SAMURAI7&茶母&ジュリーファンブログ
07 * 2007/08 * 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
--/--
08/31
R-18でお願いします…!(笑)
ずーっと以前に読んだ「茶母総合掲示板」の書き込みについて
ずーっとずーっとつっこみたいというか、
ワタクシなりの見解というものを語ってみたかったのを
思い出しました(爆)

で、大変恐縮なんですが、
内容はともかく扱うテーマがテーマだけに、
あらかじめ「R-18」指定とさせていだだきます(苦笑)

「茶母」の清純さや形而上的な愛を
たとえ妄想といえど汚してもらいたくないっ!

という方はここで回れ右してください(平伏)。

きっとご覧になっても不愉快に思われるだけでしょうから、
好奇心に負けたりなさらないでくださいね~~~~。



では、「笑わせてもらおうじゃない?」という
太っ腹な方のみ、続きをクリック!
つづきを表示
08/30
本日のなうり考(笑) なうりの胸の内
まだまだ韓ドラ初心者ですが…。
そんな私でもびっくりするほど定番なんだとわかる台詞がコレ。


「おまえなしでは生きていけない…」


ふおー。
さすが東洋のイタリア……。

韓国のなむじゃは情熱的というか、
そんくらい過剰に表現しないと
女性がぐらっときてくれないのかな?(笑)


「オールイン」でもあったしー、
「宮」でも聞いたし~。
「コーヒープリンス1号店」にもありました!


しかし当然、ワタクシの中でダントツに輝く一位は
なうりの台詞ですっっ。


だって、ほんとーにこの人だけは……。
悲嘆で亡くなってしまえそうなんですもの~~~~。


つづきを表示
08/27
本日のなうり考(笑) 絆の生まれた日
ふ、ドラマがリアルタイムで見られそうにないってのに、
なんか…カテゴリに「正祖大王」が加わりそうな予感(笑)

イ・サンの、サンの字が出ない~;
どーも単体で文字はないのですが、音符の当て字らしく
同義の文字は肥え太った小鳥を表し、それが
美味であることから「すぐれる」の意あり。
「俊」に等しい模様。おぉー……。
つづきを表示
08/26
イ・サン―正祖大王
そんなに身分高くないと思ってましたけど~。
ちょうなぁの最愛の人、ハン・ジミンちゃん演じる後宮さんは
「茶母」上がりだそーですよ…!(きゃー)


つづきを表示
08/25
本日のなうり考(笑) 彼の闇
お久しぶり~の茶母ネタ、なうり考でございます(笑)
「オールイン」見ている間も、やはり脳内はつねになうり~のことで
ぐるぐる(爆) なかなか、ここまでどっぷりするドラマもないなー
と思いますデス。
つづきを表示
08/24
どたばた韓国旅行記
とりあえず忘れないうちにメモっておきます…。
つづきを表示
08/23
おーるいん視聴完了
やー、24話完結デス☆

ハッピーエンドでよかったね~♪

と、思いつつ、ちょっと黒い意見吐いてもいいですか?(笑)


つづきを表示
08/19
ただいまー♪
無事帰ってきました~☆

なうりの母国(ちょうなぁのお国?)は、
とっても美味しかった……(笑)

済州島名物の蜜柑もオレンジジュースも、
黒豚も魚介類も、あわびがゆも食べ尽くしました!(うまうま)


中でもサムゲタンは絶品でした…(うっとり)
つづきを表示
08/13
本日のなうり考(笑) 幸せってなんだ
ちょうどmoeさまのブログで12話考察とオガァの拒絶に
ついて書かれていましたので、便乗させていただきます(笑)


なうりとオガァがお互いの幸せのことを常に考え、
生きていたというのは異論のない話かと思います。


さて、実際その「幸せ」の中味についてなのですが☆
つづきを表示
08/13
篠沢教授に全部?
最後の講習中です、こんにちは。
15日に模試が終わったらやっと韓国行き(のハズ);

済州島に行くのだから…(っちゅーか泊まるホテルの情報が
日本にはまともにナイ)ので、ドラマの作中に登場するという
「オールイン」を家人がレンタルして来ましたー!

6話まで見て。

いやー、やっぱ博打ネタは好きだなぁ…と(笑)





レート積み上がっていく瞬間の脳が痺れる駆け引きが
たまらんですvv


すっかり家人がドラマにはまって、
「オールインハウス」行くぞ~~~とか言ってます(意外;)

リゾート海水浴じゃなくて、
見事に韓ドラツアーになりそう…(暑いのに;)


映画見る限り、済州島って断崖絶壁な岩場ばっかりで
砂浜ってない感じなんですが、
私ら、ふつーに海水浴できるんでしょうか?
それだけが心配です(爆)
つづきを表示
08/09
本日のなうり考(笑) 心の鏡
うーん…。

そうですか、なうりの身罷られた後、一年もオガァは独りで
生きていたなんてこと考えてなかったですよ…。

確かに、そう考えれば、いささか唐突だった登場人物たちの
心情変化にもすんなり納得がいったりして。

んーと、本日はオガァの心の鏡ともいうべき、「なうり」と
「とりょんにむ」の呼び分けについて。
つづきを表示
08/04
あっつー
こんにちはー!
梅雨が明けて、いきなりお暑うございますぅ~。

怪獣は二泊三日の合宿から無事帰宅(笑)
いよいよ夏休みの予定も残すところ半分。
月曜日からまた講習の日々が戻りますけれど、
もはやXデーも射程距離ですわぁ~(><)!

書いた願書の下書をセンセに見せなきゃならない
らしいです…。うぅ、字汚いって言われたらどうしよ(びくびく)

怪獣が留守の間、ひさびさになうりをDVDで堪能できましたvv
一番の収穫は~。4話のオープニングに入ってるボーナスメニュウ
ですね♪ いつもさっさと映像に入っちゃうので、ここの
オガァがなうりの障子に映った影を見つめて立っているさらに
後ろでソンベクが見つめているというカット、どこに
あったか忘れちゃってたのです…(TT)


あーも、オガァが帰ってきてうきうきモードのなうり、
全開で幸せそうな思い出し笑い、たまりません(爆)
Copyright © 2005 Water Flower.
all rights reserved.
