SAMURAI7&茶母&ジュリーファンブログ
10 * 2008/11 * 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
--/--
11/30
60話までに聞きたいニュースだったな。
どのカテゴリで書こうかすごく悩んでいましたが、
まーこの辺でどうでしょう?

大多数のなうり嬖人の方々には、表題の意味する
ところに頷いていただけるんじゃないかと思います。

いま衛星劇場でごらんになってる方は朗報かも~(笑)


というわけで、なうりの中の人でなかったら、
そんな安っぽい芸能ニュース
これっぽっちも興味のない春日が、
息子を持つ母の一人として、
これだけは書いておきたい
思うところを記事にしてみます。


あくまで一個人の視点であり、あたりまえですが
事実でもなんでもない、ただの印象と推測&憶測で
書いた内容でございます。ずーっと夢を見ていたいとか、
各々のファンの方の自由なご意見や綺麗な思い出や
妄想を否定するつもりは毛頭ありませんので、
そういう方はご覧にならないよう
お願いします。(猛毒です


まあ、最初っからこんな風に見てた人間もいたんだって
ことを、知っていただくのもいいかと思いまして~。
(だからあくまでこれは春日の思い込みの産物であり、
妄想ですよ、しつこいですが、一応)


ちなみに、韓国では、芸能ニュースという分野はまだまだ
駆け出しの若いメディアであり、ご存じの通りネットという
新しい情報ツールを駆使してさも大多数の世論のように
語られる論説のほとんど中心は、十代二十代という
若くて未熟な一部の人々によってリードされているという
現状をふまえて書いた記事です。念のため。

やっと最近、便所の落書き的な書き込みバッシングの
是非を論ぜられるくらいにはなってきましたけどねー。
むこうは日本とちがって完璧な匿名性にはなってないのに
(個人を特定される情報を登録してないとアクセスできない)
いっきに熱くなってそんなことやっちゃえるくらい、
幼稚なんだよなぁ。

そういえば、日本で「自殺」といえば、切腹のイメージが
強くて、「罪を認めて自害」とか「追い詰められてやむなく」
印象が先行しがちですが、半島ではぜんぜん意味が違うのですね!

本来「自殺」文化がないため、そこであえて「自害する」という
強行に出るときは、「それほどに強い抗議」という
ニュアンスだそーです。

日本だと「死人に鞭打つな」とか言って、結局死んだ人が
全部悪いけど、責任とったじゃーん的な幕引きになるところが、
韓国だと、「わー、そうか、濡れ衣だったんだ!」と
冷水を浴びたようなことになる。

「茶母」のイルスンパパもそうだし、チョン・ホンドウ大将の
ところで???だったのが、やっと謎がとけたと思いました。
新証拠があがったわけでもないのに、遺書だけで
なんで粛宗があんなに信用するのか
わからなかったんですねー。
そういう民族の暗黙の了解があるんだぁ。

つづきを表示
11/26
健全な魂は…
レスも溜めこんだまま失礼します~;
すいませんすいません、兄が…ぢゃなくって(笑)、
ただいま毎日がめまぐるしくあわただしく、
ジェットコースターのようにすぎております。

やるべきことをずんずんクリアして
駆けずり回ってばたんきゅーの繰り返し。
すると妙に脳内ハイテンション。

PCに向かう暇がないのが悔しいくらい、
書きたいこともネタもあるんですがっっ。

やっぱり睡魔に勝てません…ごめんなさい;

とりあえず、
韓国料理やさんの新メニューとか、
心機一転の電撃ニュース(裏ヨミ版)とか、、、、。

忘れないようにメモっておきます。
11/22
番宣ばんざい
FM「ジュリー三昧!」につづき、
「蔵だしビッグショー」「沢田研二スペシャル」を
ぶっつづけで見ました~♪

Wドーム公演にむけて、がっつり営業に余念がなく
頼もしい限り☆
つづきを表示
11/21
そして永遠ループ
ど~っと事務作業が押し寄せてきて、
ついでに怪獣のこととか、
がむしゃらにやらなきゃいけないことを
片付けているあいだ、PCの前に座って
おちおち駄文も書いていられませんでした…

ふつーに情報検索機として活躍するPCに
ちょっと感慨新たにしてみたり…(苦笑)
つづきを表示
11/20
うぅう、いそふぁしい~~~~;
年度末が見えてきて、怒涛のせわしなさ!です(にゃー)
あれもこれも、やることいっぱい手いっぱい!

なのに学校行事も目白押し(TT)

ついに怪獣が合気道の道場に
通い始めました。週三回の稽古日時に
自由に参加ってフレキシさが、
長く続けられそうでありがたい♪

かくしゃくとしたおじーちゃまお二人が
ご指導くださるんですが、合気道は
試合というより、組手の形がメイン。
かつ、無手ながら、全身を武器にしてみたり、
木刀、長短の棒などあらゆる身近なもので
攻撃と防御をやる、その飄々とした自然体な
感じが、いまやスポーツ武道が主流となった
中で、「古武道」の趣をつよく残してますね~。

うぅ、ついなうりとかスウォル師が
思い浮かんで思い浮かんで☆(妄想)

しかも、体格差や力の強さに関係なく、
運動の力(相手の勢い)で人をころころ
転がせるという、まことに実用的で実戦的な
護身術なんですよねー。

幼稚園児~中学生までが
木刀持ったまま回転受け身技とか
びしばしキメてくれて、
おかーさん萌えたわvv

しかし、武道とかスポーツって、ものっすごい
脳内麻薬でますねー(笑)
11/17
どよ~ん…
最近(でもないか…)プチひきこもりって感じで
新居にひっこした幸せを満喫。

そうすると、外へ出たくなくなる…。

なるべく。
つづきを表示
11/12
愛の始まりと終わりに
「君が泣くのをみた」
ちょっとだけでも編集してUPできないかなーと
思いましたが技術とブログのサーバの問題あって
挫折(しくりん)~。

ブログでは歌詞のみご紹介~♪
つづきを表示
11/09
本日のなうり考(笑) 似たもの同士
先送りしていた、ヘビィ目のテーマです。

12話天幕のオガァのセリフを中心に。
つづきを表示
11/08
女優さんのあれこれ
むーん…。
自分の思う核心までたどり着けるかどうかわかりませんが。
いってみましょー。
つづきを表示
11/06
茶母つれづれ小ネタ&イサン小ネタ
イサン字幕編は衛星劇場でやってるんですが、
週四回放送!なんですかぁ~~~;

ま、20話まで見たら、50話まで飛ばしても
ぜんぜんOKですけどね…(おいおい)
つづきを表示
11/05
本日のなうり考(笑) 年の差って
「ジュリー三昧」を聞きながら♪

んー、ド派手ぎんぎら路線の彼の歌は、
なぜか、”なにかをやりたい”気に
させてくれるわ~~。80年代
どころか、90~00年代のアルバム曲
なんですけど(爆)


で、ひさびさになうり考(笑)
つづきを表示
11/04
へそまがり~~;
昨日はFM12時間ぶっとおしの、「ジュリー三昧」でした(笑)

もちろん、USBラジオチューナーたらいうものを買って、
4Gのハードディスクの録音もばっちり☆

家でもラジオ。
車でもラジオ。

みかん狩りにいったのに、脳内はひたすらジュリー一色。
つづきを表示
Copyright © 2005 Water Flower.
all rights reserved.
