SAMURAI7&茶母&ジュリーファンブログ
03 * 2017/04 * 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
--/--
10/17
ユンペインは永遠です。
こんにちはー! 
すっかり倉庫になっちゃってるブログに
足を運んでいただいてありがとうございます…!

春日は元気にオタクしてます(笑)
日々二次創作と、リアル蹴球萌えです。
ピッチの中の長○部キャプテンが、ユンなうりにしか見ーえーなーいー(><)
日韓戦で主審に詰め寄る彼の迫力にきゅんきゅん(痛)

ひさびさの二次元復帰ですが、ベタ惚れしてるキャラは
どー見てもユンなうりな人なんで…(苦笑)
彼を救える器量のある運命の相手が
「こうきたかー!」という人(ぶふっ)なのも
おかしくてたまりません…!

やっぱ愛は少し切ない色と、惜しみなく与えるタイプがつぼつぼですね♪

活字中毒者にはたまらんものがあるドラマじゃと、
常々「茶母」の魅力を思っておるせいか、
腐女子仲間にもせっせと「茶母」普及に努めております。ええ。ええ!

「チェオク」でなく「茶母」であるところがミソですね(黒笑)


これからも、ふとしたきっかけで
この作品を好きになってくださった方のために、
このブログが一助になりましたら!!!
04/08
「言うな。…気持ちが離れたのだ…」
って、まさにこーゆーときに使う台詞ですよねぇ(溜息)
残念ですが、とうとう録画中止です>国営「チェオクの剣」字幕カット版。


最高画質DR→標準SR、そして自動録画停止へ。


がっかり感がよくわかる流れですね^^;

リアルタイムの流し見すら耐えられなくなった時点で、
録画の意味がなくなってしまったため、こういうことになりました。
まったく残念ですね~~(あまり残念じゃない調子で<ココポイント)

むしろ今となってはコレでペインになれた
自分を誉めてあげたい気分デス(笑)

切なくてレンアイプロセスのおいしいところがすごく少ないですよね~。
終わりの方ぐらいですかね~。前半のじれじれっとした甘い
見所がほぼ皆無。あれか、「娼生にでもしますか?」「びくぅ☆」くらい?

BS11は、アニメはいいの流してくれてるのにねー!(苦笑)
いま毎日アトムを撮って怪獣と見ております。名作。やっぱすごい。
さらにすごいのは、エンディングテロップに、脚本、演出、作詞・手塚てんてーと
名前が出まくっていることです…。どんだけ仕事してんだ、この人…。
(当時から寝る時間がなく、原稿もらうまで帰れない手塚番という言葉が
編集者の間に生まれてます)なのにアニメまで…BGMまで口だししまくりとは;
音楽もいいねん。クオリティ高すぎやろ。

スラムダンクも懐かしいな~~vv いままさにミッチー(置鮎声)は
タイムリーですっっ。うぉー、俺たちの越さんのルーツがーーっっ(爆)

「GK」のアニメは期待より数段いい出来でびっくりです☆
CGとか使い方上手い~~。そしてカット割りや構図、アングルが凝ってる。
脚本も手際よい感じ。なによりキャラ掴んだ配置だ…
おもに堀田さんとか堺さんとかガミさんとか。

スタジアムにわくわくしながらやってきて、
パッカ君にまとわりついて、そして舞台裏では
両チーム入場前の選手が肩ならべて並んでて
気合い入りまくりで、通路に現役時代タッツの
「7」ユニが飾ってあるのとか、
もーう、たまらんです…(><) 
ホームの選手紹介電光掲示板に滾る!!!

オープニングの曲が(バンドがチェリーコークで、
主人公がDr.ペッパー飲んで、前奏はバグパイプ調だし、
因縁がプレミアって、出来すぎ!)すっごい
イカしてますぅ~~~♪

こんなこともできるのにねぇ。国営さん……(遠い目)



大画面でサッカー見るの楽しいです。

…んーでも、リアルサカは厳しいですね……(世界の壁がでかくて固い)



03/24
3月30日19時より、BS11でディレクターズカット「茶母(邦題・チェオクの剣)」放送
ダブりますが、サーチされる方も多いみたいなんで
タイトルあげておきますね。

毎週火・水で、全18話放送です。
1時間枠なので、多少時間調整のためカット入ると思われ。
音楽、気になりますねぇ~(苦笑)どんだけへんちくりんなところで
毎回切られるのかと思うと…まさか前後入れ替えたりとかしないでしょうな?!


今日、レコーダの番組表見たら、新ドラマ枠で上がってました!
さすがにDRで録画したら200G超えます…。
1TBあっても、なんかどうなん?!みたいな…。

でも、ここで日和っても意味ない気が?(苦笑)


結局迷ったあげく、s○nyのスゴ録です、ブルーレイも。
DVDでさんざん苦労させられ(一回本体交換とかもあった)
たんですが、やっぱり使い慣れた操作性がねー。
あきらかに馴染むしねー。
出端で、アレやったんで、もういいかげんこなれてそうですし。
やっぱマッキナはマイチェン最後の方のモデルがねー、
熟成していいですわ。

メーカーの人のトークによると、ハイビジョンはもちろん、
そうじゃないデータをハイビジョンTVに出力するときの画像修正、
再構築ソフトが性能イイんだとか。

TV局に納入してる機器メーカーとタイアップとかなんとか。。。

確かに、DVDソフトでも意外に見劣りしないんで、
これだから?なのかな??

TVは現時点で再現性と高画質処理にこだわって三菱。
縁がとっても細くて、本体サイズより画面は一回り大きくなると思われ。
音もテレビにしちゃ上出来っす。
(いつもステレオアンプにつないでましたん。
今回はなくてもいいかーと。さすがに
音楽CD(聞けるけど)は笑っちゃいますけどー)


で、ここまで準備万端(まあそれは我が家の事情なんですけど~(笑))
して、ヤラれました……。

番組名。

「チェオクの剣 第一話 補盗庁の星」


ぎゃー! やっぱりヘンな副題つけてるし~~~~(マイガッ)


これで最終回にあの史上最悪なネタバレタイトルのままやったら……
ぶるぶる……。

まーたなうりが当て馬主人公な副題ふられてたら…どないしよう……
がたがた……。



そもそも補盗庁の星って、誰やねん?! オガァ?(ありえへん)

なうり?!(第1話の時点でそれはわかんないと思う…) 

03/12
慶祝 監督版「茶母」BS11初放映~♪
「茶母」嬖人のみなさま! お久しぶりです~(笑)
ひさびさにニュースが飛び込んで参りました。

3月30日(火)19時~19時58分
衛星第二BS11で、毎週火曜水曜の18回連続放送!

「チェオクの剣」(…)放映から苦節?年、ようやく
正規版というか、あの物語の本来あるべき姿で、
日本のお茶の間に(BSですが…)
放送されるよーです~~~~!

ディレクターズカット版=監督版で、しかも日本語字幕、ハイビジョン放送! 全14話が18話になるんだから、ほぼ間違いないと思われます。

音楽は変更無いのか、日本語字幕は果たして大丈夫なのか、
公式サイトの番組紹介文てば、あいっかわらず雑で愛がないのは
なぜなのか、ゆってくれたら、ワタシが書くっちゅーねん!!(爆)いろいろ心配の種は尽きませんがっっ。音楽がNHK版やったら泣くぞ…(TT)


ここは、ここは躍って喜んでおきましょう!!!
もう絶対無理かもと諦めてましたからネ;
ついに、ユンなうりの当て馬主人公?
汚名返上の日が~(そこなのか)


さっそくハイビジョンTVとブルーレイ買ってきます。


国営衛星放送の公式サイトでは、番組へのコメントを書き込めます。なんの登録もいらないので、ぜひぜひ作品への思いの丈を一言どうぞ~。ペインがこんなにいるんだよーという無言の圧力にもぜひ(苦笑)



放映前の3/27(金)夜と、4/3(土)夜はチャットやりますぅ。おもしろければ、最終話までリアルタイム鑑賞チャットとかしますかー(爆)火曜と水曜の夜。うーんちょっと難しいかな?(笑)




たぶん「イサン」のてこ入れなんだと思うけどさ~。
まあ、これで中の人の評価あがるのはいいことです(笑)
作品のレベルが違いすぎますから…。

にしても、なぜミンジュン氏のデビュー作としかプッシュしないの?

相変わらずなぞな姿勢。誰を推したいのか。メンツ三人とも国営つながりじゃん。もっと全員よいしょすればいいのにねぇ。三人とも特番ファンミで呼んでよ。行くから~♪♪♪




01/15
「茶母」つれづれ小ネタ イルスンぱぱ@チョ・ジェヒョン氏
お待たせしました!(笑)

キャラというより、
この役者さんが、どういう登場人物として
演技されたか、に注目したいと思います~☆
つづきを表示
Copyright © 2005 Water Flower.
all rights reserved.
