SAMURAI7&茶母&ジュリーファンブログ
01 * 2009/02 * 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
--/--
02/25
「茶母」つれづれ小ネタ なぜジウォンちゃんで「茶母」が成功したか
ジミンちゃんてカテゴリたてて、つらつら書いていたら、ついジウォンちゃんについても書きたくなったので~。といって、いきなり彼女のカテゴリ荒らすわけにはいきませんので、別トピ(笑)
つづきを表示
02/24
人はなぜ彼女を応援したくなるのか。
ちっさいから(笑)

と、言ってしまえばそれまでですが(おいおい)。

いや、小さい者は庇護欲をくすぐるんだよ…。テキはそれを狙って
小さいのだ(例 赤子&ヒナ) でも、庇護欲くすぐられるほうは、
「守ってやりたーい!」と抱え込みながら、実は腕の中の
やわらかくて汚れのない存在に、実は癒されたかったり、
弱りそうになる心の支えになって欲しかったり、
無条件に与えられる信頼によって、「選ばれた」感が欲しかったり。
肯定されたい気持ちの裏返しが強いのかもしれませんが。

常に将来有望な若手女優と目されながらも、
どこか「まだまだ先が長いんだから」的に
二番手、三番手、もしくはルーキー扱いで
(21歳にして14歳の子役やって違和感ないのって、
もっと天才?!って言われるべきなんじゃ;)
きちんと彼女の演技について語られる
ことがあまりに少ない気がするので~。

はっきりゆって、もう先物買いとかのレベルじゃないですから~!
ちゃんと開花してるし、なによりいまが輝き旬ですから~!!(笑)
みんな見かけでつい十代か、せいぜい二十くらいに思ってない?

この先もどんどん進歩してってくれるでしょうけど、
人は決して若くはならないものですからね。

というわけで、うちのブログで、初の女優カテゴリたてました。
つづきを表示
02/20
ただいま社会復帰中


怪獣インフル2クールがやっと終わったと思ったら、仕事が立て込んでしまい…;

年度末、確定申告もひたひたと迫り、帳簿だなんだとバックヤードで気ぜわしかったんですが、事務所のスタッフさんが、おめでたやら急な退職やらで、現場の人手が急に足りなくなり、とりあえず穴埋めに入るための研修に出てます(いやはや…)

人も増えたし、まる1年くらい表にでなくてすんでたんですが、そうこうしてるうちに現場の運用がどんどん進歩&改正&改訂されてるもんで、いきなりこなそうとして、ちんぷんかんぷんだと困ると社長に言われて(笑)

基本、うちのスタッフさんたちは、みなさんすごーくデキます(笑)「ニュータイプかっ?!」というくらい、空気読める人も~(爆)そういうのはふつうではないでしょうが、逆に仕事に慣れてくると、基本ルーチン作業な分、+αに先鋭化しやすいのかも。

にしても、たまーに、「この人のまわりだけミノフスキー粒子濃いな…」という人も。すごく違和感。。。でも周囲がそう感じるだけで本人は気づかないらしく、つまりずっとその状況は好転しないし~(アイタタ)

チームプレーの仕事だけに、いろいろ難しいですね。
02/18
機動戦士ガンダムの背景
というわけで本文開始。
つづきを表示
02/17
つーわけで、ここからファーストガンダムを語る(笑)
怪獣がインフルマーチ2クール目突入~(TT)
前回A型で今度はB型!!

もうリレンザの扱いだって慣れたものさっっ(ヤケ)

早く行き過ぎると検査で判定出ないことがあるので(高熱とともにウィルス排出量は増える)、今回は朝37度というマイルドな発熱を夕方まで待って病院へ。。。しかも昼には36度台に下がってるから、こら~ふつーの風邪やと思ってたよ; 念のためって感じだったのに、検査はしっかり陽性(アイタタタ)

なにが困るって、インフルエンザは学校保健法の規定で、「解熱後2日」は学校にいっちゃいけない、出席停止だってこと~~! ま、熱が下がった後も48時間は、人に感染させる可能性があるからしょうがないんですけど。しかし、あんまり熱でない場合、知らずに登校しちゃうだろうし、こうやってクラスに蔓延するわけですなぁ~;

怪獣はただいまはぴんぴんしております。
むしろ家人が、仕事キツキツでへばっております。。。きげん悪っっ。
つづきを表示
02/10
ちよこれえと
今年は逆チョコ?たらいうものが流行りだそうで。。。
ま、うちは以前から、山分けルールですが(笑)
つづきを表示
02/05
本日のなうり考(笑) まほろば
「”愛しすぎる”の、いーじゃない!」

「つらいのよぉ~、”愛されすぎる”のも」


春日のだ~い好きな、某TVドラマの会話シーンより。
「踊る~」のTVシリーズは好きだったんだよぅ~。
ストーカーの話のとこだっけ? 愛人の護衛のとこだっけ?
青島くんが、夢見る男の子らしく(ぷ)、過剰なほど「愛する」
という行為にロマンを感じておるのですが、すかさず
すみれさんが、双方のバランスが食い違うその不幸を
言い当てております(苦笑)

EX系のワナみたいだけど、どうも個人的にツボツボなので~。
つづきを表示
02/04
「茶母」二次創作インデックス
ず~っと縦書きで公開したいな~と思っていた
駄文を、PDFにまとめました♪


「茶母」二次創作 

                    「星宿 序」 
            
             「星宿 第一章 邂逅」
            
             「星宿 第二章 来訪」

             「星宿 第三章 追憶」



    番外編           「春宵」

                新作 「火影」 後日譚いろいろ(笑)


以下(超)不定期連載中~(笑)


02/03
本日のなうり考 忍ぶ忍ばず
無縁坂~。

というわけでー。
もはや、ドラマ「茶母」の考察なんだか、自分設定の開陳なんだか、原作ネタ晴らしなんだかわからない本日のなうり考、いってみましょー(大笑)

ここ数日、すっかり劇画のハイテンションに染まって、二次創作、禁じ手の”その後”エピを一本でっちあげてしまいました(笑)小ネタだけど、ちょいと粋ななうり~が書きたかったのさー! でもこれ先に公開したら袋だたきかなぁ。

んじゃまあ、別の話ってことに(ごにょごにょ)

ついでにメインクライマックスも無事終了。大筋リンクで伏線もハマって、やでやで~と、にわか萌えさまさまだったのですが、、、四章頭からのエピ書く気力が…(こーら~;) しつこく細かく描写いれるタイプの書き方、そろそろなんとかしないと、途中で燃え尽きてしま(ぶー)…。
つづきを表示
02/01
「私の頭の中の消しゴム」を見ました~♪
史劇じゃない韓国映画、初モノです(笑)
つづきを表示
Copyright © 2005 Water Flower.
all rights reserved.
