SAMURAI7&茶母&ジュリーファンブログ
06 * 2008/07 * 08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
07/31
すばらしきかな人生♪
映画「ドラゴン・キングダム」が期待以上の内容で、(パンフレットは買えなかったケド(TT))、意気揚揚とついでに事業用のあれこれを買い出しして金融回りして、それから帰宅。

じつはこないだ思い立ったジュリーのコンサート。9月に横浜でやる公演があったので、昨日会場に問い合わせたら…「割り当ては完売しています~。各種プレイガイドさんをあたってみてくださいー」という返事(TT) えー、9月末のコンサのチケが、もう完売? つーか、この人春からず~っと全国ツアーというか、コンサート回りしてとびまわってて、それでも、60歳でも、まだチケット、飛ぶように売れるんだぁ。(自分だって、行こうと思うくらいなんだろ?)

おそるべし、スーパースター…(爆)

つづきを表示
07/30
「ドラゴン・キングダム」を見てきました~♪
おっすすめの映画ですー!!!

怪獣もいねーし、わくわくしながら出かけてきました。

が、入口で「パンフ売り切れ。再入荷未定」の無情……(TT)る~


気を取り直して、ドリンクとポップコーンLを買い込み、とりゃ!



つづきを表示
07/29
ちょっとだけ夏休み
今日、怪獣を田舎に送ってきましたー!

やったわ、束の間の解放かーん!!!


おじーちゃんおばーちゃん、ありがとう。いとこのにーちゃんにかわいがってもらえよ(笑)



さー、日曜日までの時間、なにしよう?
つづきを表示
07/29
「正祖」嬖人の独白
”独白”と打って、”毒吐く”と出るのは、お約束だけどタイムリー(笑)

「イサン」のネタがずっと止まっていましたし、
視聴中のドラマが無事終了もしたので、
(京城をサボってますが、これはいつでもすんなり
入れるから心配いらないし、「恋人」は、もちょっと
落ち着いてからにします; 暑くて頭沸いてるアルネ~)

今日はひさびさに「正祖」ネタをいってみたいと思います。

ちょうなあ考の序章ってことで!
つづきを表示
07/27
歌える歌は懐メロ~♪
今日も暑かったですねー!
何年振りかで、高校野球県大会決勝のTV中継を見ました。

実家は甲子園が地元で、そらもう子供のころから家じゅう高校野球ファン。
見てないことはありませんでしたが…。

いまの高校生って、デカいなぁ~(笑)

アニメの影響で、昨今、サッカー人気にさらわれていた野球人気も戻っているそうです。うちの怪獣も野球やりたいそうで。。。家人とキャッチボールしてますが…都市部は野球する場所がねぇ(苦笑)


さて、本日は涼みがてらカラオケにいってきましたよ~(^^ゞ
つづきを表示
07/26
「恋の罠 (原題;淫乱書生)」 を見ました~♪
これってひょっとして初韓国映画でしょうか…(笑)

すっごい大ウケしたんですけど!

いやー、いつの時代にもオタクはいるし、オタクは永遠に不滅なのですね!


こんな素敵にバカバカしい脚本に豪勢に金をかける、そして大真面目につくって、余技で感動も悲哀も愛とエロスまで描ける、韓国映画界ってすごいと思いました。
つづきを表示
07/25
ファンジニ23話~24話 ネタバレ
視聴完了~。

全話コンプリート(笑)



つづきを表示
07/25
ファンジニ 18話~ 22話 ネタバレ
18話から、やっと春日も感情移入できて、泣けました。

うう、留守ヨンガムがお気の毒~~~(TT)

そして、メヒャン行首様!!! やっぱメヒャンがかっこいいわぁ。


このドラマ、18話時点で、完璧、私の中では「ペンムとメヒャン」の物語です。
つづきを表示
07/24
とりあえず、夏はサムゲタン。
韓国では、夏の定番料理らしいサムゲタン。

お気に入り韓国料理店へ出かけ、
怪獣が大好きなパチヂミと、サムゲタンと、
ビビムパひとつをお願いする。

ソウル式なので、オーダーするとすぐおかずが
4種~5種でてきます。
昨日はキムチ、豆もやしのナムル、
筑前煮風筍と大根の煮物、
鱈の干した腸とイカのキムチ(絶品)
この腸の干物を戻したんが、コリコリして
おいしーんですぅ~~。

どんどんお酒を召し上がって、おかずも
おかわりしてください(笑)おかずのおかわり
じゅせよ~は無料がお約束なんですって。

うちは車でいっちゃったので、昨日は
飲めませんでした(TT)

パチヂミは熱々の鉄板に乗って出てきます。
ピリ辛甘ダレにつけていただきます。
ネギのほか、貝などが入っています。
香ばしくっていくらでも食べられる感じ。

サムゲタンは、いわずとしれた有名な鶏料理ですが、丸ごと一羽は、ハサミで解体して煮えたぎるスープとともにサーブされます。このスープはどのくらい手間がかかっているのか、考えただけでくらくらです…。漢方を抽出するので、ちゃんと成分を出そうとすると48時間煮込む必要があるんですって~(><) スープには、ネギ、韓国春雨、栗、棗が浮いています。これを骨までやわらかい鶏肉といっしょに、もち米でとろとろ~んのスープといっしょにいただきます。

おいしー~(TT)

あくまで塩加減は薄いのですが(それはすべてキムチと合わせて食べるからですね)、まったりとコクのあるスープ全体になんともいえない鶏とそれ以外の素材のダシが凝縮してて…っっとにおいしー上、美容と健康に良さそうです。最後にすこしスープを残し、御飯ときざんだキムチを入れておじやを作ってもらいます。これがまた美味なんですよねぇ。。。

ダシ好きの怪獣がハマりまくる。

さて、これだけでは、ちとお腹がもの足りないので、ここの絶品ナムルの乗った大盛りビビムパを、
シェアしました。牛のダシをとった、冷麺用の冷製ワカメスープまで残らず飲み干す怪獣(おめー、どこまでデカくなる気?!) 辛いもの、だいぶ食べられるようになりましたが、さすがにコチュジャンは入れられず、そのまま食べたのですが、ごま油の味と香りがとってもよくって、おいしかった♪

連休中に、子連れでポケモン映画を見に行かされたママ友だちに、やっとこのお店の宣伝ができました。みんな大乗り気だから、夏の間に一度は宴会をセッティングしたいものです(笑)


土日は混むようになってきたから、平日の夜が狙い目なのですよ~。
つづきを表示
07/23
博物館をはしご
今日は朝から大車輪。

仕事を片付け、思ったより手間取りましたが、昼には上野に到着。いまやってる企画展、「対決」を見に行ってきました~♪ 怪獣をつれて。

雪舟、狩野永徳、長谷川等伯、本阿弥光悦、俵屋宗達、尾形光琳、長次郎、とまあ、ちょっと見ただけでも特別展にいっこでもあれば目玉になる国宝やら重文やらの傑作がごろごろ。

連休明けの平日でしたが、思ってたより人多かったですもんねー。


つづきを表示
07/21
本日のなうり考(笑)  なうりの原点
む~ん、『イサン』の殿下を見てると、よけいに感じる
ソジン氏の演技の”本質”。

なうりのときもそーでしたけどぉ~~~。
この人は殉教者なんだなぁ…と。

帰依する神にすべてをささげてしまう。

心に抱いた女性という神に。
つづきを表示
07/20
ファンジニ 17話
すっごい楽しみに見てきて、ここんとこエピソードも物語のダイナミズムも良くなってきて、字幕版も見られるようになって、すごいハマれそう……と思いきや。


17話、途中で挫折しそうになりました…;


あれ~。

なんかこのドラマ、(ファンの方ごめんなさい)

私の価値観には合わないのかも?



まだラストまで行ってないんだからと
自分に言い聞かせてますが……。


もちろんペンムが正しいとも思わないし、彼女に肩入れする気はないのですが、かといって、ヒョングムとチニ親子のどちらにも、まったく感情移入ができません。

毛嫌いしてるペンムの執着は、己自身を見ているようだから、身ぶるいが出るんじゃないの?(素朴な疑問) 目も見えないのに、カヤグムを手放さず、いまも芸妓のままでいるあなた自身はどーなんですか、ヒョングム。さすが悪魔…。チニにとっての舞だって、ときどき他のすべてに優先されているよーですけど…、人の振り見てわが振り直せ、とか思わないのかな~(苦笑)

アタシが泣けるのは、オムス楽師さまにだけ

…なの?(ぼそぼそ)
つづきを表示
07/19
ファンジニ 16話 ネタバレ
ここからは字幕版で見ておりますので…

カットシーンや、字幕台詞のご紹介もあるかと思いますが、ご了承ください。


しかし、暑いですねぇ~~(TT)
暑すぎて、頭も煮え煮えになりそー(><)
つづきを表示
07/18
KNTV版「茶母」11話より
この間予告した、「監督版」と大きく違う場面について。
つづきを表示
07/18
京城スキャンダル7話~12話 ネタバレ
ハマって、ど~っと見てしまったのですが。
見事に中断していろいろ忘れまして(笑)

とりあえずダブルカップルの恋の行方は…??


13話の予告で「きゃー、スーヒョーン!!!!」と萌え、
じゃなかった悲鳴っっ(><)
つづきを表示
07/17
ファンジニ 15話 ネタバレ
遊び呆けたツケというか、なんというか…。

もともと先週今週と予定ぎっちりのピンポイント週末にお楽しみごとをいれたら、これまた日常に戻れないくらいインパクトがあって…。

夏休み前は、なにかと忙しいです(TT)


とりあえず、15話、見ました!!!!


うふふふ、よかったですぅ~~~~♪
つづきを表示
07/15
「イサン(正祖大王)」BSで10月放送予定を確定させましょお~!
というわけで。

ソジンssiの史劇を待ちわびるみなさま!

緊急なお知らせです。くだんの大作が、
ようやく日本でも公開されると喜んでいたのも束の間、
たいへん気になる情報を教えていただきました。

待望の「イサン」ですが、国営放送BSにて、
今年10月放映が予定されていたところ、
これまたいろいろな都合により、
ひょっとしたら放映が来春に延期される
かもしれない
んですって~~~~(><)


ありえん!

ありえんよ…!!

そんなに放置じゃ、その前に次の作品とか公開されるんとちがうか!!!(焦)



つか、もうそんなに待たされたら、ただでさえうろ覚えな内容、みんな忘れてしまうわ~~~(TT)



で、やはりみなさまの国営放送、すべては視聴者さまの言うとおり☆
ということらしく、投書が50通もくれば、方針は変わるそうです

(そうなんだ~~~; 知らなかった!!

 ひょっとして、「チェオクの剣」もノーカット字幕版を
 放映しやがれ!という投書が50通以上いったら
 実現するかもしれない???

 確か…チャングムは要望多数でノーカット字幕版
 やりましたよね~~~~。

 「イサン」の投書と並行して、募ろうかしらん…)


なのでっっ。


弱小ブログではございますが、昨日めでたくソジンssiご贔屓宣言もしたことだし、ここはとりあえず「ビョンフン監督の新作が早く見たいぞ~^^!!」というメールを、こちらの国営投書フォームより、ささっと送っていただきますよう、みなさまにお願い申し上げます…。


しかし、その際、俳優さんの名前出したらダメなんですって~~~(><)!!! 組織票だって疑われるらしく…。

でもヨンさま記なんか、ぜったいそんなんばっかりだったんじゃ…?(ボソ)

ファンミには2000人もファンがいらっしゃったのですから
(どーせなら、あの舞台で司会者が言えばいいのに…)、
50人くらい楽勝でしょう!!!!


うちなぞご存じないみなさまが大半と思われますが、どうかここはひとつソジンssiファンのみなさま、あるいは史劇「イサン」を見たいなと思われるみなさま、お誘い合わせのうえ(うちへは誘わなくていいですから(爆))、ぜひぜひ国営放送の公式HPへ書き込み投書にご協力を~~~~!!!!


時間が経って、作品を時系列に見られないと、
頭が混乱するからイヤなんですよね~(TT) 

とりあえず、殿下はいまが旬です!!! ソンヨンもっっ。ジミンちゃんは、あっちゅーまに次の作品にかかりそうだしなぁ~~~~; さっさと公開してもらって、ファンイベントも開いてもらって、みんなで盛り上がっておかないと、時間たてばたつほど中の人、しら~っとしちゃいますよ、きっと(泣笑)



投書フォームはこちら



ドラマのタイトルはプルダウンリストにないので、その他を選択して、「イサン」と書いてくださいね♪
「イ・ビョンフン監督の新作が早く見たい!」と熱烈にプッシュしてくださいませ。

くれぐれも、ソジンssiのお名前他は出さず、正祖の事績が知りたい!とか、ビョンフンものが見たい!というコメでお願いします。

さっさと放送して、とか、主演二人のシーンは絶対にカットするな、とか、そういうコメは有効かなぁ…(ははは)

07/14
顛末いろいろ
今日も怪獣の関係でいそがしく…;

まだ「ファンジニ」見られてません…! すいません;
明日にはネタばれ記事書きたいなーと思っております。

もうしばらくお待ちくださいね~(TT)
つづきを表示
07/13
イ・ソジンssiのファンミーティングから帰ってきました♪
無事、ファンミを堪能して帰ってきました~♪

うふふ、詳しい話はまたの。ち。ほ。ど☆

ファンミのあと新大久保にいらっしゃった方たちから
お聞きしたのですが、なんとソジンssiがスタッフさんたちと
慰労のためにあちらに来られたのを、偶然目撃されたとか。


すご(笑)


というわけで、記憶ばっちり?なうちに(盛り上がってるうちに)
ファンミの様子、UPしました♪
つづきを表示
07/11
いよいよ明日!
初ファンミなのですが…。

今週めちゃ大変で…かなりお疲れモード……。

昨夜は「京城」の7話を見て、続きうずうずなものの、
今日は「茶母」にひたっとくべきかな?
疲労が蓄積してる時に「茶母」見ると、
簡単に涙うるうるになるから、ちょっと困る…(笑)

07/10
京城スキャンダル5話&6話 ネタバレ
どーせ小学校の学芸会なんざたいしたことねー…
と、たかをくくって言ったら……ひぇ~~~;

いまどきの小学生って…すご(笑)

高学年ともなれば、あんなヘビィなネタをこなすんですか☆
まあ、正統な演劇というのとはちっと違うのですが、
かなりのとこ見ごたえのある、
正直言ってオバサンどきどきして、涙出たよ(笑)

……そんじょそこらのTVドラマより感動したわー(ぼーぜん)

脚本も自作だって聞いたんですけど(未確認)
ま、マジ? (滝汗)


あまりにも構成が上手くて、どびっくりですわ;


既成台本でも、演じ方がすばらしかったので
評価を下げたりしませんが。あれが生徒の手作りだったら、
オバサンもう筆を折るわ~~~。あぁ、後生畏るべし。



やー、会場が息を飲んで静まり返ったよ…(苦笑)

つづきを表示
07/08
ファンジニ14話 ネタばれ
半日かかって、熱っぽく語った記事が一瞬で吹っ飛びましたので、
もっぺんドラマを見返してきました(バカだ)

学生の頃は8時間くらいかかって書いた原稿用紙50枚くらいの小説なら、データふっ飛ばしても3時間くらいでほぼ脳内サルベージできたりもしましたが、いまはムリ(きっぱり)つーか何十年たっても同じミスしてる自分がイヤ(TT) (当時はPCじゃなくて3行ワープロで、フロッピーに保存するのを忘れたまま、いっきに50枚くらい打ちこんだ(直書きです)ら、「容量超えです」って機械に叱られ、データが消えたんですぅ~(><)) 

書いた傍から内容忘れてるモンな~;

あと小説と違ってレビュというのは、ノリツッコミなので。
そのときを逃してしまうと同じものは拾えませんねー(><)

やさぐれているので、いつもに増して手厳しかったら
すみませーん;
つづきを表示
07/08
14話ネタばれ玉砕中~(><)
記事の自動下書き保存て、どのくらいあてに
ならないかよくわかりました…。

まあた力いっぱいこめて書いた記事ほど
よく吹っ飛ぶし~(滝涙)


なんでとつぜんアマゾンへカーソル飛んだのか原因不明。


ほぼ終盤まで書きあがっていた記事、
なんと無自覚でしたが、一度も下書き保存してませんでした。
半日かけて書いたのに…(てか、それはあかんやろう!)

ノってるときは、保存ボタンも押すのめんどうなのっっ(泣)



でもひょっとしたら天罰かもしんないけど(ボソ)
07/07
本日のなうり考 「因縁」
愛があろうとなかろうと。

悲惨であろうと陰惨であろうと。

時はめぐりゆく。
つづきを表示
07/06
京城スキャンダル4話 ネタバレ
4話です。
ちょっとかいつまんで流します。
じっくりやってると、翻訳サイトさんに申し訳ないことに
なりそうなので。

さっさか次見て、どーんでんがえーしカタルシスを
味わいたいなーと思います。

男二人がどうなっていくのか、
そこが見どころでしょう。

え、ヨギョンの変貌ぶり?!(笑)

そっちはもう「イサン」で見たから焦りません(爆)
つづきを表示
07/05
京城スキャンダル3話 ネタバレ
さっ、軽快なスウィングBGMに乗って、スピーディに参りましょう~♪
オープニングテーマは、怪獣が聞き覚えて、上手に口笛吹いてくれます。
気に入ったそうです(笑)

2話まとめるのは長すぎるので1話ずつに…(苦笑)
つづきを表示
07/05
第一回わたしだけの(?)「茶母」名場面  中間発表
えーと、寄せていただいたご意見をちょっと
まとめておきますね。

まだまだ募集中ですので、迷っている方、
考え中の方、参考にしてくださいませ~(笑)
つづきを表示
07/05
京城スキャンダル 1&2話 ネタバレ
いろいろ書いては下書きに放り込んだままで(苦笑)

いまは「京城スキャンダル」を見ています。
字幕ないし、1話はさら~っと流したのですが、
がぜん2話から面白くなってきました♪
つづきを表示
07/02
本日のなうり考(笑) 見果てぬ夢
ほんというと、なうり考じゃなくて、茶母考かも;(苦笑)

今日は1&2話の構成要素を中心に語ってみますー。
つづきを表示
07/01
ファンジニ13話 ネタバレ
このドラマに何が足りないか。

…それは感銘……(笑)



つづきを表示
Copyright © 2005 Water Flower.
all rights reserved.
