SAMURAI7&茶母&ジュリーファンブログ
12 * 2009/01 * 02
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
--/--
01/29
「レッドクリフ」+「ガンダム」=白井センセ
あはあは~。

三国志ギャグ漫画といえば、不動の「STOP劉備くん」。
なぜかいま、ヤフーデジタルコミックで連載やってます(嬉)

しかも白井センセ、「レッドクリフ」でそーらぁしすてむ使ってる!

あはは~。
いや、ファーストガンダムネタとレッドクリフネタのコラボが、
個人的にとてもタイムリーだったので、
さらに倍おかしかったです…。

キャラ違うけど、なうりにシャアばりのしゃれた屈折セリフを
言わせてみたいわあ~~~。

「オガァは賢いな…」 < 絶対額面以上のニュアンスなし! 鉄板で!!(それじゃダメじゃん)


しかも孔明さんのツッコミナイス!

「おまえ生まれてたか?!」

ぶははははッ!
01/29
茶母つれづれ小ネタ 原作漫画その2
2巻まではそろそろと我慢できたんですが。
3巻過ぎたら、とまんなくなっちゃた(爆)
で、そのまま一気~って、これは最初のレンタルビデオと
同じパターンじゃないかっっ!!!!(大笑)
つづきを表示
01/28
「茶母」つれづれ小ネタ 原作漫画その1
まだまだ続くぬかるみぞ(笑)

ず~っと楽しみにとっておいた「茶母」原作漫画を
読み始めました☆
つづきを表示
01/27
「メゾン・ド・ヒミコ」を見ました~♪
たまたま録画してあったのですが。

見たきっかけは、深夜に教育テレビで、放送大学の講義がついてて、講師の話がぜんぜん要領をえないもんで、なんの講義をしてるのかがあまりにわからないのが印象的で!(笑)

フリップを見ていると、家族法か?という遺産相続図が出てるけど、どー聞いても、この先生法曹関係じゃねー語り口。

で、ゆいいつ聞き取れたのが「メゾンドヒミコ」という映画を引き合いに出しているってことで…。
つづきを表示
01/26
からっぽ
気がつくと、だんだん身の回りがさびしくなっている…。
つづきを表示
01/25
「神の雫」を見ています(笑)
ワインセラーにワインかびさせてる(正しいんだけどさー;)家人。
せっせと買い込むのに夢中で、あまり飲まずにいたら、
あっちゅーまに5年もたってて、そろそろ飲み頃すぎる
ワインもある始末(おいおい)。

引っ越し2回もしたせいか、いい店で買ったちゃんとしたワインでも、
4~5本に一本の割合でコルク吹いてたりする…(涙)

すいません、すいません、ワインの神様。罰当たりなことして~~~(TT)




つづきを表示
01/24
ひさびさに大河ドラマ。
「篤姫」は、ちらっと見ただけでスルーしたので、
何年ぶりかの国営大河ドラマ。

ちゃんと通して見てたのは、「炎立つ」までかなぁ。
あれ、渡哲也の織田信長は見た覚えが…(タイトルおぼえてない)。
つづきを表示
01/24
薬食同源
病み上がりの怪獣をつれて、お気に入り韓国料理店「むくげ」へ。
家族もお疲れ気味だし、こういうときは、あったかーいものを
食べたいよね~(笑)

メニューがリニューアルされ、駐車場もすぐ裏手の
空き地に変わりました。

このあたりの人にはなじみが薄くてとまどわれたのか、
お替り自由のソウルスタイルをやめて、ポーションを少なくし、
一人二人連れの人でもいろいろ頼みやすい、日本の
スタイルに変更されてました。

異国情緒の上では残念ですけどねー;

ちょこちょこ食べたい日本人には、
そのほうが受け入れられやすいのかも。

飲むのも食べるのも、日本人の量減ってますから。
つづきを表示
01/22
「茶母」の泣きのツボ
怪獣がインフルエンザもらってきて、
今週自宅にずっと缶詰状態です。
家族みんなが家の中でもマスク姿。
予防接種してるせいか、熱もさほど出ず、やたら本人は
元気。すでに熱も下がったので、学校予防法にいうところの
「解熱後、二日」の出席停止がとけるのを待ってるところ。
明日もっぺん病院いって完治証明たらいうのをもらってこないと、
学校に行けまへーん(><)

周囲でも学校でもかなり流行って、お休みも出てるらしい。

これから3月までマスク着用だなぁ~。
つづきを表示
01/19
テロワール
テロワールとは、よくワインを語るときに使われる単語ですが、
要するに、その土地、その土地のもつクセ、特徴という意味合いかな。

植物は特にその場を動けないので、
育った土壌の影響をそのまま果実に反映させやすい…と
考えられているようです。
つづきを表示
01/15
脱力…
洗濯物を干していると。
洗濯ネットのなかから、
にちゃ~
つづきを表示
01/12
いかさま師 タチャ
実はいま一番みたいドラマかも~(笑)

Mnetなんですよねぇ。
どこか地上波買ってくれるでしょうか…。
字幕つき。

つづきを表示
01/11
「太陽を盗んだ男」を見ました~♪
正月休みに、ついに手を出してしまいました~。

伝説の長谷川和彦監督製作、
カルト人気を誇る邦画です。

主演、沢田研二。
助演、菅原文太。
ヒロインは、池上季実子

ネタバレ気をつけましたが、
あらすじあります。ご注意を。
(それでも面白いから見て!(笑))
つづきを表示
01/10
本日のなうり考(笑) それぞれの痛み
「雪の断章」を読んでプチ・マイブームの状態のまま、
お年賀用DVDを焼きながらひさびさに「茶母」を見たら…
(流し見なのに、どうかするとついガン見)

うぉー、やっぱキレー。
やっぱし切ない~~(TT)

ということで、なうり考でまたしてもソンベク中心(けけけ)
石は投げないでくださーい;
つづきを表示
01/08
ひさびさに涙(笑)
ブログで書いたら急に読みたくなり(笑)
図書館で借りてきました>「雪の断章」。。。

えっ。
ほとんど細かいとこ覚えてなかったけど。

まるっきり「茶母」じゃん、これ(絶句)
つづきを表示
01/07
冷や汗
休暇に入るとまったく本を読む時間がありません…(><)
やっと最近すこーし時間ができて…
つづきを表示
01/05
茶母つれづれ小ネタ ”ゆる設定の本音”
腐女子の世界ではよくあることですが。
まー、プロじゃないシロウトの世界、
一方的に萌えて、盛り上がった情熱というのは、
たいてい数年以内に熱がさめます。
そらもうあっさりと。



つづきを表示
01/04
年が明けると
自営業はとたんにバタバタし始めます。バタタッ…(けつまづいた☆)
帳簿付けとか帳簿付けとか伝票の整理とか!(苦笑)

普段メモでぶっとばしているものを
書類として整理していかないと…。

01/01
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします~♪

元旦は、お雑煮のあと初詣に。
帰宅後年賀状をチェックしながら、
マッコルリと落花生で、すでにできあがってます(笑)

本年の抱負は、「星宿」の完結です。。。(野望)
Copyright © 2005 Water Flower.
all rights reserved.
