SAMURAI7&茶母&ジュリーファンブログ
04 * 2008/05 * 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
--/--
05/30
雨男。雨女。
本日は運動会の予定でしたが…。

ほんとは昨日だったのが、延びて今日。明日も天気悪いから、
7時半に「決行」の連絡あり。

怪獣には中止用の弁当をひとつ持たせていつもの時間に送り出し、
とりあえずいろいろ支度してあわてて自分のお弁当もつくって。

いざ! と外へ出たら、雨……。

最初霧雨みたいだったのがどんどん本降り。

マジでやるんか~~~。と。うちへ取って返して、
子供にレインコートとか
余分なタオルとかつめこんで。

学校ついたら、中止の決定。

あちゃー。。。。

だいぶ子供たちは濡れたみたいなんですけどねー。

まあ、天気ばかりは誰のせいでもないのでアレですが。
確かに、今日の天気は、判断を絶妙に狂わせる
タイミングでやんでたり、降ったり。


日曜日に延期になりました☆


はー。また弁当…(TT)

さすがに今日は疲れたので、すいません
いただいたコメントのお返事遅くなります…。
ね、ねむくって……!


追記 

あわてて戻ってレインコートをとってくるとき、
そばにあった香水瓶をひっかけておっことし、
玄関の一部を壊しました。。。。くぅ~~~~! (><)

05/29
お気に入り韓国料理店情報 あんど ファンミ?情報(笑)
引っ越して、ちょっと遠くなったんですけど、まだまだお世話になるつもり(笑)

ゆーべまた行ってきました、「無窮花」さん。

やはり韓国料理にも季節性があるようで、この時期は●●がいい、なんて話も聞いてきましたよ。

春日は暑い時期にも石焼ビビムパ派なので(笑)年とってくると、暑いからって冷たいものばかり食べるの、きっつくなってきません?(苦笑)

つづきを表示
05/28
イサン73話 ネタバレ
書こうと思って、録画を見てたら、
結局また見入って、泣いてしまいました……。

パボやなぁ~;

でも、泣いた人が春日一人じゃなくてよかったです…(苦笑)
つづきを表示
05/27
イサン73話
………。
…………。


開始3分で文孝世子逝去。


絶句。


それから5分後、殿下の背中にやられ。


開始10分で決壊。
。。。。。。。。。。。


以後、予告まで、ほぼず~~~~~~~っと、泣きっぱなし。


どういうつくりよ、このドラマ……!!!!!(TT))


つづきを表示
05/27
イサン72話 ネタバレ
こんなにソンヨンのことひっぱって(つーかそれ主眼だから!)最後どーシメんのかなーと思ってましたが、ス嬪をファ嬪にキャスト使いまわしたことからして、ひょっとするとサナ殿下の最後のお妃は、ジミンちゃんで二役かー? そしたら、まあ、納得いくかな…。

それってまんま「源氏物語」…(ぷ)

でも、よく似た女性というのは、嬉しいような、悲しいような、だと思いますね。殿下の遠い眼が……。増えそう(よよよ)

ついでに、事件が書けない製作サイドは自覚があるのか無謀なチャレンジはしない方針みたいっすねー。こんなおいしい素材で、ネタを練る気がないって、もうそれ白旗? 残り話数3話だしなー。つーか、いろいろ無駄が多すぎましたよ。
つづきを表示
05/26
イサン72話
今日の「イサン」72話の予告が上がってました~♪
にゃー、ちょはー2、かんわぃいいいい~~~(><)
サナ殿下のだっこが、だっこがぁ~~(TT)
笑顔とろけてます……くぅ~(><)

http://www.imbc.com/broad/tv/drama/isan/preview/

はー、今日は踊りますよ、あたしゃ…!!!(握りこぶし)

→見終わりました…。気がついたら時間。はじめてかも、こんな。
 頭の数分が、祭りでしたなぁ……。ハルモマーマ(へビン宮)の
 溺愛ぶりが、幸せでした……くぅ~~。

 ちょうなぁ~が王子と、鬼さんこちら。ごめん、ここで時間止めて~(叫)
 
 もう王子さまが可愛いやらいじらしいやら…。
 半分くらいから、涙ぐみモード。でかくなるの早すぎ!
 ていうか、なによ、コレ。どういう巻き具合よ。
 どーでもいいたった二日に何か月もかけといて、
6年が2回で終わりか、終わりなのか、ソンヨンとの10年て、
3回かよ~~~~~~(ぎーーーー(TT))

とりあえず、もう明日を待つまでもなく、すでに
号泣モードな私。(事前に「茶母MV」で
ウォーミングアップしときました)。
明日は泣く。ぜったいに泣かせてもらう。
もうドラマなんかどうでもいい~~~~~。

殿下が、殿下が(ちょはー&ちょうなー)、ううぅ~~~(><)

正祖って人は、考えてみれば、幼い時父上と
死に別れ、長じてのちはご自分の多くの御子に
先立たれ、人生の辛酸を嘗めつくしてないですか…。


突然ですが…。

人の名前、というのは、その人の本質を表す、という考え方がありますよね。
つづきを表示
05/26
ファンジニ8話 ネタバレ
ぶつぶついいながら見てますが、教坊のメンバーはおもしろくて好きです。なんにせよ、タマゴの話は萌え~(笑)
つづきを表示
05/25
黒澤映画 「椿三十朗」& 「野良犬」
今日はいろいろ凹みまくり…(とほほ~)
ちょっと自己嫌悪から立ち直れず。

浮上する方法って、人によっていろいろなんでしょうが、
手当たり次第にものを投げつけたくなる人の気持ちが
よくわかります…。


つづきを表示
05/24
最後の最後まで…
今週は怪獣たち、運動会です; ひゃ~!
先週は、そのPTA種目の練習があって…
いきなりジャズダンスですよ!
しかもSMAPですよ!
げー(早いよ、テンポ)

くるくる回って、めまいがします(うるうる)


さて、残り少なくなってまいりました「イサン」。
日本での放映実現もそう遠い日ではないようですが、
このドラマで1年も視聴者を引っ張れるとは
とても思えませんが…どうするつもり?(苦笑)
つづきを表示
05/22
本日のなうり考(笑) なうりの忍耐
お久しぶりのなうり考(笑)です。なぜ(笑)かというと、もともとそんなまじめかつ真剣なトピじゃなくって、ペインによるペインのためのなうりの引き倒しというか、独断と偏見のたわごとのつもりだったから(苦笑) ちょうど”ファン・ジニ”レビューで、小茂根さんからいただいたコメントに触発されたんで、書いてしまいます~☆
つづきを表示
05/21
イサン71話 ホントのネタばれ(笑)
最近、”ファンジニ”でおいでいただく方が多いです…。さすがBS~。しかし、こんなに辛口というか、みんなウノ若様にうるうるきゅんきゅんして見ていらっしゃるだろうに、後ろ脚で砂掛けまくってて、すみません…(><) こんなお髭のちょうなあにうるうるして見てるオバさんだからさ…(笑)
つづきを表示
05/20
イサン71話 ちょっと?だいぶ?ネタばれ(笑)
いやあの…;
こういう風にビョンフンもの得意のどたばたが入るとは思いませんでした…(驚)いつのまにか産婦がふたりー(苦笑)
つづきを表示
05/20
ファンジニ 7話 ネタバレ
週末もばたばたと過ぎていきました~;

ひさしぶりに取引先と接待ごはん。
ごくたま~に行くヌーベルシノワのお店。季節が良かったのか、奇をてらったり、珍しい食材でお茶を濁されたりせず、直球の正統料理でがつんときました♪ エビチリで感動させるって、ホントえらいよ。オマールエビだけどね(笑)ここのシェフのセンスは、香辛料の使い方の上手さにあるんですよねぇ~。あと、置いてあるお酒とお茶がどれもいい!(笑)スタッフの扱いもいーから、幸せになれます。

しかし、こう忙しいと、ドラマや映画をじっくり見る暇がなく、HDDにたまっていくばかりです(TT)

バックアップデータ用にDVD-Rを買い込んできたものの、コピーしたデータがうちの古HDDプレーヤで再生されず…(なんで~;) PCで見る分には困りませんが、せっかくなら大きい画面でも見たいし!(コンポにつないでいるので音もいいんです) うーん、たぶん、書き込み8倍速に対応してない、、からか?(4倍速までって書いてあった)。

同じ時期の機器ならともかく、ちょっと時期が前後すると、使い勝手悪いことこの上ないですねー;
つづきを表示
05/20
イサン70話 ネタバレ
やっと殿下に春が来たって感じ?
婚礼も春だったんだけど、一瞬でブリザード吹き戻しだったからねー(苦笑)
つづきを表示
05/19
イサン70話 
くぅ~~~~!!!!

一時間があっちゅーまでしたなぁ…(笑)
つづきを表示
05/17
茶母つれづれコネタ
ちょっとずつ、いろんなことを調べたり、
わかったり。異国の文化風俗というのもおもしろいもんです。
つづきを表示
05/16
茶母KNTV版1話
なにはなくとも、いそいそバックアップをとっておりますvv
だって、データ消えたらイヤだし~; と、ずぼらな春日が、せっせと外付けHDDに移植。便利便利。あとでメディアを買ってこなきゃね。ついでに録画分の「イサン」をオリジナル編集ならぬ、勝手にショートカットして、メロラインのみの『作品』にしてDVDに焼こう…(ぐふふ)20話もいらんよ、そしたら(笑)

これでaviファイルとかにできたら完璧なんだけど…(そのままだとDVDに2話しか入らないけど、エンコードかけたら7話入れられます。ほとんど画質劣化ナシ) ちょっとやりかた調べたりしましたが、とても素人にはムリそう…; なによりフリーのソフトがVista環境じゃないのよねー、ちっ☆
つづきを表示
05/15
イサン69話 ネタバレ
なんだかんだで、しょっちゅう小学校に行ってます…(俯)

おっかしいなぁ~;

ついでに恥の上塗りにも余念がない…(><)
つづきを表示
05/13
イサン69話
あ~、言葉がわかんないのがくやしぃ~(TT)
でも! やぎょんの好奇心きらきらぴかぴかの
お目目とふりを見てるだけで楽しいです(笑)

っとに、ハズさない役者さんですわ~。

期待通り、「ちょうなあー」と尻尾振りつつも
つねに天才クンの頭はいろんな方面に
くるくると飛び交って、殿下ひとりにどっぷり…
ってことはないし、あの目がいいねぇ。

かなりかっとんでる人の目ですよね!

チャンテウ大臣まで、「ねえねえ、いいでしょー?」
ってな感じに拝み倒してませんでした?(爆)

おじじは素直な少年に弱い(笑)


いろいろ見どころあって、おもしろい69話でしたが、
やはり圧巻はソンヨンのオモママ初対面ですかしら。
あのあたりのソンヨンの表情と風情は、すばらしかったです。

前半でチョビが、「んもう、ちょうなあったら、どうなさったんでしょう。こんなに続けてお越しがないなんて…」みたいにゆってて、(ふ、そんなにたびたび来てるのか~(笑))ソンヨンが「ナム内官の話によると、殿下は…新しい想い人にいま夢中でいらっしゃるそうよ…」

いたずらっぽ~いソンヨンの顔と、パニックするチョビ。可愛かったですねえー! 殿下とやぎょんの図も(爆)徹夜して、うとうとするやぎょんもかわいいが、さりげなくタフな殿下もおかしい☆ コルリョンボのままストレッチするふりとか、生き生きしてます。うぷうぷ。やぎょん役の方はミュージカル俳優さんだそうで、すごい身のこなし全体がうまいんですよねー、。リズム感はもちろん、積み上げた本を持ったままちょうなあに礼をして、よろけながら、本を支える場面なんか、うわー、この人すっごい鍛えてるって思いました。身体の端々まで、神経通ってます。けど、すこ~ん☆と抜けてる雰囲気なんて、喜劇俳優の逸材って感じ。

どうやら、殿下のためにソンヨン、また活躍があるようで…。

次回がもう、待ちきれないっつーか、今日の喜びがまた消し飛ぶ勢いのとんでも予告だし……(ぶ)

なんでこんなに飛ぶようにいろいろぶちこみますかねー; み、見せすぎじゃない??? でも嬉しいから叫ぶぞ~! きゃーvvvv 





05/13
イサン68話 ネタバレ
頭のほうちょびっと見逃しました…;
ちっ、ヤクヨン(やぎょん)のとこだったのに…(悔)

今日は映像がかなりモロモロでもリアルで最後まで
見られました~♪
つづきを表示
05/12
ファンジニ6話
盛りだくさんの5話に比べると、つなぎ目の6話は
ややおとなしい印象の回ですね。
つづきを表示
05/09
「茶母」比較レポート (KNTV版)
一日24時間では足りませぬー(TT)
朝6時に起きて、気がつくとこの時間(23時)。ず~っとぜいぜいしてる、気ばかり焦って効率悪いったら; 14~15時くらいには怪獣が帰宅。そこで洗濯物をとりこんだり、夕方の仕事にかかるのですが、今日は学校からお知らせが。「げ、目悪いの、キミ…?」 もうメガネくんかよ~!と焦って眼科にとびこんだら、ガーン…。両目とも0.1ですとぉ~?! なんも見えとらんのか! ぎゃーとメガネやに駆け込み、出来上がるのは月曜の夕方。そらもお、世界は不透明だったろう…(><) 

帰宅が6時を過ぎちゃったので、あわてて夕飯つくって風呂、かたづけ、洗濯に風呂場磨きをすませたら一日が終わりー(よろよろ) 午前中は仕事で金融回りしたらおわっちゃったし、引っ越し後の手続きやら、足りないものの搬入は遅遅として進まず(ご~ん☆) ゆっくりぐっすり眠りたひ…(ぐすん)
つづきを表示
05/08
禍福はあざなえる縄のごとし
そんな気がする本日。
ここ数日、たてつづけに怪獣がらみで失敗をやらかし
本日にいたって大失態。あまりの恥ずかしさにもう
学校行きたくないです…(しくしく)

空のランドセルで帰ってきたりするなー!(遠吠え)

そういうときに限って「宿題があったの」なんて言うし、このガキャ~(TT)

まぜっかえして大失敗です。気を使ったことが裏目にでて恥ずかしさ倍。


いろいろすいません>各方面、おもに担任の先生。
たぶんもう「困ったちゃん一家決定」☆
てことで6年間、よろしくお願いします…(拝)



で、ここから本題(笑)

またしても天から金色の蜘蛛の糸がするすると降りて参りまして、
ずぅうううううっと念願だったKNTV字幕版の「茶母」を拝むことが
できました…! うぅ、いつもいつも、ありがとうございます!>各方面。
ブログに遊びにきていただけるだけで嬉しいのに、
「茶母」にはまってから、いろんな方にお声かけてもらえたり、
茶母となうりについて熱く語り合えたり(たまにウォネとか…(笑))
いろんな情報いただいたり。。。お仲間ってありがたいです。

というわけでっっ。

緊急企画。


しばらく「茶母」研究と題して、KNTV版のレビューを
お届けしたいと思います!!!!
つづきを表示
05/07
イサン67話 ネタバレ
しくしく…。
ほとんど終わりまで書けてたのに…。
ぜんぶ消えてしまいました…とほほ。

殿下とクギョンの濃い交流とか、ソンヨンとファ嬪とへビン宮のとことか
もう二度と書けない…しくしく。。。
つづきを表示
05/06
イサン66話 ネタバレ
つ、つら~いぃ(TT)
殿下の人生って、やっぱ谷ばっかでないかい…(><)
つづきを表示
05/05
満を持してハマります♪ ファンジニ5話
きゃ~♪ ずっと見たかったのよぉ~~~!
ちょうど原作文庫も出てて、買ったけど、ドラマみるまでは我慢してるのっっ。

というわけで、BS版ゆえ、吹き替えですが、意味をとったら韓国語で楽しむことにします。今回は映像がフィルムでなくビデオ調なので、吹き替えでもそんなに違和感ない感じ…。(ジウォンちゃん以外の生声を知らないからか?)

つづきを表示
05/04
討議部屋公開(笑)
5日って月曜日じゃ~ん; まあ、リアル視聴はアテにしてないからべつにいいんですけど(笑)やっと66話の予告が上がってましたが、サナ殿下またつ、つらそうな…(><) どんどん透徹した表情になっておいでで、なんだか旧一万円札の聖徳太子みたいな風貌(苦笑)

とりあえず、討議部屋にリンクはっておきます。管理人は5日の21時にはすたんばっている予定ですが、各位のご都合で、こんな時間に遊びに来たい!というリクがありましたら、コメント(ないしょ機能を使っていただいて結構です)くださいませ。

5日21時は例によってロム可にしときますが~。
それ以外はお約束の方しか入れないようにしときますんで(笑)

だれもいらっしゃらなかったら原稿やります。。。はは☆


左捕庁討議部屋(臨時)



使い方など、ご自由にお試ししてください♪



あそびにいらしてくださった方、のぞいてくださった方ありがとうございました!
05/04
本日のなうり考 幸せのカタチ
殿下にばっかりどっぷりしてると、たよんな~いあの魅力に
うっかりよろめきそうに(苦笑) あんまり可哀想で、
ついつい同情してしまうのよー。

てなヘンなドラマの見方をしているせいか、
久々にみたなうりの夢で、殿下とふたりが細切れに出て
きてました。

あと引っ越しで、直前まで録画してたアニメやらなんやらを
まとめてだ~っとみたら、『銀魂』がえらいことに…(TT)

つづきを表示
05/03
今年もなうりペインのチャットやりますよー!
引っ越しだなんだでごたごたしましたがっっ。

今年もチャットやりますー。

5/5(月)21時スタートってことで。

こちらにチャットルームのリンクはっておきます。


基本、「茶母ネタ」ですが、たぶん韓ドラ全般?
「イサン」は見てる方少ないでしょうからね~~。
あ、ファンジニは、BSが見られるようになりましたんで、
5話からみます~♪ ネタばれOKチャットですから、
そのおつもりでみなさんどーぞ☆
05/03
イサン64話+65話 ネタバレ
さすがに自分電池が切れました(TT)

今日は囲碁のレッスンは家人(お休みだから)がついてく!
というので、昼まで爆睡!!!! もうず~っとず~っと睡眠不足で
頭がぐらぐらしてましたん☆ 掃除とかお片付けとか、はかどるからと
いう理由で(ほんとはモーツアルトの40番が一番。でも人に貸したら
それっきりになったよ、ブリテン@ロンドン響(><))「茶母」のOSTをかけまくり、
『宿命』と『悲話』をリピートしてたら、なうりとちょうなぁの
入り混じったヘンな夢見た~~~~(つ、つかれる夢だ;)

またまた天気が悪いので洗濯して浴室乾燥機でポン。
これはありがたい機能じゃー。とりあえず、いまはいろんな
機能を使いまくって、覚えながら、時間とコストの様子見ですねー。
洗濯機の乾燥機能は、タオルなんかはいいんだけど、
服は皺になるから、あんま使えないよね。
浴室は、ほとんどミニクリーニング屋だよ。これー。

で、ガシガシ床を磨いてます。段ボールがまだ積みあがってるから、
家中埃っぽくってですね;

こんな調子でメロメロ~ん…と続いて行ったらどーしよ;
なんて心配をしてましたが、大丈夫?でしたね(爆)
またあっさりと画面切り替わって、お仕事モードな
イサン64話と65話。
ざ~っとネタばれです。
つづきを表示
Copyright © 2005 Water Flower.
all rights reserved.
