SAMURAI7&茶母&ジュリーファンブログ
05 * 2006/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
06/30
連日更新(笑)
なんとか「時雨さんさん」が完結いたしました~!
デキはともかく、ただいまものすごくおサムライさんたちが
書きたくて、書きたくて…!むはー、幸せーーー!!!

明日はつづきのシリーズ、「月に吠える」をUPする予定で、
またぐじぐじとエロを。
えへっ。
えへへへっ!
暑くなると、ねっとりしたやつが書きたくなるんです(笑)

えっちぃかどうかは別にしてですね;
おっさまとキュウゾウさんとシチロージさんの、
微妙な三角関係の台詞を捏造するのがもう、
楽しくて楽しくて…!!!
「月に吠える」は三人三様のモノローグをお楽しみいただく
予定です。んふふふふふ……(にやりんぐ)

あー、妙ににハイになってます~;
頭がお花畑~~~~(うふふ、あはは)

来週は怪獣たちをつれて、幼稚園の遠足で「海の公園」に
つきそっていかなきゃならないんですけどね(汗)
だあああ、ジャリのお守りかよ~~~(<もしもし;)
06/29
更新報告!
遅くなってしまいましたが、「時雨さんさん3」をUPして参りました。
引き続きエロをがんばってきます~vv(爆)

と思ったら、FTPがコケてて、つなげないよ~~(汗)
06/28
得たり!(にやり?)
26日深夜に注文した公式ガイドブックがめでたく届きましたvv

前半はあらすじ解説なので、なにはなくとも後段のキャラ設定へ!!

うわあ(はあと)

キーワードもネタバレになりそーなので、悔しいけどまだ全部は
目を通せません…(くうう、生殺しや!!)

ますはおっさまとキュウゾウさんを何度も何度もなめるよーに
読みましたvv

おっさまはほぼ予想通りなんですけど、

あの、キュウゾウさんが……まさかアニメはこれからこーゆー
「不思議ちゃん」になっていくのですか?!(滝汗)

ビジュアル系宇宙人というのはともかく、
キャラ設定のラフのキュウゾウさんは、あの、、、。
きっとアニメとして動かしていくうちに合わなくなって
いったんだな(苦笑)

いやー、製作現場の生の息づかいというか、
そうやって予期せず意図しない方向にいくときって
あるよね~~(爆)

さらに製作スタッフの座談会やらインタビューやらも
ネタバレ防止のため、さわりだけ読んで。

黒澤氏のページだけがっつり目を通しました…!

うん。ホントにその通りというか、日頃春日がいろんな場面で
感じることを見事に言い表してあって、感銘を受けました。

お手軽なのは「ハズさない」かもしれませんが、
それだけじゃもの足りないというか、
心の底から震えるよーな感動って
なかなかね。

「こういうのが好きなんでしょ?」とか
「こういう路線はアタル」なんて視点だけが目立つものじゃなくて、
作る側が「こういうものを作りたい」って
心の底から入れ込んでつくられたものは、
やっぱりイイなぁ~vv

キュウゾウさんのあの究極の衣装は、設定段階では
キワモノレベルですが、作画と脚本のおかげで、
ギリギリの芸術になってますよぅううう(感涙)

あー、ありえないくらい色っぽい上に強くて、
どっか無垢(すっとぼけているという意味でも)
なのって、もはや犯罪だと思います。うん。

作る方のレベルと同時に、受け取る側のレベルも問われる
過去の名作小説、映画、いろんなジャンルのもので
まだまだ見てないモノたくさんあるんですよーー(><)!

さしあたって黒澤監督の「姿三四郎」と「天国と地獄」が
見たい!! 特に「天国と地獄」は差し迫った締切のためにも(笑)
06/26
のろまなカメ
アマゾンで使える商品券をもらったので♪
いい気になって、公式ガイドブックを買ってしまいましたよ…!

あああ、ネタバレしないようにイラストを見るって
できるんでしょうか?!(滝汗)

読まずに封印しておくなんて、アタシには拷問~~~(TT)

一日歩き回っても見つからない本を24時間以内に発送してもらえる
なんていい時代だなぁ……。

そう思って受注メールを見返したら、発送が27日なのに
配送予定日が30日になってました。

4日もかかってるやん。

なんで?!


今日はSSの続きをやるぞー!と決めていたのに、怪獣の忘れ物
をとどけて、メールのお返事したりしてたら一日が終わってしまい
……(しーん)あああ、はやく、早くカンキュウにしなきゃ…!
(いやまあ、カンシチもスキですvv)


>みなみさん
サムライ部屋がものごっつい充実されてますねえええ!(大喜び)
おっさまと背中合わせで座り込んでいるキュウゾウさんが
かんわいいですううう! あとシチロージさんのあの上半身脱ぎ
絵!! ふごーーーっっ。滾りました♪かっこええええ(涙)
オカラちゃんだっこもスゴイ、好きなテイストで、
とっても素敵なイラスト満載でしたっっ。
SSは夜中にまたこっそり覗きに伺いますねっっ(笑)

>リリィさん
大先生方への洗脳(もとい)布教活動の首尾はいかがでしたか?(笑)
サムライ部屋の増築、わくわくしながら待っておりますよーン♪
06/22
動くものはすべて斬る!
母親が好きというものを子どもはよく覚え、自らもそれに習い、同化の擬態をとろうとします。愛を勝ち得る本能とは、図太く逞しいものですねえ…!

今日もツタヤへ出かけると、怪獣が「ママ、SAMURAI-7のDVD借りないの?」と囁きます。ちょっと前まで喜助喜助とゆっておりましたのが、いや~、お恥ずかしいっ(笑)でもさすがに観る時間が週末までとれそうになく、週末はまた事業関係の打ち合わせがあって夜でかけるため、やはりそれも無理。ううう。でもでもじりじりしながら毎週の放映を楽しむことこそ、焦らしプレイならぬ、自分の萌えエネルギーを練って醸す最良の方法ではありますね…!!

ちゅーわけで当面ウチはキャラ萌えウェルカムですが、ネタバレ不可で
お願いいたします~☆(ぺこり)


春日はキャラの声と動きにものすごーく反応するタイプのようです。喜助さんがその典型で、アニメで好みの声がつき、羽織がはためいたり、手にしたステッキをとりまわすあのしぐさ(要するにいつも57話のシーンに戻る)、歌舞伎調の「型」といいますか、様式美を丁寧についてこられるととたんによろめきます(爆)

SAMURAI-7はあの地上派OPでめちゃめちゃ煽られてしまいましたとも~(泣笑)様式美、っつーか、隅から隅まで計算しつくされて配置された紋様、地紋、キャラ、動画。色彩。作り手側のポリシーというか自負に惚れ惚れします…! 黒澤映画もキャストの筆文字からして痺れたし…っっ。日本刀フェチなんです~。小学生から時代劇おたくだし、中一で3枚以上レポート出せって言われて10枚も専門書ひきうつして日本刀のレポート書いた記憶あります!!(中味は覚えてない<意味ナシ)

しかもカンベエさま役の寺杣さんの声ときたら……!(悶絶)
あああ、壮年の男の色気と慈愛と聡明さに溢れていて、
自分の中に勝手に物語ができてしまうし(<ばかめ☆)

声質は言うに及ばず、とにかく声ひとつであらゆる演技を可能にする
プロのお仕事、感服つかまつります…!映画の志村喬さんや三船さんのアテレコ、機材古くて音質悪いのに、これまた雷に打たれるくらい凄いんですよ!!あー、声優って役者さんの修業のひとつだったんですよね、昔は。いいなぁ~。シチロージ役の方も剽悍で達者で、キュウゾウさんにいたっては喜助さんとキャラかぶりそーな感じなんですが、三木さんが三木さんが、あの発声……!!!(ゾクゾクゾクっ)

四話でいきなりおっさまから電撃プロポーズ(爆)かまされて、ウブな生娘(やめい!)のキュウゾウさんがニヒルを必死で装いつつも動揺を隠しきれずに、狼狽したり、背中むけられて追いすがる視線向けたり、また映像の芸が細かくて、なのに煩くもわざとらしくもないのがスバラシイ~…(はらしょー!)

ええ、どうせあまのじゃくですとも☆

オフィシャルは観客や大衆にサービスするのはいいけど、媚びてはいかんと思うデス。自らの仕事を全うし「誇り」を貫くその姿勢に、惜しみない讃辞と感激を。

要するに、あの画面のなかで佇むおっさまとキュウゾウさんとシチロージさんて、なにしてても絵になるし、いかがわしい上に因縁アリアリで滾りますっっ。うきゅ~~~~~!

7/9オンリー、いいなぁ。春日は行けないんですけど、ご参加のみなさまはどうかがんばって楽しんでいらしてくださいませ~vv

更新もたったと片づけて、そろそろサーチさんに登録に行きたいです(汗)

>kohkiさま
わー、こちらにまでお目を通してくださってありがとうございました…!ひええ、日参ですか?!むしろ管理人がなにもしてなくてスミマセン…!(平伏)リンクも大変光栄で、ちかぢか我が家からもリンクを貼らせていただきますね~~vv サムライ話で盛り上がれる方がいらっしゃるととっても嬉しいですっっ。メールをどうもありがとうございました~!また遊びにきていただいたり折には、おばかなブログにツッコみを入れてやってくださいませ、お待ちしております(笑)
06/21
レビューって…
今日はなんとしても公式ガイドブック2100円を買うぞ!と意気込んで、
こないだのオンリーイベント当日朝からバックストラップが莫迦になりやがった新品サンダルのストラップをぶっちぎり(あーせいせいした☆)、怪獣の手をひいて、だかだか20分以上歩く大きな本屋に出かけました。

もともとはレンタル返却日だったんでSAMURAI-7の6巻を返しに行ったツタヤで買おうと探しまくって見つからず。ちょうど貰った図書券があるだけに、悔しくて意地になっちゃったのでした…(苦笑)

で、この辺では一番大きな本屋(デザイン関係とか、宗教とか芸術関係書もたっぷり揃ってる…!(<今日気がつくし;))の最もアヤシイ画集とかのコーナーをしらみつぶし、ゲーム?系の本や、いま話題の棚とか、果てはサブカルのとこまで行ってチェックしたんですが、見つかりませんでした…(涙)

かわりに、以前買いのがしたよしながさんの『執事の分際』文庫と山田睦月さんの『水の器』と若山牧水と北原白秋の詩集を買い、怪獣がとりつかれていた「ドラえもんで読む日本語の慣用句」たらいう本は高かったので(おい!)素直にコミックスを買ってやりました。玩具のハードルは異様に高いけど、漫画本への抵抗感が妙に薄い親……(汗)

よしながさんの執事シリーズは、最初のを雑誌で読んであとは同人で全部持ってたのを処分してて…あー、アタシも同じ本を何冊も買ってますよ、ホント☆ でも読むとやっぱりスゴイと思うし、買ってよかったと思うからこの方はエライ。川原さん以降、もっとも尊敬する漫画家さんかなー。

で、図書券がすっからかんになったので、心おきなく手に入らなかったガイドブックをアマゾンへ見に行ったら、24時間で手に入るって…!
あー、本を探すのはもうネットに限るんですね(滝汗)
で、勇んで注文しようとしたんですが、ちょうどそこになんか見慣れない関連書籍があって、天の巻とか地の巻とか。詳細読んでもよくわかんなくて、そこで始めてレビューの存在を思い出して。

いや、アブナイところでした…!(爆)
公式ガイドブックの評価は高いし、すごく欲しいのですが
よく考えたらアタシまだ12話までしか見てないから、思い切り
ネタバレするじゃありませんか…(TT)

買ってしまっておいてあとからじっくり☆なんてこと
貧乏性のアタシにできるはずもないのでっっ
(設定資料が欲しいのにー;<目的があからさま過ぎる)
全話見終わるまでおあずけすることにしました…。

というわけで当分ウチの小説の設定はでたらめです!!!(大爆笑)
06/19
はう~;
別ジャンルの、ってここで伏せても意味ないですか☆ブリオンリに行って参りました…! いやー思ってた以上に狭い会場にギュウギュウ詰めのスペース配置だわ(何年前のレベルよ~…)、イロイロ相変わらずの手際の悪さってのもありましたが、まあ、それでも昔に比べればずいぶん改善されたじゃないの~とオバサンは思ったイベントでした(笑)

狭い場所に大勢人詰め込まれて、日頃人混みの苦手な春日は正直朝からグロッキー状態でした; だってサークル入場時間が遅いというか、設営準備時間が短過ぎるっていうのか、バタバタ気ばかり焦って、バテてしまったわけで(あーあ)

出がけに新品のサンダルのバックストラップが莫迦になってるわ(怒)
せっかくしこたま買い込んできた差し入れのお菓子を自宅に忘れてくるわ、も、どんくささに涙(ほろり)

ともあれ新刊も無事発行でき、いつもサイトで構ってくださるみなさまに、直接お会いできたりで、嬉しかったです。

レポや個別の頂き物へのお礼などはまたあちらで。

事後処理やら通販の発送やら、久しぶりに晴れたので、掃除洗濯布団干しのフルコースやら、まだ録画したSAMURAI-7を見ていません…!!!

きぃいいい!!!


>リリィさんへ
「愛してよ」オーラ!!!(ばんばんばん<机を叩いている☆)
さすがっっ。そう、そうなんですよね!!! あのキュウゾウさんの
ニヒルさ漂う背中も、一枚長衣を脱げば…ぢゃなかった、
ひたすらカンベエさましか眼中にないあのロックオン状態が、
激しくおっさまにアピールしているようにしか見えませ~ん!!(笑)

にゃー、しかもアレですか?! そんな大先生方を洗脳…
じゃなかった布教中ですか!!(グッジョブ☆)
はらしょーvv 東からも援護に念を送ってみたり(なむなむ)
 
春日もカンキュウカンなのってやっぱり、この二人の
関係そのものがとにかくツボだってことで…っ(握り拳)
CPというより絆っつーか、きってもきれない縁で
はからずも結び合わされちゃったっぽいところがっっ。

運命の腐れ縁みたいなっっ。

エロ大好きですが、ついもっとコアな自分的萌えツボに嵌って、
延々、シチロージ(恋敵)がカンキュウを語ってくれる話を続けてしまいそうです。ダメ、ダメだようううう!
はやくおっさまと肉弾戦を………!<(やめんか☆)

ぜひぜひっ、8月参加なさってくださいませ~!
そしたら絶対ご挨拶に伺わせていただきますよう!!幾らでも春日
リリィさんをばさばさ煽りますから!!
頑張って駄文も更新しますっっ(笑)

ああー、アタシが3人いたら、もっとさくさく話進められる
のになぁっっ(物理的な時間が足らなさすぎる…!)

冬コミは在庫処分のつもりで申込をする予定なのに、
(受かるかどうかもわかんないですけどっ:)
うっかりお侍スペースで申し込んじゃいそーです(爆)

オンリーまたないかなぁ~。本欲しい~。そだ、群像集買わなきゃ!
06/14
にゃああああっ☆
もったいなくってなかなかレンタルを進められませぬ;

とかいいながら、今日は更新特典でタダなのをよいことに
12話まで見てしまいましたのこと…! 

あああ、カンベエさまがいちだんと凛々しいッ!!!(ばんばんばん)

しかもなんかキュウゾウさんが「ボス」と認めて妙に従順…ッ(萌萌)

「七人の侍」でもそうでしたが、「シチロージはいつものようにな」
でわかりあっちゃうアンタたちがいやらしいっっ!(ごんごろごろ)

あー、男って、男って、男って(落ち着け;)

なんでこんなにみんなかわいいかなぁ~~~~!

キクチヨの見せ場がわりと「七人の侍」そのまんまでしたね。
それだけに、んー、ロボキャラなのもったいないかなー☆
「七人の侍」って、志村さんの勘兵衛がオモテの主役なら、
菊千代の三船さんが影の主役なんですよね。
たぶん、この先アニメもそうなるんでしょうが、
だとするとロボキャラなのって、ちょっと残念。表情がね、
三船さんはすごく魅力的だったしな~~~。

あと、隠し蔵からシノさらってくるぐらいじゃね。
いかんよ~~。菊千代のあの絶妙の群衆操作っっ。
アニメの方が、実写映画よりショボイのってどうなの(爆)

さはさりながら、カンベエさまの刀の手入れシーンが見られて
嬉しかったざんすーーー(日本刀フェチ)

じつはOPは地上派の方がスキですv キュウゾウさん始め、
キャラの見せ場としてはレンタル版のがイイんですけど、
ホラ、斬艦刀のあのギラギラした照りと反りの画像に
思わずぞくぞくしちゃうんでっっ(変態)テーマ曲もあってるし、
(あまり大音量にすると歌のアラが目立つけど;)
基本的に人間て好戦的なイキモノだと思いますよ、ホント(苦笑)

ベトナム戦争のときの「ワルキューレの騎行」だな。うん。
進軍ラッパならぬ、行軍太鼓。

「七人の侍」は中味の詳細な時代考証に反比例するように
効果音は現代的なんですよねー。アニメは逆に効果音で和を
演出してる。いやー、どっちも甲乙つけがたい!

もう、書きたい話がわんさかで手がおっつきません!!
た、楽しいよう~~~。
全員のモノローグを書きたいよぅ~~~~。

念画紙が切実に欲しいです。
06/13
とりあえず、メインコンテンツ開通!
SAMURAI以外のことを書く可能性はかなーり低いです、
このブログでは(笑)

えーと、ちょっと短いですが(<いやSSなんだからそれが
フツウ)NOVELに2本お話をUPしました!

いきなり続き物かョ☆と殴られそうです…(苦笑)
でもでも、あと長くても2話で終わります!!

ちゃんとエロもあります(爆)

あー、書いててたーのしーーー♪

一人称で、それぞれのおサムライたちの語りとか
書いてみたいなぁっ。わくわく♪
 
え? そらもう、誰が見てもおっさまとキュウゾウさんは
公認ラブラブベストカップルでしょう?(真顔)
06/13
ふおおおお!
(ネタバレしまくりです。ご注意!)


まーた、話が長くなりそーな予感…!

なにがって、ずーっとここんとこ脳内ぐるぐるしている

ベースカンキュウで、ヒョウキュウでカンシチな

18禁SSのことです…;

大好きな方から「オフィシャルでしょ?」とレスもらって
思わず拍手連打しそうになりました……(迷惑;)

そうですよねえ!

だっておっさまは初対面からぐいぐいアタックかましてるし、
キュウゾウはひたすら押されっぱなしの癖して、
「もうアナタしか見えない」状態になってるんだもの(爆)

ふっ、カンベエさまったらさすが海千山千の魔性……!

剣一筋の、年若な男を一目で虜になさることなんて
お茶の子さいさいねっっ(笑)

恋に目が眩んで味方を裏切ったキュウゾウを、これまた
状況判断とか戦術とか見事に蹴っ飛ばして、先陣切って
助けに飛び込んじゃったカンベエさまの
熱ーいキュウゾウへの入れ込みっぷりに、
シチロウジさんが驚きと同時にちょびっと寂しくなってる
といい……! いや、絶対そうだと思う(妄想)

メインの筋はまだ十話までしか見てないのですが、
「七人の侍」のままだとすると、誰が生き残るか、
どういうシーンか見当つくので、いまからハンカチを
準備しておきます…!

いやもう、既に脳内補完準備がフル稼働中なんだけど☆(爆)
06/11
うわーんっ(T_T)
ブリーチサイトで叫んでばかりいるのも
お目汚しかと思いまして、とりあえず
サイトを立ち上げてしまいました; お粗末っっ(ぺこり)

まだブログ以外なーんもないのでサーチさんへ
登録などできないのですが;

これからせっせと駄文を書きますよー♪(うふ~)

今度とも、お時間のあるときにでも覗いてくださると
嬉しいですっっ。


さて、ヒョウキュウSSとカンキュウSSを書くため、公式サイトへ
設定を確認にいって、見てしまいました…!

えええ、なんですと?!

キュウゾウたんのオリジナルQUOカードですと~~~(昂奮)

絵柄もいい感じですよ!!!

なんだこりゃ、抽選か…?と思ってよく見ると。

GA○ZOのクレジットカードの入会促進プレミアでした☆

あんぎゃー。

しかもだいいちだんで、いきなりキュウゾウ……!

敵もわかってるなァ…(苦笑)

世の中なんでもかんでもクレジットカードに囲い込もうとしてて
不愉快ざんすー(めそめそ)そんなに何枚も持ってても
いいことなんかなにもないですー。管理めんどーだしっ。
会費無料とはいえ、与信されてるモンですからねー。

いっそ金出すから売ってくれよぅううう!!!
<金にモノを言わせる気です(笑)
Copyright © 2005 Water Flower.
all rights reserved.
