SAMURAI7&茶母&ジュリーファンブログ
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
03/31
BS11で国営チェオク字幕カット版を放送してますよ。第2話
そんな感じで。
つづきを表示
03/30
BS11で「チェオクの剣」を見ました♪ 第一話
副題は、うちではスルーしておきます!(笑)
さて、本日監督版「茶母」の多少カットあり
日本語字幕放送が始まりました~♪
おおー、やっぱ(ところどころ)
映像が(すごく)綺麗~~~~(笑)

つづきを表示
06/21
茶母(チェオクの剣)7話見ました! 
ようやく最後のレビューまでこぎつけました…!(ぜはー;)
ドラマのレビュって初めてで要領がよくわかんなくて、
あちこち飛躍しまくったおかしな記事になっておりますことを
深くお詫びします…<(_ _)>。

見たことを、時系列順に、感じたままダラダラ書く
作業がこんなにめんどーだなんて思いませんでしたわ;

しかも書いている間に自分の感じ方
そのものが変わっていっちゃうしー(><) 

とりあえず、自分のための覚え書きです(笑)

つづきを表示
06/21
混線中 (いましばらくお待ち下さい)
すいませーん!
さきほどUPした7話のレビュー、めっちゃシーンを混同してしまって
おりましたぁ…(滝汗)うろおぼえのまま書いた下書をろくに推敲もせず公開してしまうところに今現在へろへろ~んな己が垣間見えて泣けます(><)(ゴメンナサイ) 

仮にもレビューなんだから確認しとけってもんですね(土下座)

最近ずーっとDVD見てない…。
7話って見所多いのに、なうり贔屓の立場だと
見るの辛すぎて無意識に避けちゃうのかしら(苦笑い)

なにがつらいって、いっしょうけんめい公正な警察官僚であろうと
している(近世封建時代なりにですけど)なうりが、結果として
ホンドゥ殿の冤罪を補強して確定しちゃった形になっちゃうとこ
です、ね…。

オガァが手紙持って帰ってきたのはしょうがないことですけど。

「そういえば……」

訓練大将から、機動隊を作ってくれと頼まれたって長官殿に”色つきの意見”をゆっちゃったのが、長官殿の心象として決定的だったみたいですしー。

つづきを表示
06/06
茶母(チェオクの剣)6話見ました! (その2)
せっかくなので韓国本放送?版のヤフー動画で「茶母」を
見てみました。1話だけは、初見の頃に見たんですけどねー。
なうりの「照れ笑い」が見たくて~(えへへ)

あのシーンは何度見てもいいです。オガァとのやりとりが特に。
……だけどちょっと思うのですが。

オガァに「とりょんにむ」って呼ばれて、照れ笑いをかみ殺す
瞬間のなうりは、あれ、なうりじゃないよーな気がするんですが…(笑)

ファンボ・ユン従事官殿ではなく、い・そじん氏がそこに。
(さんかくさまのお言葉をお借りすると、『なうりが脱げてた』)

なうりの嬉しさの加減が、まだよくわかっておられなかった
1話らしい気がする(爆)


で、ゆーべから5~6話を動画で見ようとしたら紙芝居状態。
せっかくのなうりの美しい動きやなんかがとびとびで。
フラストレーションたまりまくりで、結局監督版DVD見ました(苦笑)
BGM違うところ確認したかったんですけどね~; 音声も
切れまくったし、なによりPCの音悪すぎて
よくわかりませんでしたぁ~(TT)



つづきを表示
Copyright © 2005 Water Flower.
all rights reserved.
