SAMURAI7&茶母&ジュリーファンブログ
03 * 2017/04 * 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
--/--
05/05
魔性の女、ミライさん
えーっと、GW中はひたすらファーストガンダムの
DVDを見てました…!いま見直してみると、
再放送はいつも後半しか見られてなかったんだなぁ…。
ジャブローまでの前半は、ほとーんど記憶にない(笑)

黒い三連星くらいから、ラストまでを何度も何度も
見ておるようです…。

しかし、記憶が完璧総集編の映画版と混じってる(苦笑)

スレッガー中尉は玄田サンより、
井上真樹雄さんのイメージしかなかったー(TT)
ドズル中将=玄田さんのイメージ固定されちゃってたから~。
つづきを表示
03/14
ファーストDVDーBOX1,2
結局、映画版のおかげで、全部見たくなってしまったらしく…。
家人が中古で、初代BOXの1と2を購入。
全50話を見られることになりました…(笑)

ここんとこ、ケガや病気で家にいることが
多かった怪獣は、ひまさえあれば
映画版の繰り返ししつこく見てまして。。。

うっ、これは…。

りっぱなオタク促成栽培なのでは…?(びくびく)


まあ、いっけどねー(いいのか!)
02/20
ただいま社会復帰中


怪獣インフル2クールがやっと終わったと思ったら、仕事が立て込んでしまい…;

年度末、確定申告もひたひたと迫り、帳簿だなんだとバックヤードで気ぜわしかったんですが、事務所のスタッフさんが、おめでたやら急な退職やらで、現場の人手が急に足りなくなり、とりあえず穴埋めに入るための研修に出てます(いやはや…)

人も増えたし、まる1年くらい表にでなくてすんでたんですが、そうこうしてるうちに現場の運用がどんどん進歩&改正&改訂されてるもんで、いきなりこなそうとして、ちんぷんかんぷんだと困ると社長に言われて(笑)

基本、うちのスタッフさんたちは、みなさんすごーくデキます(笑)「ニュータイプかっ?!」というくらい、空気読める人も~(爆)そういうのはふつうではないでしょうが、逆に仕事に慣れてくると、基本ルーチン作業な分、+αに先鋭化しやすいのかも。

にしても、たまーに、「この人のまわりだけミノフスキー粒子濃いな…」という人も。すごく違和感。。。でも周囲がそう感じるだけで本人は気づかないらしく、つまりずっとその状況は好転しないし~(アイタタ)

チームプレーの仕事だけに、いろいろ難しいですね。
02/18
機動戦士ガンダムの背景
というわけで本文開始。
つづきを表示
02/17
つーわけで、ここからファーストガンダムを語る(笑)
怪獣がインフルマーチ2クール目突入~(TT)
前回A型で今度はB型!!

もうリレンザの扱いだって慣れたものさっっ(ヤケ)

早く行き過ぎると検査で判定出ないことがあるので(高熱とともにウィルス排出量は増える)、今回は朝37度というマイルドな発熱を夕方まで待って病院へ。。。しかも昼には36度台に下がってるから、こら~ふつーの風邪やと思ってたよ; 念のためって感じだったのに、検査はしっかり陽性(アイタタタ)

なにが困るって、インフルエンザは学校保健法の規定で、「解熱後2日」は学校にいっちゃいけない、出席停止だってこと~~! ま、熱が下がった後も48時間は、人に感染させる可能性があるからしょうがないんですけど。しかし、あんまり熱でない場合、知らずに登校しちゃうだろうし、こうやってクラスに蔓延するわけですなぁ~;

怪獣はただいまはぴんぴんしております。
むしろ家人が、仕事キツキツでへばっております。。。きげん悪っっ。
つづきを表示
Copyright © 2005 Water Flower.
all rights reserved.
