SAMURAI7&茶母&ジュリーファンブログ
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
08/08
シン・ゴジラ見ました(すでに二回目)
お久しぶりです~!
すっかりばたばたしておりまして、
Twitterにハマったり飽きたり、オタク的二次活動にいそしんだり泣いたり笑ったり、相変わらずめまぐるしく生きておりました^^

みなさまもお元気でしょうかっっ


ロードレースにハマったり、
ハイキュー!!でスポ根漫画に復帰したりしてるあいだに世の中毎日毎日お暑い限りで;;;;


涼しい映画館でおもしろい映画でも…と
ちまたで評判のシンゴジラ見てきました。


あ、コレ。好きなヤツや…(笑)


つづきを表示
06/24
戦犯さがしは誰のため?
こんばんはー!
やっぱり最近もばったばたしてます~。

最近すごく気になる、ドラマがコケたら主演さんが叩かれる件について!
つづきを表示
04/21
リーガルハイ!(笑)
こんにちは。
ご無沙汰しています。

最近見たドラマの中では出色だった「リーガル・ハイ」スペシャル。

思わず、1期のドラマDVDも買ってしまいました…(笑)


毒のある笑いを練り込んだ、脚本が出色です。

どのキャラも立ってるよね(爆)


ギャグコメディタッチで、疾走感あふれるドラマ。


どろどろの人間模様が織りなす法廷劇を、
「金」と「欲望」と「現実」の醜さを逆手にとって
ばんばん暴き立てる偽悪的(まー、ホントに人格は破綻してるけどね;)
ブラックヒーロー、古美門弁護士の”立て板に水”な台詞回しの数々を
とくとご堪能あれ。

堺氏をキャスティングした時点で、これは正解。

皆さん、いーい仕事ですなぁ。役者の芸に惚れる。



執事の服部さん@里見浩太朗氏が特に効いてます。
いいわぁ~~~(笑)

07/05
お疲れ様です!
日々雑事に追われております。
とうとう国営ドラマも、大義と
後世評価を重んずる姿勢をかなぐり捨て、
ただいま現在の視聴率とやら意識して大迷走。

まあ、玉木氏はがんばってんなーと思います…けど…。

もともと脚本が微妙~だったのに、
それをさらに「後半良くなる」見せ場のはずのところを
松ケンじゃ数字とれねえ!!と焦っていまさら
本筋離れたところで視聴者におもねる系のパッチ
あててもねえ…でもそのパッチ、どこに媚びてるのかもビミョウ(あらら;)

国営大河の脚本なんて、三年前から声かけて、
一年前から完成原稿て話じゃないですか。

コケた責任は、「これで行く!」ってGO出したPDが、
最後に取ればいいんでは。完成されてたはずの作品を最後まで見ないことには
評価できないですよねー、こちらとしては~(^^;)


つーか、いろんなところが韓ドラくさい演出とドラマなんだよなぁ。。。これ。
しかも「失敗した韓ドラ」のね…(>_<)


途中で大河のホンや路線変更なんて、そんな真似しなくていいところ
韓ドラ路線を真似するなっつーの(>_<)。国営で無節操に韓国時代劇ばっか
垂れ流してるうちに、まともな自国史劇を撮影できなくなってんのかなぁって
悲しくなりました。


とりあえずしばらく新作大河休んで、昔のアーカイブを堂々と
復刻放送し、ソレ見て製作会社の人勉強してはいかが。頼む(>_<)。

なにより、視聴者側と役者が勉強しないと、ホント。
いいもの見る目が失われると、文化が継承されなくなるよね……。



韓ドラだって、いいものはいいって思うんだけどさ。
あれそのまま真似していいってホントに日本の制作サイドは
思ってるのかな? 思ってないけど、モロに影響されてるの
意識してない?

日本のドラマの良さが失われて、緻密さがどんどん幼稚さに
変わっていくのは見ちゃいられません。。つなぎが荒いんだよ!


しかし、役者不足も深刻だ~~~;

重鎮っつって、中井貴一か香川くらいしかいないの?
うわーん!!
画面に華がないっっ(酷)


山崎努も老けてくしなあ…(まあ、相変わらず別格ですが;)
05/11
あ~、楽しいぃ~!
お久しぶりでっす!
春日です。

今年は怪獣のガッコの役員が当たっちゃって
トホホな感じに振り回されてます;

来週なんて3日も学校に行くんだよー(笑)
ワタシもベンキョしたいわ!(爆)


さて、いま録画して見てるのは「清盛」だけなんですが、
これが面白くなって参りました。
つづきを表示
Copyright © 2005 Water Flower.
all rights reserved.
