SAMURAI7&茶母&ジュリーファンブログ
09 * 2007/10 * 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
10/31
イサン第13話+14話(ちょこっとネタバレです♪)
視聴率競争は、激烈!っちゅー感じになって参りましたね~♪
「王と私」との差は0.1パーセントだそうで(笑)

つか、韓国では月火は半分の世帯が時代劇を見てるの??
固定層をどちらも掴んでおられるってことですかね。

うーん、曜日違えば、どっちも軽く30パーセント超える
作品なんでしょうに、もったいない。。。
つづきを表示
10/30
ユンなうり専用
と言って、即わかる方、いらっしゃいますかぁ~?

実は、怪獣のおねだりで、今年サンタに欲しいもの第一位が
DSだったんですよねぇ。

つづきを表示
10/29
「茶母」1話から  つれづれ小ネタ
懲りもせず、まーた「茶母」を見ようと思ってます(笑)
一段落したし。
原稿書くンだから、まずはテンション上げなきゃ!

ってことで、1話から、ちょこっと気づいたことなんかを。
つづきを表示
10/26
イサンのスチール
「相棒」新シリーズ~♪
右京さんと薫ちゃん、小野田さんにまたあえて嬉しいっす。
伊丹ンも相変わらず良い味ですよ。

「知らなかったのかよォ~!!」<地団駄踏むのが可愛かった。

地味めな脚本ですが、毎回意欲的なテーマで面白い。
シリーズ重ねるとつまんなくなったりするもの多いのに、
最近の方が骨太でよかったりするし。局も力入れてるのね。

ひょっとして、アタシ刑事ドラマが好きなのかも。
なうりが警察官僚でなかったら、こんなに
嵌らなかった…?(自問自答)
 
つづきを表示
10/24
本日のなうり考(笑) なうりの中の人2
なうりの中の人は、現在、MBCでイサン殿下を
被ってらっしゃいますが…(笑)ワタクシ、
もともと腐女子あがりのため、キャラクター(役柄)に
転んでも、あまり俳優サンとか女優サンのファンに
なったりしない人間なんです(苦笑)

ドラマはドラマ、役者は役者っって、きっぱり
思えるってゆーか。そうじゃなきゃ、役者さんも
イヤだろうなと思ってしまったり……。

ま、いまでもソジンさんのファンです~♪とは、
本当のファンの方に申し訳なくて(おこがましくて)
言えないと思いますが……。

屈折した愛?(笑)

なーんかこう、気になるタイプの役者さんですよね…。

つづきを表示
10/21
本日のなうり考(笑) 血と縁
「茶母」におけるテーマが、三人主人公による、血みどろの
メロドラマであることは異論ないと思いますが…。

実は、本当の主題は『家族』なんじゃないかなぁ…と思う
本日の考察。
つづきを表示
10/20
イサン第9+10+11話予告(ネタバレ…?)
ふおおお!
いま、「イサン」はMBC大長今テーマパークで撮影中らしいっす…!
行ったら目の前に邸下(チョハ)が拝めるそうな!!!(涎)

ロケバスの前で出待ちしてみたぁ~い~~~(でろでろ)
ソウルなんてすぐそこじゃないのぉ…(TT)

主役オーラに包まれた生ソジン殿下を、必ず拝んでみせます…!
あと半年もあるんだもんねっっ(握り拳)

つづきを表示
10/19
イサン第9+10話 ネタバレなし
…ネタバレなしったって、
その場面じたいはばっちりわかります(笑)
話の筋には触れていませんので、
その点ご安心を~!


で、今回は10話より、ビョンフンPDの美学これあり!な
カットを御紹介♪
つづきを表示
10/18
天高くイモ肥ゆる秋
本日、幼稚園の芋掘りお手伝い。
…といっても半端じゃありません…;

つづきを表示
10/13
本日のなうり考(笑) 失う光
我が家のDVDレコーダーを、何かで使おうとするたびに、
「呪いのように」『茶母』のDVDが出てくる…と
家人に文句を言われてしまいました。

「しかも、しまうのめんどくさいよ…コレ。箱、どうなってんの」

……そのうちうっかりソフトが壊れたら困るなぁ~。
(ちゃんと自分でしまうつもりはないのか…)

やっぱ保存版は必須?? 『茶母』はまだしも、ビョンフンPD
のソフトとか、2セットも買えない~(置く場所がナイ)。

つか、CDとかDVDの録画データが5年未満とかって説は、
都市伝説なのかなぁ~~~。



というわけで、レビューではさらっと流した12話、
天幕のシーンにおける、なうりの台詞から見る、
彼の想いについて、です。
つづきを表示
10/11
イサン第7+8話(ネタバレ…?)
筋にほとんど関係ないネタバレばかり
揃えてみました(笑)
つづきを表示
10/11
愛煙礼賛
イサン関連の記事を書かれているブログで
面白いことを教えていただきました~♪
つづきを表示
10/10
祝☆20パーセントの大台超え~♪
先週まで、まるでソジンさんのプロモドラマだと
言わんばかりの態度で見てましたが(苦笑)

いよいよビョンフンPDの手腕が発揮されてきた模様。
つづきを表示
10/09
茶母の音楽
「茶母」の世界を語るときに、決して欠かせないのが
あの見事に統一された音楽のすばらしさだと思います。

世界観というか、もはや美学であるかもしれません。

いまにして思えば、ありえないくらい贅沢に
新曲も投入され、既製の音楽すら入念に吟味の上、
演奏演出アレンジが丹念にされていると思います。


しかし、ちらっと国営番組を見た程度の人間にとって、
あれらの音楽って、「いかにも」で「うわ~;」で、
「そういう番組やねんな…」的記号満載に聞こえたのは何故?
つづきを表示
10/06
焦げた…(笑)
怪獣の運動会。
幼稚園最後の運動会。

いっしょにペア組まされた年中クンが
ち~っとも真面目にお遊戯やってくんない~!と
5才にして気苦労の耐えなかった怪獣。

やっとこれで解放されるね…(苦笑)

「砂いじりあんまりしなかったんだよ…」

そら~、今日は本番だからな!(爆)

周囲を見回せば、一人の園児にジジババ×2+両親の6人が
集結。…うおー、日本の高齢化の現実を見たよ……(冷や汗)

こわいのう。

お天気は良すぎて案の定腕が焦げました。

明日一日休んだら、また修羅の日々です…。

正念場だものね。



ゆーべはドブさらいで疲れすぎたらしく、
眠れないままず~と12話天幕のなうりの声が脳内リピート。
ダメだぁ。
どっかのスイッチ壊れたよ……(TT)


気がつけば枕濡れてるし。
ここ絶対泣ける。
チビン君じゃなくても、
私でもいつでも泣ける自信がつきました。

必殺なうりの
「ナド クロッタ…」の台詞があれば。(おかーさんすいっち)
そのうち12話のこともまた書こう…。
10/05
一夫多妻ってさ…
本日は、運動会前の前日そうじ当番にあたっていて、
2時間ばっちりドブさらいさせられてきました…(へとへと~~)

近所の小学校の校庭を借りてやるので。
周辺清掃をてってーてきにやらされるっす。

幼稚園の先生は容赦ないよ~~(笑)
てか、あの体力はすごすぎ…(>
今日だって半日こどもと運動会練習やって、
そのあとずーっと半日掃除してらっさる…。

アタシらPTAは、最後の2時間応援するだけなんだから
マシと言うべきか~~(でも難所はすべて残っている。
先生の数なんてしれてるしさ~☆)

小学校も一年に一回くらいは掃除しろよな(怒)
毎年、コレをアテにして掃除してないから、
側溝に溜まった汚泥に落ち葉は、一年分…(くらり)

見たくないモノもわらわら~っとたくさん見た(涙)

かわいそうな蝉のさなぎ。あんた季節おそすぎよ…(なにもドブに埋まらなくても!)あわれがってもっかい引き上げた土の中に埋めてやりました。

明日運動会。
その後も三連休は怪獣の用事が目白押しです。

疲れているせいか、妙に辛辣な印象をぐだぐだ書いちゃった、「イサン」1~6話の総括です。
(ソジンさんに問題はないと思うんだけどねぇ…)
つづきを表示
10/03
イサン第5話+6話 (ネタバレです!)
やっぱ嬖人さんの記事は萌えます…!(笑)
「イサン」放映後は、ユン部屋詣でが日課になりそー
つづきを表示
10/03
イサン第5話+6話(ネタバレなし)
ストーリーはないけれど、場面について
あーだこーだ言うのはネタバレにあたらないのだろうか…(笑)

一応、予告だけだから、ご勘弁を!
つづきを表示
10/02
対象者なんだろうか…?
本屋で「韓流ぴあ」の表紙をチラと見たら、
「イサン」の文字が…!

だいぶ抵抗ありましたが(なぜ)
欲望に負けて中をちらっと覗いてきました…。
つづきを表示
10/01
そして資料がたまる…(爆)
以前、さんかくさまがご紹介くださってた
「朝鮮時代の衣装と装身具」の本。

二次創作やるならやっぱ必要かと思い直し、
立ち読みで読み散らかしたりした悪行を悔い(笑)
手に入れました。

つづきを表示
Copyright © 2005 Water Flower.
all rights reserved.
