SAMURAI7&茶母&ジュリーファンブログ
07 * 2008/08 * 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
--/--
08/25
GSは夏の終りに似ている…
グループサウンズに必要なのは16ビートマイナー。

疾走する青春のドライブ感と、
もうすぐ終わってしまう夏のよな切なさが必須。

あー、もうすぐ新学期だぁ…。

宿題は終わってるんですけど、
なんかやり残したことがありそうでドキドキっす;


お弁当作りがまた始まり…
せわしなく学校行事やら子供のお勉強やら
習い事に追いまくられるのか~~~(がくー)
つづきを表示
08/24
第一回「茶母」名場面 結果発表~♪
25日までと言ってましたが、明日忙しいので、
一日締切を前倒しさせていただきます(すいません)

たくさんぽちっと投票ありがとうございました~!
表示の関係で、連打するとボタンに加算されなかったり
したかもしれませんが、こちらの管理画面では、
クリックした数だけ表示されてますのでご安心を(笑)

おひとりさま2票までという規定は
きちんと守られていると信じて
集計しております~~!
つづきを表示
08/24
文学事情@韓国

韓ドラ、映画。
国策で、国を挙げて重要な輸出品目にあがっているこれらの
作品群ですが、こ~んなに数つくってんのに、質というか、
脚本のレベルが「いまいち…;」ってのが多い気がして
不思議だったのですよね。

深夜枠で、いつぞやお隣の国の文学事情について
現地の大学生やなんかを対象にレポートしていた
番組がありました。
つづきを表示
08/23
そしていまも愛は尽きない~♪
さいきん、TVで自分たちの年代をターゲットにした懐メロ番組が
手を替え品を替えして放送されてて、思うつぼ的にすべて
録画して見てます……。

しかし。

なぜかジュリーはスルー。

ランキングとか、絶対彼が入ってそうな年代は
飛ばされるのさ。


うーむ。なぜ?


今年還暦なので、なにかそちらから指令が出てるのかしら。

彼の場合は、一人で特番組めちゃうからね~~(笑)
つづきを表示
08/22
日本ファンミの様子&インタビュー動画
「ユン部屋」さんで、ソジンとりょんの動画が上がっておりましたので、
リンクしておきます~。

→ こちら

7月の中野ファンミの前日にうけたインタビューとか、
ファンミの様子とか。字幕がついてますから、これは
so××であがってた動画なのかしら…。

つづきを表示
08/21
夏休み沖縄旅行記
さて今年も海水浴に行って参りました…!
基本インドアでものぐさ家族。
おいしいものには目がないし…。

しかし、沖縄って意外に外食不毛地帯だと思ってましたが。。。
つづきを表示
08/16
お留守番
20日までお出かけしますので、レスはそれ以降になります<(_ _)>

お留守番に、こちらの画像label5.jpg
を置いておきますね~。


つづきを表示
08/15
一等賞~♪
またまた見つけてきました…!
セットや映像レベルで定評のある「ベストテン」の動画。

しかも初の一位獲得☆

だ~い好きな一等賞で、ジュリーご本人がめっちゃ
満足そうっていうか、嬉しいのねぇ~~(笑)
ってのがよくわかりますぅ。
かわいいぞー! 

この美貌、このプロポーション、このフォルム。
白いスーツ&コートでカメラ越しに、この細さ!(きゃー♪)

それで中身がどすこい男前ってとこがまた☆(筋金入りの関西人)


ぴかぴかのジュリーとノリノリの音楽をどぞvv


カサブランカ・ダンディ


(途中で画像は乱れますが…、
コートの前をほどいてからが、生唾ものです…!)


ちなみにこの衣装は一等賞の日のために特別に
誂えて、この放映時に着ただけで、二度とは
着用して歌うことはなかったそーな…(あああ)

潔い、けど、もったいない…(><)

ただし、写真はベストアルバム
「ロイヤルストレートフラッシュ」になってます。絶品。
08/14
京城スキャンダル 15~16話 ネタバレ
本日完走~♪
つづきを表示
08/12
ジュリーマニア♪in 武道館 DVD
ただいま、「茶母」名場面の投票を行っております♪

(日本では「チェオクの剣」として国営放送された韓国フュージョン史劇のことでございます。管理人はかれこれ2年ほどずっぽりはまっております…(^^;))

ドラマをごらんになった方で、よろしければ下の5場面のうち、お気に入りのものに2票まで、ぽちぽちっと拍手で投票していただけると嬉しいです~。



さて、「京城スキャンダル」も残すところ
最終話のみ!となったのですが…、

どーにも待てずに、アマゾンで大人買いしちゃった
ジュリーの武道館コンサートのDVDを見ました~♪

つづきを表示
08/11
あなたが選ぶ「茶母」名場面 その5
12話 滝のシーン

ここもよく考えたら、主人公三人の間に台詞がないわ~;(ひぇー)


08/11
あなたが選ぶ「茶母」名場面 その4
5話 オガァの山塞行きのため、なうりが銃撃で送り出すシーン。


監督版でないとわかりにくいかもしれませんが…。
なうりの表情がとても切ないのです…。
08/11
あなたが選ぶ「茶母」名場面 その3
4話 なうりの通符(トンブ)投げシーン。

ここもなんと台詞ナシ(笑)

離れた(ってことにしちゃいたかった)二人の心を
もう一度つないだ場面ですねえ。にしても、
ただの恋愛だけで括れない、仲間意識、同志愛てのも
萌えポイント高いです。さすが武侠~♪

仲をとりもつウォネの心意気もナイス!(心で泣いてね)

この段階で、このドラマがあそこまで切なくなるとは思ってませんでしたぁ~。

通符というアイテムが最終話までキィアイテムになるとも
思いませんでしたし……(TT)
08/11
あなたが選ぶ「茶母」名場面 その2
3話 なうりとオガァの痴話げんか…じゃなかった、
力一杯スタンスが衝突してしまう旅閣での場面。

なうりの逆鱗に、「これしか私にできることはないのに!」と
さすがのチェオクも反発して…聞く耳持たないなうりの
大人げない反応(笑)のマズさから、
思わぬ藪から蛇が出てきちゃった迷場面~~;(爆)

「だったら出て行きます…!」

あとで宥めにいったら、荷物がまとめられてて、
内心びびっちゃうなうりの表情も
見てみたかったな~(あはあは)


なうりの激昂ぶりも半端じゃありませんでしたが
(なにせオガァの貞操の危機が目の前に;)、
オガァの内心のうつりかわり、それにつられてビミョウに
変化していくなうりの感情、どちらも台詞のない場面に
思うに任せぬ悲しみがいっぱい詰まった名シーンでした☆

08/11
あなたが選ぶ「茶母」名場面 その1
2話 雪山の稽古場面。

赤い衣のチェオクと青い衣のトリョンニムが美しい~♪

太極旗の色でもあり、つまりそれって、
世界のすべてを代表するイメージなんでしょうか?

相反するふたつのものでひとつ。。。なーんちゃって。


セットじゃなく、オールロケ、地吹雪はすべてホンモノ。天候悪化と日暮れたせいで下山できず、俳優さんとスタッフがほぼ遭難同然に、閉鎖されていた近くの山荘に転がり込んでごはんも食べられず、雑魚寝になっちゃったという命がけの撮影箇所で有名…。
08/10
「茶母5周年記念」 あなただけの名場面投票~♪
大変おそくなってすみませーん(><)

ご本家「ユン房(ユン部屋)」さまで皇甫允5周年が開催されているのに便乗して(笑)、うちでもやっちゃいます(慶祝ユンなうり~♪)


以前にみなさまから寄せていただいた、名場面(ただし、第一線の有名どころはあえて外してあります)から、春日が独断と偏見で選んだ5つのシーンをあげておりますので、おひとりさま2票かぎりで、投票お願いいたします~(*^_^*)。ここだってシーンに2票いれていただいても構いませんので(笑)。

ほんとはもっと小ネタっぽいひそかな名場面を…と思っていたのですが、雪山の稽古場面とか入れちゃったら、ほとんど勝負にならないと気づいたので、このさい、二人のシーンに絞って候補をつくりました。

後半の名場面が少ないのは、お許しくださいね。ぜったいそこに票が集まるとわかるもんで…(苦笑)

しかし…、ほんとに「茶母」って、名場面じゃないとこ探すのが難しい~(><)


投票の締め切り日は8/25(月)といたします♪ 

よろしかったら、ポチのあと、熱い思い入れもコメントしていただけると嬉しいです(笑)

08/08
京城スキャンダル 14話 ネタバレ♪
続きです~。
つづきを表示
08/08
京城スキャンダル 13話 ネタバレ~♪
ひさびさに戻って参りました~!

ここんところあれこれ視聴に忙しくて…。

で、まとめて見ていたせいか、そろそろ韓ドラに食傷気味かも…(苦笑)


あんまり毛色やテンションの似たのばかりだと、飽きますね(^^;)


つづきを表示
08/06
「茶母」韓国放映5周年
ひさびさにユン部屋に行きましたら、7/28より、「茶母」本放送5周年記念で、なうりの名場面を抜き出した動画の上映が始まってました~♪

これぞまさしく、韓国本放送時の映像!!!

字幕はありませんが、KNTV版をごらんになっていない方はぜひどうぞ~♪

MBCドラマ放送当時のまま、毎週月・火に更新。
いま3話と4話が見られます。

とくに4話は、なうりの「カゴラ~」の場面。春日が監督版との違いをレビュしたところを、ばっちり確認していただけますよ~(*^_^*)



こちらから、どぞ♪ 「茶母5周年 ユン名場面動画へ」


それから、「5周年記念のなうりポスター」はこちら。

んもうあいかわらず、モッシタ~♪です(><)

音楽と一緒に、すばらしきなうりの美声が流れますのでご注意(笑)



こちらは、『セクションTV』で放送された、中の人のロングインタビューのキャプチャです。


ユン部屋の写真はどれも持ち出せませんので、こちらで見てくださいませね♪
08/06
アニソン万歳♪
さー、原稿やるぞーと思ったら、お約束の誘惑が!(爆)

BSで録画していた番組を家人が再生していて、「漫画夜話」につづく「歌謡夜話」みたいなの。平たく言えば「ヒーローソング(アニソン)」をお好きな方々と語り尽くし、歌おうよ、という番組~。

コメンテーターはもちろん専門家評論家、ついでにいまをときめくアニソン作曲家、アニソン歌手をまじえて、会場にはコスプレのひともいる、そしてみんな異常に楽しそうで幸せそう(爆)


90年代以降はほとーんどわかりませんが;
60年代~80年代、もちろん黄金の70年代は、つい画面にくぎづけ~♪

藤岡弘氏は「仮面ライダー」を歌いにきてくださるし、

ささきいさお氏は「キャシャーン(中村笑也氏の主人公声はいまも大好きだぁ)」を熱唱、とうぜん「宇宙戦艦ヤマト」「真っ赤なスカーフ」ときて、春日的には感無量になりましたぁ…。いまもビロードのようないいお声です。でも黄金期のあのしびれるような裏声とのクロスマッチはさすがに厳しいので、またようつべに聞きに行こうっと。ソジンさんの声もジュリーの声も、ベースとなる地声がすばらしく豊かで男臭く響くのに、鼻にかかって裏返る瞬間の色っぽさとのミスマッチがこたえられないですね(笑)

はー、あれ、なにしようと思ってたんだっけ?



おたく作曲家さんの「タイガーマスク」「マジンガーZ」オープニング曲の音楽理論解説もとてもおもしろかったし~。確かに、あの頃のアニソンは、豪勢なメロディーラインを惜しげもなくつぎ込んでありますね~! 歌謡曲以上のパワーのある曲も多いし。
つづきを表示
08/05
恋人 16話~最終話 ネタバレ
最後まで視聴完了しました~♪

楽しかったですvv
つづきを表示
08/05
「イサン」の日本放映は、衛星劇場10月18日(土)スタート
自分で確認してない情報なのですが;
(→確認してきました。衛星劇場10月18日(土)スタート)

ということを教えていただきました。

まずは字幕で衛星劇場が放映し、それから国営のまな板に乗るかも。という感じですね。「ファンジニ」も同じ経路でしたが、そのときどきの情勢に応じて延長につぐ延長の末、やっとこさ国営での放映になったとどこかで聞きましたから、きっと「イサン」もそれ以上にそんな目にあうのでしょうね(長すぎるもん)。

下の記事で、国営さんに投書してくださったみなさま、ありがとうございました。
直接成果には結びつかないことになってしまい、申しわけなかったです。(出所は確かな情報だったんですが、内容が不正確だった模様。あらためて、お詫び申し上げます…m(_ _)m)
いずれ国営でほんとに放映されるときに、ちょっとでもこんな視聴者の意見がくみ取ってもらえたらいいですね。


字幕視聴されるみなさま、がんばってくださいませ~♪
コツは、くれぐれも期待しないことです(笑)
ちょーっとおもしろくて、「次どうなるの?」という回があっても、
ひたすら次回にも期待しないでください。
そうすれば、最後まで楽しく見られると思います(あはは)


さて、「恋人」の続きを見てきますよー。
08/05
恋人 9~15話 ネタバレ?
今日、「悪魔のようなあいつ」DVDセットの1がもう届いてしまいました…!
あかん。開けたらたぶんしばらく戻ってこられないわ…(汗)

だって、原作が阿久悠&上村一夫ですよ? プロデューサーが久世光彦(爆)脚本が長谷川和彦というメンツで、韓ドラもまっさおのテンション。どんだけ情念つめこんだんじゃー(><)というドラマになっております。

テーマはあの府中3億円事件。主人公は絶世の美青年(しかも破滅型)ジュリー、つきまとう執念の刑事が藤竜也。あはははは。脚本の完成度も俳優陣の厚みも、制作サイドのチャレンジャー精神も並じゃありませんねぇ。一度も再放送されてませんから(笑)で、テーマ曲が「時の過ぎゆくままに」だったんかぁ~。出来すぎですわぁ。

つーことでパッケージはそのまましまい込み。

まず「恋人」を見終わって、次に「京城スキャンダル」を最後までレビュしてからにします。


さっ、「恋人」の続き続き~♪
つづきを表示
08/04
恋人 6~8話 ネタバレ
続きです。
つづきを表示
08/03
閑話休題
長いことブログでなく、ふつーのサイト管理人をやっておりまして、いわゆるホームページビルダーのようなソフト使ってページを書いていたんですよね。

「茶母」にはまって、結局、もうやらないと思ってた二次創作をまた始めちゃったときから思っていたのですが、ブログだとレイアウトの自由度や表示が自分の思い通りにいかないから、すごいストレス(苦笑) それで、またサイトつくろうかな~と。閉鎖したサーバにログインできなくて(苦笑)、しょーがなくもう一個のサイトのサーバをあけることにしました。

PC変わったから、いろいろまた一からになりそうですけど。

そのうちなんとかデータ移植して、「星宿」ももっと読みやすい
インデックス仕様にしたいと思ってます。

とりあえず、こんな感じ






08/03
「恋人」1~5話を見ました~♪ ネタバレ
so-net版を貸していただいたので、ソジンssiご自慢?(笑)の演技を検証すべく見てみました。
以下、飛び飛びですが、ネタバレあります。ご注意。
つづきを表示
08/01
悪魔のような……(溜息)
コンサートチケットを手に入れた翌日。
家人がひとこと。

「コンサートは新譜から出るから、予習していかなきゃ!」

そ、そうなん?
つづきを表示
08/01
そして「ドラ・キン」2回目~♪
買えなかったパンフをゲットするため、そしてもう一回見たいな~!(それも映画館で)と久々にわくわくしたので、今日、ファーストディってことで、いそいそ行ってきました~。

こんなことができるのも、怪獣が留守だからだわ…^^;


以下、「ドラゴン・キングダム(邦題)」(原題は、「功夫之王」)のネタばれあります~vv


つづきを表示
Copyright © 2005 Water Flower.
all rights reserved.
