SAMURAI7&茶母&ジュリーファンブログ
07 * 2006/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
08/31
キタ――――!!!(原作映画のネタバレ可能性あり)&更新報告
ずっと毎日WEB原稿書いているんですが…;
本当なら終わっているハズくらいの分量書いているのに
まだ肝心のとこまでたどり着けず(爆死)

あいっかわらず長文の病にとりつかれておりますなー。


さて、ぶつぶつブログで呟いていたネタやら小話を書庫にUP。
ブログだと思った以上に検索がめんどーだったんで、
自分の覚え書きです。使い回しですみません…;


そして本日、「七人の侍」のDVDと文庫「黒澤明と七人の侍」が我が家にやって参りました~~~~~~(ぱふぱふどんどんvv)

原稿書かねばいかんのですが、
やっぱり全部もっかい見てしまいそうな予感(笑)

しかもぱらっとめくったDVD豪華解説書(三船さん他の著名者の寄稿文あり。個人的に井上ひさしの文が泣けた…! 撮影時スチール多数)にですねえ。

「『七人の侍』で、志村勘兵衛が、盗人押し込みを退治する場面。納屋の中から飛び出してくる盗人役はなんと東野英治郎だ」

……?
東野??

うわ、水戸のご老公じゃんか!!!

その後たくさんの方が受け継いでこられましたが、
春日の中ではやはりぶっちぎりで水戸黄門さまといえば
このおじーちゃまなんですっっ。

だってホンマにがんこじじぃだし!
声にも顔にも威厳があるし。
西村さんだって上品でいいんだけど、ちと線が細い!

東野ご老公には、おっさまさながらなんでもアリなしたたかさとか
図太さがあって、またそこが魅力なんですよね。


うわーーーーーー。
そんな人が顔もちゃんと映らない端役ですか~~~~~(滝汗)


嬉しいからまた見て、本も舐めるように読みますっっ。


すみません、更新楽しみにしてくださっている方々;
(拍手もメルフォも、粗末には食わんぞ…!のキモチでっっ☆)

お侍は、アニメも映画も関連本も多くて、嬉しい悲鳴でござるよー!



拍手のお返事です♪(深々)



つづきを表示
08/30
姉さまの趣味よくわかんないです(BY こまち)
と、こまちは言うんですけど、春日にはすごくよくわかりますぜ!(爆)

ファザコン気味っつーのもあるでしょうが、だったらなおのこと、
将来はオタク街道まっしぐらです。

やっぱ色香が違うよ、おっさまは(笑)

まあ、カツンがいいという村娘の気持ちもわかりますし(苦笑)
一番身なりがいーし、要するに王子様キャラだもんね。

あとの連中は多かれ少なかれ「野獣」ですからな☆

ふふふ、年がいけばそっちのがオモシロイってことも
わかるさ、皆の衆(誰に向かって?)


そういう意味ではオカラちゃんは自分を見るよーで
イタイ、イタイキャラだ~~~(TT)
シチさんに目をつけるあたり、また如才ないし!

春日はシチさんの粋と忠義の姿勢に惚れ惚れしてますが、
それ以上にアニメ作画の意外に『首の太いトコ』に
めっちゃヤラれました……! 男前じゃ!!!(><)!
十四話とか見てても、結構獰猛なタイプですよね…(萌)
フェミニストであたりはソフトだけど、キレるといっちゃん
コワイのはシチさんかもです(くすくす)



ブログの前のほーで書いた「絶体絶命」のリーマンパラレル、
ちょっとだけ設定を詳しく妄想してみました。


島田勘兵衛 → 某都銀ディーリング室長

  七郎次 → 同銀同室所属 腕っこきの為替ディーラー

  久藏  → 外資から島田が引き抜いてきたデリバティブの鬼
        気鋭の相場師

片山五郎兵衛→ 同銀行総務部長 総会屋対策主任

林田 平八 → 同銀行システム開発部主任 

岡本勝四郎 → 新人銀行員。

  菊千代 → 同銀行傘下のサラ金社員。本社研修中。

 
 室長は言うまでもなく「独身」(ぶは)。七さんと、もう
長いこと続いてます。でも周囲にはナイショ。九を引き抜いてきた
辺りから雲行きがおかしくなって、どうやら勘九が公認
されかかるよーな雰囲気に。七さんと九は職場でも
プライベートでも微妙に火花散ってます。
相場の裏で総会屋ともめてたり、銀行内の内紛あったり。
ゴロさん(バツイチ)は、日頃からおっさまにセクハラかましては
コナかけてる割に、本命は社員旅行でエミの助やったヘイさん
らしいです。菊千代はいつかディーリングルームに潜り込みたい
野心まんまん。
 
 …やるなら幸田真音くらい読まないとダメですね(痛)

 つーか、こんなホ○だらけの職場って……!(おいおいおい)


七さんと九の名字は原作DVDがこないとわかんないです、
ごめんなさい;
08/29
お暑いことでげすな~…;
秋っぽくなったり真夏に戻ったり。

お天気も気まぐれなこってす。

さて、締切とかイベントやらでずーっとサボっていた怪獣の
ペーパーを「まずい!」と思って今日からまたチャレンジ
し始めました。なにがめんどーって卓上コピ機でガーガー
やるのがうっとうしんでございますよ…(苦笑)

明日の分までコピとりまくって、
久々の今日は30枚コースだったのですが(普段20枚ペース)
いやー、やればできるもんですね(笑)

サボっている間中、ずっと怪獣はトランプにはまってまして。
七並べから始めて(おお、なぜか心躍る響き…♪)ババ抜き、
神経衰弱、戦争(大小)、いまはポーカーとブラックジャック
です(笑)

なんか、コレってお受験の役に立つんじゃないの~(ゲームだけど、
楽しいけど、かなりお勉強の実践的だなぁ)と思っていたら、
やっぱりそゆの薦めてる本がありました!

たとえばババ抜きで、同じカード2枚で捨てるってトコを、
足して10になる数は捨てられる(足し算)とか、ちょっとした
工夫ですごくイイ感じなんですよー♪

毎日毎日トランプで、数字と数、大小の感覚が身に付く上、
集中力も上がる、知らないウチに駆け引きも覚えるし、
なにより処理スピードがすんごい上がっててびっくりです!
ブラックジャックの場合は、繰り上がりの足し算(+10)
までなんとなくわかってくるみたい。

子どもってすごいなーと思いますですよ…。


某サイトさまの仔侍ちゃんたちが、シムシティやモノポリーやったら
どーなるんでしょうvv(おっさま一人勝ち? キュウも負けず嫌い
だからね~。あとヘイさんが文字通り伏兵っぽいぞ!!!)

野良のおじさんであるアニメ本編のおっちゃんたちより、
むしろ仔侍ちゃんたちのほーが天下獲りには向いてそうです(爆)
最強!!!!(ぶは)



拍手のお返事をさせていただきました…!!!(最敬礼)




つづきを表示
08/28
優先順位が………(汗)
やらなきゃいけないこととやるべきこととの整理がつかなく
なって参りました…わたたたっ(><)! ホンマに認知性発症
してるんじゃないかと思うくらい、一度に平行して数種の
作業ができません…。

まあ、子どもの頃、風呂に水入れながら居間で好きなアニメ見て、母に
鍋で煮てる栗の番を頼まれたりした場合ですね。


まず間違いなく、栗は鍋ごと焦がしました……!!!


ついでにしばしば風呂の水も大洪水だったりして………(あはは)


要するに一度にひとつのことしか出来ないカワイソウな人です。


できれば遠巻きにそっとしといてやってください。

えーん。


ごめんね、Aさん。置いてっちゃったこと思い出して呼びに戻ったら
もう入れ違っちゃってた……(ふるふる)




で、今日は歯医者。定期検診とクリーニング。怪獣も初クリーニング。じつは怪獣は前歯がサメみたいに二枚刃仕様なんで、ちょっとその溝が
Cになってたんですよねー。先週治療してもらって今週お掃除。
おおお、結構がんばれるもんですねえ。
「虫歯には強そうな歯ですから」
と、お墨付き。
そーなのかあ…。たしかに骨とか異常にがっしりしてるんです、
うちの怪獣。おかげでアタシはあちこちボロボロに……(笑)



キュウゾウさんは歯が命ですか?! ねえ、おっさま(笑)


噛み癖あるのって、愛情への欲求不満があるって話ですけど~~~?



拍手のお返事をさせていただきましたv(おじぎ)




つづきを表示
08/27
ど、動悸が……!
録画してあった「チャ●グムの誓い」42話を家人と見ました。

春日がおサムライさまにはまっているのと同じ病に
家人も罹患していることが判明(笑)

「これ、N○Kの放映版は人権配慮で、オリジナルに相当
カットが入ってるらしいよ……」

まあ、アタリマエでしょうね。16世紀ですもん。時代考証
しっかりやればやるほどそういうの避けて通れないよな。
そもそも「医女」=奴婢ってとこ自体、すごいアジア的というか
人間ってずっこいなーと思います。大事な役職だけど、
「病」に一番近い、穢れた仕事って感覚…。

「最終話だけノーカットなんだって~~~(家人)」
「ふーん。そのネタ、2ちゃんで仕入れたの?(春日)」
「だから、DVD買ってもいい?」
「…う☆」

全52話ありますけど…(滝汗)。なに4話収録?として13巻。
ダメって言えないじゃーーーーん……(<買いまくってる人)

つか、もちろんアタシも嵌りまくってます!
くうう、チョンホさまがかっくいんですよーーーー(><)!
影で支えて尽くす男っていいよねっっっ(シチさんタイプ。見た目も)

今日の42話はめちゃめちゃどきどきしました……!
なんかもうジェットコースターなんだもん、コレ。
し、心臓に悪いよ……!!!

「じゃ、買うべし!」
「いや、買っても中味TV放送と同じだけど」
「ハア?!なんじゃそりゃ」

どうやらネットで韓国語版の日本語字幕つきを見ることに
なりそーです…。今日の回もそーだったんだけど、ところどころ
流れ切れてて?な箇所があるんですよね。レンタルあればいーのに、
それもないらしい。だって買っても置く場所ないしさ!(笑) 
黒澤映画BOXも食指ですが、ちょっと難しいな~~~~(汗)


拍手のお返事をさせていただきました!(おじぎ)
つづきを表示
08/27
かたじけない……!
きのうは大好きサイトさまや、日参サイトさまを巡回して、
頂いたレスやら、綺羅星のごとく輝く更新作品にごろごろ
大喜びして、つい自分も暴走してしまいました…(笑)

そしたら、この超地味~なサイトに拍手が、史上最高の
拍手が……っ!!(お礼なくて申し訳ございませ…(><)!

そそそ、その上勝手にブログで愛を叫びまくっている
憧れのサイトマスターさまから神の声が届いておりました
ですよっっ。しかも複数(大☆昂☆奮)

前回の、速攻通販と裏URLを申し込んでいっしょに
お返事が来たときくらい滾りました……(笑)
なんかコワイくらい幸せです……ふるふる。

おサムライサイトさまは、めっちゃセンスのいい方ばかりで、
イラストは超クールか、かっこかわいいか、溶けるくらい
面白いか、ホンマに十人十色なんですが、どの方も
おっさまやキュウやシチさん、ゴロさんにヘイさん、
キクチヨ、コマチやカツン(最後かよ;)に溢れるような
愛があって、読ませていただくこちらも胸がわくわくほこほこ
うずうず(謎)しますです……vv

よーし、春日も駄文がんばるぞー♪おー(小さめで(爆))


お侍さまのおかげで念願の黒澤映画も見られ、しかもずるりんぱ☆
とファンになり(笑)、必然的に全作品(まずは初期作から)制覇を
目標にがんばっております!「七人~」はアニメ限定版の隣りに
座布団引いてご到来をお待ちしてますから(爆)メイキング代わりに
文庫版が出ていたので、解説本というか撮影秘話本も買っちゃいました
よー。


そうこうするうちGO●ZOオフィシャルで新しいグッズの発表が。
設定資料集かあ…。出すんならむしろ小説版の前のがよかったん
じゃ…? 公式ガイドブックにつけといてほしかったなー。
値段上がってよいからさ。でもきっと買っちゃいそーですよ…とほほ;

つづきを表示
08/26
更新報告
こんにちは、久々にまともな…というか自分でできる更新てこれ
しかないんですよね(苦笑)

NOVELに2本だてでUPして参りました~~~!!!

お侍を見たり、素敵サイトさまを巡回したり、
うっかり拍手でレスいただいたり、ひさびさに
やる気がぶわっと萌えてますです(笑)

やっとこれでうちにもカンキュウありますと名乗れるかしら…(滝汗)

メインとかいいながらぜんぜんエロもカンキュウもなかったんで
心苦しかったですよ……!!!


さしあたり表におくべきものは格好がついたので、これから
もふもふと裏におくものをひきつづき。

でもその前に、カツンさながら勝手にあがめ奉ってしまっている
某さまにさしあげるものを(…パラレルだけど~)書き上げたいと思います。つか書く、夕べ夢に見たんだもん!!!!(爆笑)

わかりやすいやつだなー、アタシ…(苦)



ところでこのサイトのCP傾向を一言で言い表す単語を思いつきました!



ここはですねー、お侍様はどんなCPでも上下とわずCP大好きですけどー、管理人が書きたくてしょーがない話は

キュウカンシチ
らしいですよーーーー(笑)


やる気まんまんのキュウがおっさまを責め立てて~、
シチさんはシチsなんで古女房の色香でそれとなく影になり日向になり
おっさまに(を絞り)尽くすという……。

シチさんはおっさまのおひざに乗っかるのが好きでー、
キュウはおっさまの背中に抱きつくのが大好きだという、
まるでサイクスピコ秘密協定のよーな暗黙の領土線が
おっさまの身体に引かれている模様。


キュウ×カン×シチ(うふふふふふ♪<壊れました)


具体的に言うとですねえ(イヤ過ぎですか?)
おっさまに抱かれるときは対面座位、抱くときは正常位派のシチさんと、おっさまを襲うときはバックから後背位、抱かれるときは騎乗位派のキュウという組み分けを文字で端的に表してみたんです~(でへ)



わーい、サンドイッチーーーーーvv(やめんか☆)
08/25
亭主と妻、その愛人と母<誰
「七人の侍」部屋を作りたいなーなんてことを
思っておったのですが、すでにして春日が
つっこみたかったことをすんばらしいイラストつきで
解説(ツッコミ)してくださっているサイトさまを
発見しましたので、ささっとリンク(笑)


いやー、ほんとお腹よじれるほど笑えます…!(素敵)

某「イツモミンナデ」(某ちゃうやんけ!)さまの
七人そろい踏み絵は何回見ても脱力→和み→大爆笑。

個人的に、遊ぶ気まんまんのおっさまと鳩胸まるっと
豪気にはだけたシチさんと(頭上のスイカはリキチからの
差し入れとみました☆)「暑いから」という理由でノースリーブ
上着にしちゃったキュウが、キュウが………ぶははははッ!

日記絵で補足されてたカブトムシネタ、アレもおかしかった…!

我が家は一応港ヨコハマ市内なんですが、
裏が山で隣が畑なせいか、夏は朝玄関あけると
甲虫天国なんです。

今年すでにカブトムシ2匹、クワガタ一匹、カナブン数匹、
大人の両手よりでかい巨大蛾、数え切れないくらい。
玄関前におっこちてます。

怪獣がシュレッダーのプラケースでかぶとむしを数日飼育したり。
スイカもあげてみましたが、ほんまに取り憑いてました…。


「侍を斬りに行くか?」
「……」
 無言のまま目線だけでこちらを振り返る戦友を、
ヒョーゴは仕方のないヤツだと言わんばかりに肩をすくめた。
「ヒョーゴ殿、よろしいので?」
 気遣わしそうに後をついてきたテッサイをその腕で遮り、
最後にヒョーゴは一言だけを告げた。
「キュウゾウ。いつも言っておろう。
日中外へ出るときは帽子をかぶれ」


 あのコスは現代日本では暑すぎるよ、キュウ…!
 絶対熱中症で目をまわしちゃうよっっ(爆)

「だーから、水筒を持って行けといつもっっ!(がみがみ)」
「忝ない…(ママの手冷たくてキモチいー)」


おっさまを嬉々として襲いに行くキュウはいつになったら
書けるですか…。ウチのキュウはどうしても饒舌なので
ものすごいニセモノ感ありありっス……(滝涙)
つづきを表示
08/22
こっ、米が食いたい…!
暑い毎日が続きますが、食欲は衰えず、毎日土鍋で炊いた白米を
がつがつ食べているウチに、りっぱな下っ腹がアヤマロ公のよう(笑)

リンクにまたスッテキサイトさまをどんどこ追加。

サイト巡回している時間に溺れて幸せイッパイです…!


ところでおっさまは主人公だけどヒーローじゃないよね…。

逆賊だもんなー。

今風に言えば、「七人のテロリスト」?


黒澤映画部屋を作りたいなー。
08/20
また負け戦
こんにちは、夏コミにひきつづき2日開催の大阪インテで
お侍狩りがならず、涙を呑んで帰ってきた春日です…!

己の武運つたなさは、絶対冬の陣で晴らすでござるよ!!!(悔し泣き)

今日も元気にぴょんぴょんされているであろうSさんとNさんと
Lさんに構っていただき、別ジャンルにもかかわらずキュウ萌えと
おっさまへの愛(ただしコレは春日だけがもっぱら語る)
小説版のヒョウキュウがこたえられんという(タノモー…!TT))
再確認。そして黒澤原作映画がいかにすんばらしいかを
一方的にしゃべって
(「見ろ!」というラストテロップが入ってもよいよねーvv)
気がつくとイベントが閉会しておりました……あわわわ;


ずっと使えない大将を支え続けて奮闘してくださったKさん
ありがとうございました…! おっさまなみに空しかったと
思います(ごごご、ごめんなさいTT))

野戦指揮官としての見事なその手腕、
Kさんにウチのイツモフタリデの勲章を…
(まだ迷惑かけたりないのっ?!)

ううう、ありがとうございました…!!!



そしてHホテルの噴水ですが、ものすごいデジャブ
ありました。Lさん、ごめんなさい、あの時
Lさんが身を盾にしてくださらなかったら、
春日ほんまにどぼんしてました…(><)!

まったく気づいてなかったです、10数年前に満座の中で
けっつまずいて派手に転んだ記憶が……まざまざ。

さてもえにしとは……!!!


>M先生
 きゃー、きゃーきゃー(人語にならず)
 うう、さすが、あの絵と文をお書きになる方だなぁ~。
 雲の上の方だなぁとお見上げすることしきり。
 霞みたなびく後光柔和な後ろ姿に、さりげなくきらりと眼鏡が光って
 「…せやけどキュウは攻めやで?」と振り返りおっしゃった一瞬を
 春日はもう一生忘れません……! 幸せすぎます…!!
 わー、あの浦原さんの、あのお話の展開が、具現……(><)!じたばた

 もちろんキュウは攻でございますっっ。おっさま受万歳っ(嬉泣)


 てな具合に新幹線で帰宅。半分目が死んでいたのですが、やはり悔しくていつものお侍サイトさま巡りしてましたらS賀倉さまのおうちで
絵茶が開催っ!!! ふおーと矢も楯もたまらず飛び込んでしまいました…! あとから有名サイトマスターさまが次々いらして、
美技の数々っっ。ログをなにとぞとお願い申し上げましたゆえ、
きっとまた拝見できるかとわくわくです~~vv

1 おっさまに嫁がれたキュウ(夫)眼鏡ネクタイオプション付き
  たぶん会社で主任
  (<勝手きゃぷしょん許可頂戴いたしましたゆえっっ(><)!

ですとかー。

2 高校生キュウくん

ですとかー

3 おっさま受けとかリバ大好きな方々による夢のコラボ
(ただしこの辺でついに春日は目が限界にて、大変失礼しました;)

など、もう、耳や鼻からエクトプラズム出るかと思うくらい
幸せでございました…!!!

あと、実はこちらのサイトはまだ作品少ないのでこっそり営業も
いいとこにもかかわらず、こそりと素敵サイトさまに
リンクしていただいたこととかも判明しましてっっ(大興奮)

ううう、うわーうわーうわー(意味不明)

またスッテキサイトさまをばしばしリンクで御紹介しますね!
むしろ技術があったらおっさま受サーチとかリンクサイトとかに
しちまいたい気分MAX☆

さー早く続き書こう~~~と思ったら事務処理…(るー)
08/17
外すなよ?(にやり)
おっさまの「うなじ」の魅力と、あの流し目の威力をもってすれば、
抽選のひとつやふたつ……!

と必死に祈りつつぽちっとなして参りました。

東京冬の陣、参戦申込終了です~♪


たたた、たぶん今現在も修羅場現在進行形のLさまから
ありがたい早亀が届きまして、それはそれは妖艶なキュウゾウさんが
みなさまをお出迎えになる予定ですっv


「キュウは難しいから、もっと練習しないと」というLさんの
ご謙遜。確かに、閨でぴょんぴょん跳ねておっさまを幻惑する
キュウはホンマに難しいと思います……!(笑)


春日は「月に吠える2」を執筆中。キュウの一人称。
思いっきり後悔してます……む、難し過ぎる、この人(滝汗)
なんとなーく、不感症な感じなんだもん……(><)!

ニセモノですみません…;;
08/16
強敵と書いて「とも」と読め!
小説版を全部読破いたしました…!

おお、確かにキュウがキュウが結構しゃべってる上、
腹の中でニヤリとか心情がちゃんとあって新鮮でした~。
「俺との決着は」なんて言いつつも、カンベエに惚れて
嬉々としてくっついてきているところが超カワイイ……!
アニメではシチさんとおっさまのイツモフタリデっぷりが
強烈でしたが、小説だと、確かにキュウと新イツモフタリデ
ですね……(笑)一夫多妻制万歳ですか?>おっさま(爆)

脚本家の方の文章なので含蓄とかはあまりないですが、
非常に明快、要にして簡潔。映像を思い浮かべつつ読むと、カットされたシーンを「特典映像」として再現したディレクターズ版な感じ。
おっさまの心理描写がたっぷしでそこがえがった。こたえられません!
ふはははは。


しかし、一番びっくりしたのはやはり

ヒョーゴの存在ですよね;

アニメだけで勝手に捏造してましたが、思った以上に
小説版では「ヒョウキュウ」でびっくりしました。
オフィシャルはカンキュウだと解釈してたのに、
こら、ヒョウキュウが多いはずだ……!!!(汗)

あのラストは、ちょっと、揺らぎます……。つか、さすがおかん(爆)
阿吽の呼吸。愛っていうか、絆? これだから戦友って……。

確かにアニメには入れられないよね。名シーン名台詞過ぎて、
本筋がボケちゃうもんな(苦笑)



08/14
大きいことはいいことだ☆
家のTVに、ミニコンポのスピーカーを繋ぎまして、
即席ながら音響環境を整えました…!

何枚か違うオケの「ボレロ」をかけ流して高低バランスをとり、
ついでにガンガン低音を鳴らして遊んだり。

そしておもむろにうきうきわくわくしながらお侍DVDを再鑑賞。
音楽もですが、細かい効果音が逐一聞き取れて
臨場感UP。どうしてもTVの内蔵スピーカでは音量上げても
聞き取れなかった細かい台詞まで克明に聞き取れます、
ブラボ~~~~!!!

特に地上派のOPは、肌がぞくぞくするくらいウーハーが鳴って
ええ感じだす~~~~(TT))もうちょっと歌も上手い人が
やってくれたら文句なかったな(苦笑)

三木さんと寺杣さんの声が自分のスグ目の前で聞ける感じって、
ちょっとありえんくらいエロイ、エロくて痺れるです~~~!!!

小説はただいま4巻。細かい設定が「へぇ」ですね♪
おっさまが初めて人を斬った日の回想とか、えがった…(ふふふ)
それにしてもお侍でついに決壊した我が家の本棚。(オーバーフローはアタシだけじゃなく怪獣や家人も同様で、もはや片づける意欲を持ちません…しくしく)

さらに本日スッテキサイトさまの裏URLが届き、
脳内ウハウハ度倍。
どうしてくれよう、おっさま&キュウ&シチ!!!

シリアスとエロとギャグが渾然一体になっちゃって、
整理つけられないため、文章が書けません…(涙)

芸者のキュウと幇間のシチと置屋の昼行灯亭主に
迎えられたおっさまの同棲パラレルがやりたいです……!
舞台は「江戸黎明期」くらいで。たまら~~~ん…。

夏の陣が終わって浪人したおっさまをキュウが拾うですよ。
キュウは東軍で名のあった剣士だけど、親がやっぱりリストラ
されて置屋にトラバーユ。野郎芸者になっちゃってます(爆)
おっさまとシチは西軍(真田の人か…?)のイツモフタリデ。
シチさんは先に近所の妓楼のユキノさんに拾われてたんだけど、
あとからおっさまがキュウん家に転がり込んだのを知って
強引に置屋にあがりこんじゃうと。幇間の札持って(名札。
要するに、所属事務所変えるよーなもんですな)

あはは、原作の片鱗もないかな~(冷や汗)

シチさんとキュウの恋敵対決もいいけど、
おっさまにまともな道を歩ませようと真面目な副官として
キュウとの仲を裂こうとするシチもいいですネv
対岸の火事として、生傷の絶えないカンキュウを
笑って見てるシチさんも黒くて好き~♪


「旦那、猫には爪を切らせておきませんと」
 首筋に二本、薄いみみず腫れのできたカンベエをすれ違い様、
シチロージがからかった。
「ではその役目そなたに任せてもよいか?」
「ご自分の猫でござんしょう」
 御免被りますと、幇間はあかんべをした。
「爪を切るとなればそれだけで別の傷が増えような」
 はぁ…。とカンベエが炬燵にあたりながら長く嘆息した。

 基本的にキュウ太郎(源氏名 久太郎 本名 久蔵)は、
自分からくっつくのは好きですが、人から触れられたり
指図されたり大嫌い。なんてな。
08/13
お侍占い
というのにチャレンジしてみました。




春日晴仁殿はヘイハチ タイプでござる!

● ヘイハチタイプのあなたは、穏やかながらも、とても芯の強い人です。気配り上手で、周囲との協調性も抜群なのですが、時として内面の強さが表に出てしまうこともあるでしょう。そんな時、周囲の人々はあなたに頑固者な一面を見出すのですが、見かけに寄らず一徹なところも、あなたの美点なのです。自分のポリシーを大切に守ることが、最終的にあなたを幸せに導くでしょう。また、あなたは努力をすれば努力をしただけの結果が必ずついてくる人です。焦らずに、ひとつの目標に向かって取り組んでみて下さい。恋愛面では、いわゆるなごみ系と呼ばれるタイプで、誰からも好感を持たれるでしょう。相手はあなたと一緒に過ごすことで、心からの安らぎを得ているのです。何事もフォローしあったり、刺激を受けあえるようなパートナー的存在が見つかれば、あなたも相手も互いに成長しながら愛を育んでいけるでしょう。

● 春日晴仁さんの開運ヘアスタイルは、スキンヘッドです!


ヘイハチさんは個人的にダークなキャラ(屈折があるせいもありますが、むしろ資質?(笑))に設定しているだけに、笑えます…。

おっさまはね~。真っ黒だよね!!!! 天然でねvv



こんな感じのオフィスラブ、カンキュウシチはどうですか?(笑)
宇崎竜●ボイスバージョンBGMでどぞ。
つづきを表示
08/12
やるべし…!
GO●ZOスペースは十重二十重に人が取り巻いておりましたが、
いろいろ親切な方から耳寄りな情報をゲットして、
てるてる坊主2個で限定販促ポスターのうち、「キュウゾウ」と「おっさま」をゲットして参りましたですよ……!(笑)

サンダルも家紋Tシャツも在庫はたんまりあったから、
そのうちサイトでもまた販売するんじゃないかな~~~。

Lリィさんは「てるてる坊主キーカバー」お持ちですかー?
実は企業スペースに入ってから、なにか欲しいものあるようなら
おつかいしますよってメル入れようと思ったら、携帯にまだ登録
してませんでした……!め、面目ないっっ(土下座)

M浦先生はどうでしょか? もしお入り用なら大阪に持っていきますv

いやあ、すんげー幸せvv

おにーさんたちと肉弾戦繰り広げちゃったけど、
おっさまとキュウが手に入ったから超幸せです。
Nぎさんが、ミケはお祭りだから特別だよっておっしゃる気持ちが
わかりましたよ~~。なんか、連帯感? 仲間意識? みんな
幸せいっぱいな感じ。ええのぅ。そしてNぎさんの「衝動」のスゴさを
間近に体験いたしましたとも。エエエッ、あのド修羅場で、カンキュウコピ本?!みたいな(笑)ありがとうございます~~~~vv

そんで会場でMさんにお会いして、Sさんちのお侍別館で
別名義でこっそり寄稿してらっしゃるという耳より情報をゲットして参りました!!(笑)以前サイトに飾っていらしたキュウゾウ絵がまた見たいよ~とおねだりしたら、「探して見つかったらまたUPしときます」というお返事でしたよ♪>M浦先生っっ。

はー、冬コミはどうか受かりますように。
つーか、Lリィさん、カットどうなってますか…?
まだでもいいので、サークル名だけの仮カットで(後日差し替え可)
一度下さいね~。とにかく初回申込は8/22中に一回やっとかないと、
抽選にすら参加できませんので~~~(TT)


夏ミケまえに素敵カンキュウ、キュウカン本通販ゲット~♪
夏ミケから帰ると素敵カンシチ本通販ゲット~~vv

ああああ、しゃーわせでっす……(じーん)
ほこほこしながら、週末の楽しみのために準備をいたします。
08/10
おぬしまことに侍か?
すいません、ホントすいません。
公式ガイドブック持ってるくせに調べるってことをしない
せいか、いろいろ大うそのカンシチ新作。

そのうちこっそりなおします……しくしく;

そーいえば、小説ではあの刻み文字はシチさんが自分で
やったということを匂わせてあるんだとか。

くそう、やっぱり全部買って、ネタを整理することに
決めました! 押入も整理したから、限定版全部と原作DVDBOXと
小説全巻も入るだろ~~~(<おばか☆)

ちょっとだけ言い訳しますとね、
あーゆー軍記物(戦争物?)の話で、
いよいよ自分らも終わりが近くなると、
部隊の結束が返って強くなったり、
妙にほがらかになったりするじゃないですか。

原作映画でもね、明朝決戦!てなったら、農民が床下やら
壁の中に隠してた酒、米、豆、干し柿、いろんなご馳走が
わらわら出てくるんですよ…!(笑)ちなみに久蔵さんは
干し柿を嬉しそうにもらってました!

(キュウはあれで甘いモノが好きなんだったら萌え! 
ときどき空腹で見境がなくなって、ヒョーゴの
だんご髪に齧り付いてはったおされてくれ…!!!)

そいで、みんなで底抜けに飲めや歌えとか、
言えなかった言葉を冗談交じりに言えたりするの、
すごく好きなんですよ~~~~vv

だから、おっさまとシチは、大戦末期は何度目かの
傭兵参戦で、ようするに外様だったんだけど、
整備兵とか下のモノには慕われてて(譜代臣下とは
軋轢あり)、「アタシらはこの天守と運命共同体だけど、
あんた方ふたりいれば、なんとかなるだろ。どこまでも
生きて生き延びな、アタシらの代わりに」
みたいに、眩しげに見られているといいなーーvv
という妄想でした。

さすが公認カポー(え?)。

見てると幸せになれるんだよね、
カンシチってさ~~~~。


ここにキュウが加わると、あーらふしぎ、いきなり
「火曜サスペンス劇場」になっちゃうんだ!(爆)
08/09
オフライン企画とかリンクの追加とか
まだ企画のみの段階ですが、悪だくみを公表しちゃいます!
書いたらコケらんないよね~~~?という、おっさまなみの
悪辣な下心ありです、すみませんっっ>M浦先生、Lさん

冬コミは当選むつかしーかもしれないですけど、
スペース頂いたら、ぜひぜひおっさま受けやリバ布教のため
スッテキサイトさまの美麗なご本をたんと委託させていただきたい
といまから妄想にふけっております(危険☆)

リンクも、またしても時間切れになっちゃいましたが、
どどーんと追加。どちらさまもやべーくらい素敵です!

つーか在庫あったら片っ端から通販申し込んでるアタシって
一体(おろろ…;)大阪インテは憎いことに2日開催で、
わざわざ関東くんだりから出かけていくのに、「お侍さま」
には出会えないのですよ……(ノーーーーッ!)

しくしく。冬コミにうかったらこの怒りを怒濤のように
晴らしてやる! え、あ、アタシ売り子一人じゃん。
(ノーーーーーッ!!!)

カンキュウやシチカンサイトさまなみに、
おっさま受ありのサイトさまのリンクを充実させたい野望モリモリ。
リンク工事しながら読みふける読みふける。
ああああ、キュウもかわええが、シチさんは男前だのう…!



そういえば台風のせーで怪獣が昼には帰ってくるらしく。

えぐっ、えぐっ。

た、タイムアウトっスか~~~。

シチさんがおっさまを○×して△■してる途中だ……(がくり)

08/08
更新報告!&奥様は剣客2
とりあえず、突貫ですが、リンクページを開通いたしました…!

にゃー、まだほかにもたくさんお薦めがあるのですが、
時間切れで本日はこれまで(ぱったり)

めんどうだったサイトのあちこちも弄り、
調整してみました。

表示されてなかった新作もリンク繋ぎました…!<おいおいおい;
大変失礼をいたしました…うるうる。





奥様は剣客2(以前のログに1があります)


「ごく普通でない二人は
ごくフツウでない出会い方をして、
ごくフツーでない恋に落ち、
まずアリエナイ結婚をしました。

―――そう、奥様は剣客だったのです」

□□■


「キュウゾウ。ちと頼みがあるのだがな」
 ある日カンベエさまは、新妻にこう切り出しました。

「風呂場に、椅子を置いてもらえぬか?」
「? 椅子――とは?」
 新妻は細い眉をきゅっと顰めて、怪訝そうに問い返します。
「なに、儂はそなたと違ってもう年だ。洗い場に
腰掛けがなくては、足腰がつらい。なんでも構わぬから、
購うてきてくれんか?」
「…承知」

 洗い場にモノが増えると、風呂場にカビが生える元だと説明する
昼番組をぼーっと見て学習してから、キュウゾウはお風呂場には
あまりモノを置かないように心がけていたのでした。

 しかし大事なご亭主の頼みでありますから、堅実な彼はある日
百均ショップに出かけて、お風呂場用の腰掛けを購入してきました。

「これは使えるか?」
「うむ、ありがたい! 足労をかけたな?」
「…いや」

 稼ぎはイマイチですが、カンベエさまは気配りの人ゆえ、
かわいい新妻への労いを忘れたことはありません。
無表情に見えて、その実なかなかに甘えたがりのキュウゾウは、
おっさまに褒められて嬉しくなかろうはずがなく、そむけた
頬がうっすら赤いような赤くないような。

 ご主人はそれを見て、今晩が楽しみなことだとむっつりすけべえなことを考えておられる由。


 さて、そんな「いつまでもやってろ!」な新婚さん夫夫もいつの間に
やら半年が過ぎ。ある夜のこと。仕事から帰ってきたカンベエさまがいつものようにお風呂に入ります。

 しばらくして。

「ぎゃーーー!」

という、突拍子もない声が。

「いかにした、カンベエ!」
「風呂の腰掛けが割れて、割れ目に尻が、尻が挾ま…っ(悶絶)」


 大事なところでなくてよかったと一瞬新妻は思ったとか。







(また落ちん(涙))


おまけ☆


「100均のプラスチックは可塑性低いですから、定期的に
買い換えないと割れちゃいますよ!」<隣のヘイハチ奥様談

「あんまりお疲れになるようでしたら、週末だけお通いに
なられてはいかがです?」<本宅の古女房談



*注 奥様シリーズはすべて実話に基づいております……(涙)
08/08
苦い水に当たる
久々にといいますか、やっと更新できました…!

また表ですみません; しかもカンシチカン?です、
すみません~~~~(><)!

昨日1巻を絵コンテと一緒に鑑賞したせいか、夕べからずっと
アタシの中のシチさんが喋りっぱなしで……!

あうあう; あんだけ極彩色の夢も久々でございました。

新作書きながら本気で泣いたのはちょっと恥ずかしいかも…(俯)


こういうシチさんには、ほんとのめり込んでしまいます…!

その一方でゆーべの続きで夢見た鬼畜な黒シチさんも
素敵でしたが(爆笑)

裏ネタもひきつづき執筆中。できれば毎日更新したいところ!
今日明日は怪獣がキャンプで留守(いやっほう~♪)ですから~vv

裏はおっさま受基本なだけでなく、
本気で人倫にもとるよーなネタばかりになりそうです(滝汗)

デフォルトで3人閨でくんずほぐれつされてますから、
苦手な方は絶対に好奇心で覗いたりなさらないでくださいね?


どうもちょっとこのサイトデザインが更新しにくいので、
そのうちごっそり改装します。リンクもいっぱい(無断で)
ご紹介したいのですっっ(鼻息)

あー、も、おっさまとシチとキュウのことを考え始めると
寝食を忘れてしまいます~~~(あはは)!
08/07
こまちだより
こんにちは、春日です。
今日も情け容赦なく暑いですが、空の色が濃くなりました。
鱗雲。もうお盆なんですね…。

DVD2巻まで舐めるように鑑賞しましたvv
やー、地上派組なんで、この1話~3話までは録画を見たら
即消してしまっていたんですよね…(汗)しかもいろいろ
見落としがあって、うぅん、もっかい見られてよかった…!!!

腐女子化して見ると1話の「イツモフタリデ」おっさまとシチの
ワンシーンは、涙が出るほどたまりませんですね~~~~(YY)

コンテの当初設定では結構長尺になってて、没台詞がかわいかった…!


ところで、あの斬艦刀はシチさんの愛機なんでしょうか?
つーことは、あのキャノピー前下部に刻んだ文字は
シチさんの手彫り?!


だとしたらいったいいつ刻まれたんでしょう……?!!!

シチさんの愛がどこから始まったのか、
そしてそれを抱えきれずに溢れさせてしまったのはいつなのか、

あんなことされてたら
どう考えてもおっさま
「気づかないわけがない」
のですが、
そこんとこどう思っておられたんですか?

ねえねえねえ!!!(笑)


「わしの古女房でな」<狡い、ずるいよ、おっさま(TT)!!!


はうううう。せ、切ないのぅ~~~~~(><)!



あとカツンは若いだけでなく、単に惚れっぽいというか、
底のあさい人だったのねということが判明(爆)


キュウゾウを表するところの
「洋服はまっかっかーで、
頭なんかきんきらきんで、
ぴょんぴょん飛び跳ねてる……」
というコマチの表現に笑いました……!
うう、そ、そのとおりだねっっ。

ヒョーゴの根深いモノとかもくんかくんかしたかったのですが、
どうも最近サイトさまで見ちゃう「おかん」ヒョーゴに
引きずられます(笑)「とめんでええんか?」という、おとん
テッサイに対し、「ええねん、ほっといたり!」という
どっしりしたおかんな態度!!!!

………そうすっとキュウはちっとばかり「調子ワルい」子??

あと、コマチのニラミじゃありませんが、
キララは水晶に導かれたんじゃなく、
単に自分の好みがダウジングされただけ
にしか見えませんでした……!

「あの方は、(恋)敵です………!!!」



要するにおっさまは派手めの美人が好みなのですな。

うむ、あの手の顔は、濃ゆいめがええねん(爆)
08/05
心は枯れても…
おっさまが生涯現役であることを疑ったことはありませんよ…!

あのシーンでお侍全員の背中がおっさまに

『嘘だ……!』

とツッコミを入れてましたしね☆

まあ、それはおいといて。


もともと活字中毒ですが、年代でしょうか紛う方無きアニオタで。
時代劇フリーク。こんなアタシがお侍に転ばないわけがなかったなぁ~と懐かしく振り返りながら、あちこちの素敵サイトさまにお邪魔しては、すんばらしいご本をゲットしまわっております。もう目先のことしか考えられないよ……! は、歯止めがきかな……(死)

別館は書くのが(世界観を妄想するのが)楽しくて、
お侍は読むのがべらぼうに楽しいです………!

筆力がおっつかんのね…(悲)



昨日は推薦あった文化庁のメディア100選サイトへいそいそと投票に。

行ったらうっかり泥濘に足を取られました…!!!


あぁあああああ。
お侍は当然としても、10本なんて絞り込めないよーーーーーー!!!!

上からなにも考えずチェック入れまくったら、
「ええかんげんにせいよ」とシステムに叱られました…(涙)

ううう、しょーがないので、誰もが入れてくださりそーな作品を
削って、マイナーそうなのにポチポチっと。

ふおおおおお!「ガンバの大冒険」!!!もっぺん見たい。
「ペリーヌ物語」大好きだったさ~。
「999」も買いたいんだよ~~。
でもお侍に負けちゃった………(ごめんよ、メー○ル)。


つーか、1960年代~80年代ほぼ総ざらえです;
90年代も代表作は大体…。でも数は激減。
00年代は知ってるものが圧倒的に少ないです。
TV見なくなったよなーーーー(溜息)


まさか推奨文におっさまとキュウへの熱い愛を語るわけにいかず、
「製作スキルの高さと情熱、名作原作に触れる機会を与えた点を評価」としておきました☆


PS おっさまが敢えてキュウの刀で決着に拘ったのは、
   冥府の主人に伝令を頼んだんでしょうね…。

   「はや、仕事は終わったぞ。
    おぬしとの約束、いまこそ果たそう。
    ……聞こえたか? キュウゾウ」

   残心に、そんな声が聞こえました。


   『戦いを嗜む』@銀英伝

   
   そんな人たちが大好きです。



    侍ちゅうもんは、五体は人間の形をしていても、
    なんやしらん、臓腑がひとつ人より足らんか、多すぎるか、
    別のいきものや”

    池波正太郎先生『こわい侍』より

      司馬遼太郎先生『侍はこわい』
でした・・・・・・! あんぎゃー。間違えるにもほどが!!!(撲殺)

  
08/04
おっさまは金髪がお好き
ゆーべはちゃっかりリリィさんちの絵茶に潜り込んで、
叫びたいほーだい、えっちぃのからかんわぇえキュウやら
アブナイ方面まで、多様なキュウを愛でさせていただきました…!

バラしてはいかんのかもしれませんので(笑)、SさんとNさんども
お世話様でしたーーーーvvv ネット素材で乳首が押し潰されてる
キュウのインナー(ヒョーゴ謹製)とか、首輪で飼い猫とか
ホント楽しみにしてますから………!!!!

春日も地上派組で、新参者もいいとこですが、いつもネタや
情報を教えてくださるk○hkiさん、Tつみさん、Mなみさん、
ありがとうございます!

そろそろブクマも公開してリンクページ工事したいっす(涙)


つづきを表示
08/03
なまはげの看板
我が家にある般若の面(大師護)を、
うちの怪獣は「なまはげの看板」といーます。

「わりごはいねが~~~~~!」

おっさまがなまはげの面を被ってキュウをおどかすってのはどう?
(泣かれるより、叩っ斬られる率のが高い?)


……そんなアホをゆってる場合じゃない(><)!

つつつつ、ついに、ついに限定版DVDが我が手に………(じーん)!
届いた荷物はハンパでない重さ。
リリィさんちの写真でつい勝手にコンパクトな
想像をしてしまってましたが、一箱でっかいよ、コレ~~~~~(汗)

怪獣の手がとどかなくって綺麗にしまっておける場所がやっぱりナイ;
あんぎゃー。

めちゃめちゃキレーなBOX絵をなで回しつつ、
しかしどうやって保存すればよいの~~~~~?
痛めないように見るのってすっごい難しいよ~~~~~~(滝汗)

わけもなくあたふた。
でもなにはさておき13巻ですよ!!!!
伝説の25話絵コンテを、どきどきしながら拝むですよ………!

おもむろに箱を開けて、薄紙の中からブックレット。
DVD、アンケはがきやらクリアスタンドたて(紙製)をとりのけ、
辿り着いた絵コンテは、さながら
たうんぺーじのよう………(ひょーえ~~~~~!)


えんま帳のよーに縦になってる絵コンテをぱらり。
うわー。
うわー!
うわーー!(><)!

シャーペンのタッチがすっごい生々しい……!
印刷すげえキレイなんだな。
なんだろう、とってもとっても臨場感が………(動悸止まらず)
コレ、どーなってんの。うお、そうかっっっ。

キュウの右腕が傷ついたのって、
あの斬艦刀から降りる直前だったんすか?!!!

近衛兵の一斉掃射で、
「キュウゾウにも弾が当たっている」とコメント指示が。
…………あ、ああああああああっ?!

わーーーー!(昂奮)
てっきり、天守閣の乱闘までの戦いで、
傷ついたものだと思ってました………(茫然)


え、みなさんは既にそんなこと気づいてらっしゃいましたか?!(笑)


おっさまとキュウのラストの台詞も、
やっぱり当初予定とはどんどん違ってきて、
最終的にあれに落ち着いたんだなーというのが
確認できてよかったです……うう、ぐすん。

原作台詞は確かにどれもすごくカッコイイんです!
だけど、あのラストのキュウとおっさまの会話は
ぜんぜん負けてないですから………!!!!

地上波エンディングの「虹結び」はデフォルトで
カンキュウを歌っていると信じてますから……!

3話までの作画の丁寧さっちゅーか、
背景描写の細かさや、人物の動きの繊細かつ自然さは、
やっぱり監督さんの「プチ劇場用で」という
意識から生まれたものだったんだ~~~。

「さすがにこんなことTVシリーズで毎回はできません」
と言われて、フツーの連続アニメに(必然的に)修正された
模様(笑) あー、でもせっかくなら、全編この「プチ劇場用」
で見てみたかったな~~~~~(鬼畜)

初回~3話までは、ホント画面の煽りっていうか、動きと止めの
バランスがとってもキレイでうっとりしたから。おっさまがキララを抱いて飛び降りた(というか、いっしょに落っこちさせられた?)エレベータのシーン!!!!(><)!
 
「ヤバイ! 惚れる!!」
という予感は見事にアタリ。
いまやこのようなていたらくでございますよよよよ。
退職金の残りをへそくっていた秘密資金が
ついにお侍さんに化けちゃった~~~~♪

<いよっ、お大尽♪(せめてシチさんからよいしょが欲しい…)



4話の戦闘シーンは
さすがにリキ入ってるっすけど(笑)キュウの勇姿をいついつまでも
美麗なコマ落としで眺めていたいものでーす!!! 髪なびかせて必死でナンパこくおっさまが素敵~~~(><)!

さーて、残りの巻も全部チェックしないとな…って、筆が止まってる
エロ原稿思い出して、また梱包し直しました。しくしくしく……。

とどめに冬コミの申込書が来てしまいましたよ。はは☆



…入稿終わったら、押入を掃除しなきゃ……えぐっえぐっ(涙)



>ありがたすぎる拍手のお返事をば~~~~っ♪

つづきを表示
08/02
追えば逃げる、逃げれば追う
今日届くと思っていた荷物が、予定到着時刻になっても
新大阪どまりですよ、ええええええ! 
どうやら受付店舗が郵便局のサルベージに間に合わなかった模様。
ううう、アタシのおっさまが、キュウが……!

発送はされているのに、翌日届かないなんて、生殺し気分☆

ところでおっさまの男たらしの手練手管について
本日の考察。

「追えば逃げる、逃げれば追う」

基本中の基本ですな………!!!

4話でいきなり熱烈なナンパかましといて、
興味なさげにキュウに振られてからは、
再会時のいつにない熱くなられようといい、

「意地でもこちらを向かせてやろうぞ!」
というおっそろしくねばっこいの中年オーラが紛々であります(笑)

ところがぎっちょん、キュウがついにハーレム入りし(違)
なにげに自分にアツイ視線を送るよーになってからは、
一転してクール。

このローテが見事なほどおっさまが手中にしたすべてのお侍に対し
繰り返されております。ホントにお見事☆

「殿」がとれたらそろそろアブナイ感じ(爆)

急につれなくされてこちらを注視しない者はないというほどの
おっさまの自信を感じます。

番外として5話のヒョーゴ戦のみ、金的握りの必殺技で
オトしにかかったものの、既にキュウに囚われまくりの
相手は自分になびかず。そらもう男のプライドにかけて
相手を冷ややかに見下したおっさま。

徹底してるね、おっさま!

見切るの早いよ、おっさま!!

ブロンドでないと萌えないのか?!(爆)
08/01
大義なき暴走
おっさまがずっこい人なのは周知の事実ですが、
デフォルトで卑怯になったのって、後天的なものだと思うな。

ホラ、もう体力的に若いモンには負けるからさ~~~(笑)
え、金的は趣味だって知ってるけどっっ(なんて実益兼用なんだ…!)

アニメとしては人殺し万歳を叫ぶわけにいかない教条性に配慮して
おっさまの主印象つくってありますけど、なかなかどうして、
ときどきべろべろ本性覗くシーンが堪えられないです!!!

みんな言い訳しないよねー。
肚括ってるよねー。
キュウは8割趣味かもしんないけど、自分の立場を相対化して
たじろがない。良いお侍というのはそういうブレのない人なのかも。
つらい目にあった人ほど優しかったり……たまらん(><)!
カツンは若さもあるけど、結局資質だよな…。と、思ってしまうのは
おやじスキーの容赦のなさかしら;

原作映画は7人のお侍の年齢層が10代(カツン。かなり厳しい感じだけど;)~50代(おっさま) 主要な人物も、だいたい40~50代な印象。
こっちは戦をリストラおっちゃんたちの奮起喜劇なんですよ、ベース。
みんなカツンの成長をほほえましそーに見守ってる。キクチヨは呆れられながらぐんぐん伸びていく。カツンとシノの初恋の生々しさとかも別の意味でたまらんです(笑)けど、恋愛ものとして見るなら、アニメの方がもんのすごい名作に仕上がってて凄すぎです……!おっさまとキュウの壮絶なプラトニックラブロマンス(爆笑)古今に例をみないね!!

アニメは見た目が勝負だからさすがに配慮されてて、主力30~40代って
感じで。キュウはあぁ見えてぎりぎり29才とか、30才というのが萌えだなぁ! ヘイさんはそれより上の34~36才、ゴロさん最年長の45才、おっさまは42才(凶~;)、シチさんは若く見えるけど意外にいってて37~39才。カツンが18~19才、キクチヨは26~32才?(読めんっっ;)

カツンには大義を与え、
キララには「大義がなければ人を斬れんようではまだ甘い」
とくさす。そんなおっさまの黒さが大好きです……。

ところでおっさまの耳飾りは母上の形見という噂を聞いたのですが…。
お侍さまはみんな耳飾りあって(農民もだけど)、世界観は母系風俗なのですか?! ぎゃー、萌える。なんかしらんけど、ごろごろしちゃうvv
Copyright © 2005 Water Flower.
all rights reserved.
