SAMURAI7&茶母&ジュリーファンブログ
08 * 2008/09 * 10
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
--/--
09/29
ここらでちょっと一考察
すっかり空気が澄んで肌寒く、いよいよ
本格的な秋という今日この頃。

「茶母」ファンブログが、ここんところ
帰ってきたジュリーファンブログになってて
すいません(笑)

でも、これが春日のルーツなんでございます☆
つづきを表示
09/28
初ライヴ☆
行って参りましたー!

会場満員御礼~~vv ぱふぱふどんどん!

大満足でした。^^。

パンフもばっちり買いました!!(笑)

つづきを表示
09/26
つれづれなるままに
祝日はカラオケボックスにいきました。

ひさびさ~♪
つづきを表示
09/25
続 ジュリィーー……!!!!←樹木希林風(笑)
「SONGS」の2回目。
結局、夜ふかしして見てしまいました…。
つづきを表示
09/24
ジュリー!!!
国営でやってる「Songs」。
とりあえず録画して、あとで気に入ったものだけ
DVDに焼いてます。

先週はついにジュリー(しかも2週連続)の回!

しかし…台風情報で、吹っ飛んだ……(TT)
つづきを表示
09/22
涼しくなると…
酒(ワイン)が飲みたくなります!(笑)

ここんとこずーっと韓国料理ずっぽりだったり。

近所にまたあたらしい気の利いた
中華料理店(NO MSG)ができたり。

自分の体調が悪くて、それどころでなかったりもしたのですが…
つづきを表示
09/17
コロ焼きが食べたい…!
はっ、と気がつくと、もう一週間。

あいたー(><)


体調は史上最高量のステロイド剤を内服して、なんとか。
(つーても常用している人に比べたら大したことないですけど;)

薬もいちおー打ち止めにできました。

卵はやっぱ食べたらいかんぽいなー。
抗体反応は全卵だいじょうぶなんですが…
たべると調子悪くなるから、、、。

さすがにもう安いのは怖いので
10個300円以上のを買っていますが。

6個300円のと10個350円のだと、
10個350円のは反応ひどい気がする…。

だから、たぶんエサのなんかが問題なんだと思う。

つづきを表示
09/12
べートーべン・ウィルス 1話&2話
「ふーん」という感じに流し見た1話。

今日、2話の録画を見始めたら、冒頭に1話のあらすじが流れるのですが、そこがものすごいスピーディでおもしろくって、「…え? そんな話だったっけ??」

アタシ、寝てたのかな…;(>最近薬の副作用で一日中眠い)


つづきを表示
09/11
玉砕…(しくしく)
ゆーべは、なんとワールドカップ韓国予選で
、「ベートーベンウィルス」初回は23時放送!

それでも初回は見たくトライしましたが…
でんでんどこもつながらない~~(TT)


うーん、とりあえずドラマのカラーだけでも
知りたかったんですけどね;


日曜日に再放送…するかな?

09/09
なうり考に代えて その6
やっぱりVistaの呪いにかかっちゃって、
持ってたHP作成ソフトは使えなかった…(しくしく)

サイトまとめる野望は、またしても
出鼻をくじかれてしまいました(痛)

体調不良中にやり残していた
家事を片付けていると、
あれもこれもやりたくなってしまいます。

そして怪獣の宿題はいよいよ本格的に…!(滝汗)

いちねんせいのにがっきから
ぎょうかんよめですか、せんせい…!(心の声)

はう。ついててやらなきゃならないのは
まだまだ続きそうです(><)

ブログをさぼっていると、家の中が片付くなぁ(遠い目)



とりあえず、続きです。

一番書きたかったシーンまでたどり着けませんでした。
細切れですみません(TT)

いいところで終わっちゃって、ごめんね、なうり~(笑)

5周年、ユン部屋の13話を見ながら。
やっぱぐー泣きって惚れる…(そんなオチか)
つづきを表示
09/06
勘兵衛さまは好きだがなうりも忘れられない。
体調悪い時にあれこれつっこむと
脳内ミックスジュースになって
わけがわかりません…。

が、なぜか重なるときに重なってしまうもので。

「七人の侍」の志村勘兵衛さまのおひろめである本日、
(SAMURAI-7のおっさまも好きですが)
しかし9月9日のなうりの御命日(厳密には違うんだろうけどさー;)
五回忌にお供え申し上げる駄文でも書こうかと
思っていると、どっちかに不義理が~~~~;;;

しかもヘビロテ中なのはジュリーのロックだ(がーん)


…どないせいっちゅー(笑)
つづきを表示
09/05
ただいまヘビロテ中~♪
ライブが月末に迫って参りました。

ネットで見つけた曲目一覧を睨んで、
事前予習に励んでおります。

新譜はがっつり聞き込んでおかねば~;

歌詞はもう入らないけど(笑)、曲だけでも
覚えておかないとノれませんからねぇ。

いまでもばっちり歌える黄金期の
曲はいいとして…。

数曲知らないのがあるんですよね~;

つづきを表示
09/04
忘れちゃいけない、「七人の侍」
没後10年ということで、BS2が、黒澤特集を組み、
全30作を放映してますが。

ついに!

最高傑作といって過言でない、そして、おそらく世界の
映画史上におけるベスト5以内に入る作品が登場しますー。

まだ見てない方はこの機会にぜひ、録画して、休日にゆっくり
ごらんください。もちろん、事情が許す限り画像はSP以上の
精密なものにしたほうがよろしいです。モノクロのコントラスト
のキツさまで感じられてなんぼですんで☆

3時間20分のこの映画に、退屈する暇はありません…!


9月6日(土)8時から、BS2で放送予定。


茶母ペインのみなさまには、特におすすめ
しま~すっっ!(きゃわきゃわ)
恋愛もあるけど、男の美学がすごいのっ。
これぞ死闘! アクションという横文字に
入りきらない名場面満載。

”人生意気に感じて” 義に生きるサムライ。

悲愴さもロマンも、ほろ苦いような人生。
それでいてからりと明るい飄々さに
くるまれた名キャラクターたち。

この映画、ベースはあくまで喜劇ですから!
コメディ調なのがありえんくらい
すごいんですよっっ。

重さとか深遠さとか、心震える感じとかは
観客のみなさまの胸にあとから湧きおこる
感興であって、映画の意図はそこでない
ってとこに惚れますっっ。


6日はライブで祭りにしよっかなー(笑)

09/03
やっぱりコレかな。
お久しぶりです。
ひょっとしたらこのままお別れするのも
いーかもしんない…と思ってましたが、

出遅れた「ニューハート」(見てません)はおいといて、
とりあえず次のリアル視聴はこれかなーと
思っていた「ベートーベン・ウィルス」。

放映9月10日だそうで、どうやらそれは
なんとかなるかな…(ぶつぶつ)
つづきを表示
09/02
季節の変わり目
には、もともと弱いのですが…。

だいぶ良くなっていた持病が悪化して
夜もあまり眠れず、そうすっとさらに
別の弱いところも悪くなり~と、負のスパイラル。

ホームセンターとか、スーパーの洗剤コーナーとか、
倒れてしまうので立ち寄れないワタクシ。

それでもここのところは元気にきていたのですが。

ヤバそうなときはすぐステロイド薬飲んでしのいできたし~。

が、今回は服薬のタイミングを見逃すほど突然だったからな~(ぽりぽり)


てなことで自分と怪獣の新学期準備に追われていたら、
結婚記念日のことなどすこーんと忘れていました。


一応節目の年だったのね;(それも忘れていた☆)


子持ちになってから、体感速度が倍以上に感じられるため、
もはや計測不能…(汗)


Copyright © 2005 Water Flower.
all rights reserved.
