SAMURAI7&茶母&ジュリーファンブログ
06 * 2007/07 * 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
07/26
本日のなうり考(笑) 彼を縛るもの (追記あり)
消えた記事を思い出して書くのはうっとうしいので(笑)

ちょっと違うアプローチでトライしてみます!


実はまたしても深夜アニメが予約にひっかかってて、
「物ノ怪」を見ました。

う、わ、あ……。アバンギャルドー。
さもなきゃ、サイケデリックっちゅうかー。

ど派手。の一言。

こういうヘンな感じにいろんな文化や決まり事をシャッフル
する手法は、けれん味たっぷりですなぁ。


ネタは遊廓の業と、放蕩息子と、女と水子。

つまるところが母子の話で。


見てたらふと「茶母」に関して思いついたことがございます。
つづきを表示
07/24
本日のなうり考(笑)のつもりでしたが、記事消えました(涙)
本日4連チャンのA日程終了。
明日1日お休みで、あさってからB日程がまた4連日。
親子ともいささかお疲れ~の夏休み序盤。
終わる頃には、願書もできていないといけないンですよね。
センセイの添削とかもさ~(涙)

てなことで、頭が創作モードに入れないことが
よーくわかりました…。2時間半、怪獣の後ろで様子みながら、
原稿やろうかな…と思っても、所詮ムリですわ、ムリ~(><)!

テストの余り時間、余白にラクガキしてたころが懐かしい…。


というわけで、二次創作を棚上げして
ひさびさの本日のなうり考いきます~!

つづきを表示
07/19
お泊まり保育
とか言ってるまに、怪獣は一泊保育へ出かけました。
支度と、後かたづけを考えるとちょっとうんざりしますが、
大荷物持ってテキは幼稚園へお泊まり。

やったー!

一泊と言わず3泊くらいしてきてほしい。


その間に原稿できる…というのはもちろんですが、
すかさず近所のイタリアンレストランへ予約をいれてしまう
ダメな夫婦(笑)

おでかけも飲酒も最近さっぱりですからして~。

チウォニじゃないけど、人生の幸せ度って、
お酒の量に比例する気がする(爆)


次は8月、怪獣が受験合宿にでかけます。
3泊の予定。―――よっしゃあ!!


今日中にプロットしあがるかな?(笑)
07/17
ぐるぐる
このブログが現実逃避であることは
よーくおわかりいただけたかと思います(笑)

ま、もともと腐女子なんでー、
もの書き(長駄文)は業なんでー(爆)

なにがどう転んでもだらだら書いちゃうんでしょうけど。

しかし、さすがにまとまった時間がとれない、です。

そうなるとレビュや妄想は書けても創作って
難しい、です…(涙)

ただいま山のトリョンニムとオガァの捏造エピを
脳内発酵中。。。ていうか、早くカタチにしたい。
誰よりも自分の道楽。このまま腐らないでね…(涙)

同時進行?なのかわかりませんが、
本編のなうりのシーンも捏造エピ、ちらちらと
頭の隅っこに。

あったかもしれない場面を妄想する、
二次創作の醍醐味に早く浸れる日が
きますよーに~~~(祈)
07/16
親はツライよ…(苦笑)
怪獣(オス)のお受験もいよいよ山場の夏期講習を迎えました~。
さしあたっては、願書!の書き方。ですとか。

内容チェック!ですとか。

そういった家庭の教育方針や日頃の子どもへの接し方
などを夫婦で(<ココポイント)確認しておくことが
求められるわけです。(い・や・だー(泣))

なんといいますか。

ものごっついめんどくさい…(笑い)


まず願書で、志望理由ってのがめんどくさい。
それに見合う面接の想定問答集をつくるのがですね。

えっらいこと大変なんですよ~~~~(ぱったり)


こういったらなんですが。

ウチは、なにがあっても学校に責任とれなんて
無茶言う親ではございませんので。

ただただ、子どもがとんでもない被害者になったり、
とばっちりに巻き込まれたりしないよーに、まともな
お子さんの間で、なるべく穏当に育って欲しくて、

お勉強に関しても、授業時間中だけは、
おとなしくクラス全員がセンセイのお話を聞く
6年間を過ごさせていただければ、
御の字でございますゆえ。

どうか入れてやって下さい。


って本音でトライさせてもらえませんかねぇ…(滝汗)

07/12
本日のなうり考(笑) 二人目の女性
とりあえず2GBのフラッシュメモリを買ってきて、丸ごと
データをバックアップしました。
最近の電脳世界にはとんと疎いもんで、てっきり1万円以上
すると思っていたメモリはいつのまにか値崩れしてました…;
7000円しなかった。しかもポイントで買えた。嬉しい~♪

バックアップしないで悲しいことは、書きかけの小説等が
吹っ飛んでしまう場合(俯)

この頃の記憶力では、思い出せる自信がありません~(汗)


時期を見計らって、CDドライブとファンの修理に出さねば。
ついでにメモリも増設したいー。なによりCPUをとっかえたい…!
(それは修理とはいいません☆)


さて、今回は長らくお待たせ、のナニお嬢様について、です。
つづきを表示
07/10
キケンキケンキケン…
PCから異音。だんだん派手な感じ…(汗)

バックアップとろうとCDいれたら、どうやっても書き込みエラー
(ぎゃあああああ)

リムーバブルで800M以上入る奴買ってくるしかないのかぁ…;
いろんなサーバ上のブリーフケースにデータあげとくにも、
ファイルの数が多すぎて気が遠くなります…(ぐるぐる)


そのうちブログが更新されなくなったら、マシンが壊れたんだな
と思ってやって下さい…(TT)
07/07
本日のなうり考(笑) 忍ぶれど…
12話、ウォネとのガチンコシーンより。

「チャンソンベクへの執念というより、オギへの愛着、
過度の執着に見えます」

と、熱くなりすぎる上官を見かねて諫めるウォネ。
するとすかさずなうり。

「執着していないとはいわない」

つづきを表示
07/05
本日のなうり考(笑) 暗闇の真実
いまさらですが。
春日的視点から、監督版12話の物議にとびこんでみますー。

そらもう、力一杯ユン嬖人の妄言だと思いますので、
そこんとこはお含み置き下さいね?(笑)
つづきを表示
07/04
本日のなうり考(笑) 見失う愛
蒼月菫さまのブログで、ちょうど11話のなうりとウォネシーン
が語られておりまして、あの洞窟あたりはユン嬖人としてひじょーに
つらく、何度も見たわりに流し見している(というか指の間から
こわごわ覗き見している)ことが多かったといまごろ気づきました…。


なので、改めてちゃんと見返してみたら!

おおお! すっごいなうりかっこいい!!!(爆)



滝壺シーン前に、こんなお宝が……(笑)
つづきを表示
07/02
本日のなうり考(笑)  責任の所在
レビューではさらっと流した10話ですが…。
言いたいことはまだまだ残ってたりします(笑)

つづきを表示
Copyright © 2005 Water Flower.
all rights reserved.
