曜日の2thの感想。
つづきを表示
06/10
だからイイ男の嫉妬は楽しい♪
「月に叢雲花に風」15巻がっつり一気読み完了~♪
はー、スッキリした。
作者さんのサイトがあるそうで、覗きに行ったら、
今年の夏に文庫が書き下ろしつきで出るらしい。

……うそん(TT)
つづきを表示
06/07
疲れてるときは漫画に限る。
先週は仕事が忙しく、怪獣の処遇もどうにかしなきゃいけなくて、
てんやわんやでした~。

週末には、シフトのスタッフさんにアクシデントあって
ヘルプに入ったり、いささかグロッキー気味(はぁ~↓)

こういうときは、シリアスよりコメディ、実写より漫画に限ります。

大昔、勤めていたころ深夜に車飛ばして
毎日のように本やにいってた頃を思い出すな~。
つづきを表示
06/06
「カインとアベル」5話を見ました~♪
5話は字幕なしでも文句なし!
ハマれます。

ふつーのメロな韓ドラとしてではないですが(苦笑)

痺れるような男たちの世界と、
荒野に光明をみるような兄弟の絆。

スターと名優をずらりと揃え、
彼らを等しくドラマの中の一兵卒として
冷徹に使いこなす、この作品の監督に
舌を巻いてます。

まあ若干心理描写や、動機付け、
キャラの造形に甘さはあるんですが~(笑)

映像美とドラマ性はすごいよ!!!
あと全編を貫くビート、リズム感がとてもいい。
つづきを表示
06/05
「カインとアベル」4話を見ました~♪
さくさく消化中。
でも5話がまた字幕ないのかぁ~~~;

4話は動画の荒い画像だけで見た印象ですが、
面白かった…!
つづきを表示
06/04
「カインとアベル」2話&3話を見ました~♪
2話の字幕ファイルが壊れているらしく…;
見られないので、そっちは推測あらすじだけです…orz

やーっぱり言葉わかんないとハマるの苦しいですね、現代劇。
しかもホンマに言葉忘れてる…;;

3話はしっかり字幕も見られたので、
そうすっと…画面の勢いが生きます!!!
まあ、もっと根本的なところで???というのは
韓ドラのお約束ですから(爆)
つづきを表示
Copyright © 2005 Water Flower.
all rights reserved.
