SAMURAI7&茶母&ジュリーファンブログ
02 * 2009/03 * 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
03/31
仲良きことは…
美しいなぁ~~と、しみじみ思ってしまう。。。
だって、なさぬ仲だもんね。

おとーさんと息子。仲良しの図って、それだけで涙(TT)

ヨコシマな妄想が入ってくる前に、
家族ネタで熱くなってしまうわぁ(苦笑)
つづきを表示
03/29
アニメ至上?
子連れで行けない場所といえばフレンチくらいでしょうか。

年に一度、二度くらいの、家人とおでかけデート。

以前住んでた近くにできた隠れ家的フレンチ。近所にあったら嬉しいお店ですが、入れ違いであまり通えなかったんですよねー。

旬のコース。デギュスタシオンになってましたが、ムニュを見ると二人とも食べたいものが同じだった(笑) 前菜が蒸したロワール産ホワイトアスパラにブラッドオレンジのソースがけ。春らしい鮮やかな美しさ、鮮烈な香り、ソースの塩梅と舌触りの滑らかさ、オレンジの果肉や皮の使い方の繊細さに唸る。 次が京にんじんの冷たいポタージュ。おお~。おいしい。優しい塩加減、つんとくるにんじんとトマトのピーマンぽい青臭さ。いつまでも食べていたい。メインはイベリコ豚の炭火焼き。二人前のブロックを固まりのまま炭火でロースト。完全に中はロゼ。かりかりにがっつり焼かれた塩気のつよい縁と、とろけるような脂のやわらかさ甘さ、炭の香ばしい香り。肉喰う民族ならではの、絶妙な調理法ですなぁ。つけあわせのジャガイモのグラタン、春野菜のソースがけ、どれも絶品。ポーションがしっかりした量なので、皿数少ないようですが、これで満腹。デセールは焼きたてのチョコレートケーキ、とろけるフィリングにあっさりしたココナツのソルベ添え。うま~。

客筋もいいし、昼のカジュアルさとは雰囲気の異なる、夜の、気取りすぎないけど心地よい緊張感ある大人の店って感じ。グランメゾンとは違いますが、むしろこういう店がうちは好みなんだよな~。近くにあって欲しい(どんどん酒に弱くなってるから、電車長いとつらい;)

つづきを表示
03/28
うっひゃ~~///
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
maj@r |
03/26
つかの間の自由
つってもほんとーにつかの間ですが…

怪獣が、今日から3泊4日のキャンプに出かけました。

大荷物しょってタイヘンです。


ケガだけはするなよ~~~(念)


ヤツがいない隙に、ママは腐女子に戻ります(にまにま)
原稿に手をつけるまえに、まずは資料だ!!
古本やへ行こうっと♪
03/25
祝 WBC 優勝~♪
昨日の試合。

怖くて一球一球が直視できないという、
希有な経験をしてしまいました…。

ツーアウト、サヨナラ走者三塁ありっちゅーよーな、
頭の芯がびりびりするよな息を呑む緊張感が、
初回から最後の瞬間まで漲ってました。

はあー。


どっちのチームも偉い。
おつかれさまでした!

つづきを表示
03/22
本日のなうり考(笑) かなしき分別
お久しぶりです。なうり考(笑)

今後腐女子ネタはブロとも限定にして、
パスワードかけることにします(苦笑)
ま、お好きな方には超かんたんなパスワードですので、
今後とものぞいてやってくださいましね♪
つづきを表示
03/21
テーマは孤独
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
maj@r |
03/20
うーん、ここまできたら…;
遺恨試合もここまできたら、お互いうんざりしませんかねー(苦笑)
リーグスタイルとは言え、両国民も、もうおなかおっぱい…(げふ)
つづきを表示
03/17
WBCキューバ戦!!!
んがー。
いい試合でした♪

つか、キューバはこれまた…前日に初めて
敵チームビデオ見るとか、さすがラテンなお国柄…(汗)

個々の身体能力はホンマにずば抜けてますが、
まあ、一流どころは出てないというのをさっぴいても、
荒削りな感じの野球ですなあ。ノせたら怖いっちゅーか、
ノせなきゃこわかないっちゅーか;

アスリートとして対抗はできなくても、チームプレー
である野球なら、アジア系の日韓ががんばれるって
ところが面白いですね。それも積み重ねによるのかな?

日本の投手陣にいたっては、もはや世界に冠たる
芸術品の域ですから、前日にビデオ見るくらいじゃ
対応するのムリだと思う(苦笑)

つづきを表示
03/16
[maj@r]二次創作インデックス
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
maj@r |
03/15
つっこみどころが多すぎて…!
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
maj@r |
03/14
ぶもぶも~(解読不明な擬態語)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
maj@r |
03/14
ファーストDVDーBOX1,2
結局、映画版のおかげで、全部見たくなってしまったらしく…。
家人が中古で、初代BOXの1と2を購入。
全50話を見られることになりました…(笑)

ここんとこ、ケガや病気で家にいることが
多かった怪獣は、ひまさえあれば
映画版の繰り返ししつこく見てまして。。。

うっ、これは…。

りっぱなオタク促成栽培なのでは…?(びくびく)


まあ、いっけどねー(いいのか!)
03/10
むーん…
怪獣が休み時間に利き腕ケガ!(アホタレ)

幸い骨までいってませんでしたが、筋肉挫滅ってやつで
冷やしまくったけれど痛みで夜中大泣き(うるさい)

「自分が見境いなしにやったケガで泣くな」
と一喝したら、口を左手で覆って鳴き声がまんしてました。
(うるさいから、結局鎮痛剤を飲ませましたが)

スポーツにケガはつきものですしー。
身体に命じてもらいたいもんです。

おかげで昨日は大変でしたぁ~~(へろへろ)


以下、ひさびさにまともに見た野球、日韓戦の感想など
(萌えフィルターかかってるかも、ちょびっと)
つづきを表示
03/06
強情な人は愛情も深い
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
maj@r |
03/03
ここはいったいなんのブログ?(苦笑)
なにげなく左のインデックス、カテゴリの下の方を見たら、「ジュリー、ガンダム、ジミンちゃん」だもんね。なんだこりゃ?が大半、知ってる人には、この管理人の頭の中どうなってんの?ときっと思われてるよなぁ(カカカ)

下の腐女子丸出し記事なんて、寒~いことになるだろうなと覚悟してましたが予想に反して拍手いただいちゃってびっくりです! 「茶母」にまで持ち込むなー!!とお叱りがくるかとびくびく、いままで封印してたんですけども(や、同好の士さんとはときどき萌え萌えになってました)

逆に自分のキャリアからいうと、男女健全CPに萌えたの、なうりとオガァは初です初!(ぷ)

というわけで、あいかわらずオタク萌え進行中です。ぷぷぷ。
つづきを表示
03/01
茶母 つれづれ小ネタ 「それぞれのまなざし」
最近、ひさびさに腐女子モード全開っす(笑)やっぱ萌えは人生を彩ります♪ いまさらですが、ここはそういう不健全を前提にしておりますので、やおいとかBLとか、ダメな方は回れ右してくださいね!(笑)
つづきを表示
Copyright © 2005 Water Flower.
all rights reserved.
